juria

日々の記録

今日は午前中雨、午後から曇り

2006-07-12 16:41:16 | Weblog

今日は午前中で仕事も終わり、ようやく庭に出られる事に。

バラは雨でだいぶ傷んだけれど、なんとか元気になってきました。

この間は、薬を散布してバラの蕾がみんなくったりしてしまったので、焦った、焦った。

でもそんな非情な仕打ちにも耐えて、また元気を取り戻してくれました。

今咲いているバラ。


ヘリテージ



エブリン




アンジェラ





名まえが分からないバラ




ニュードーンのアーチ(車庫の裏)




そして全景




あ、トト発見!



今日も気楽にお散歩ですか?(笑)

ママはこれから、レッスンに行きます。
お留守番よろしくね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (まこ)
2006-07-12 17:57:36
雨があがりましたね。今は曇りですが明日はどうなんでしょうか。バラがたくさん咲いて素敵なお庭ですね。自由にお散歩できるトトちゃんが羨ましいです。ダンスのレッスンお疲れ様です。楽しめるといいですね。
返信する
Unknown (maimai)
2006-07-12 19:37:14
おおっ、いろいろと咲いてますね!!



明日は29度だって・・・・私ダメかも。
返信する
みごと!! (しゅう)
2006-07-12 21:31:58
雪んこちゃん、ニュードーンのアーチもすごく充実してない?

もうもう、いつのまにこんなに~~~~~~!だわ。

エブリン、ヘリテージ・・・憧れのバラもあって

人の庭なのにかなりうきうき♪

私はもうバラはだめだわ。。。なんていいつつフラフラ~となりそうだよ。

ああ、だめだめ!

でね、もうとっくに咲き終わったピエール、またまたつぼみを持ち始めてるんだけど、なんでかな。

咲かせちゃいけない、と思って摘蕾したけど、バラはというか、何でもそうだけど育ててみないとわからないことだらけだよ。
返信する
まこさん、こんばんは! (雪ん子)
2006-07-12 21:50:59
ようやく、雨があがりましたね。

まこさんは、わんちゃんとのお散歩できたのでしょうか?

お散歩したくて、ため息をつくなんてとっても可愛いね~♪
返信する
maimaiさんこんばんは! (雪ん子)
2006-07-12 21:55:46
あれほど、毎日寒かったのにね。

今日も、とっても蒸し暑かった。

明日29度ですか?

私もダウンするかも・・・・・・・・・・・・・・・。
返信する
しゅうさん、こんばんは! (雪ん子)
2006-07-12 22:06:23
さっそく遊びにきてくれてありがとう!

ニュードーンはもうすごい勢いで暴れ放題なの。もっときちんと誘引するといいのでしょうね。追いつきません。



ピエールは自由咲きと言われているらしいから、それでいいのよ。

好きなように、好きな時に咲くなんて素敵!



ホント、しゅうさんの言う通り、どんな植物も育ててみないとわからないね。



でもきっとしゅうさんも、バラにはまると思うわ。

バラは愛情を持って、手をかけるとそれにしっかり答えてくれるもの。だんだんバラにハマッテくるよ、きっと・・・・・・・・・。
返信する
名前がわからないバラが・・ (だいちゃん)
2006-07-13 07:31:30
綺麗!!

いつの間にこんなにたくさん咲かせたの?

芝もよくお手入れされて青々してるし

バラに合わせて小花が咲いてるのも

お互いを引き立ててます

うん、良い!(笑)



お庭全景を見せられるところが素晴らしいわ!
返信する
すごーい! (恵子)
2006-07-13 07:54:40
雪ん子ちゃん

お忙しいのに手入れの行き届いた

素敵なお庭ですね

ホントすばらしぃ~~~



我が家は草のほうが元気いっぱいですよ~
返信する
Unknown (モコ)
2006-07-13 08:00:02
雪ん子さん、綺麗だね~ェ。

バラは任せた。

私はもう増やしません。キッパリ

この前またバラ園行ったけど買いませんでしたよ。

皆に褒められちゃった。なぜ?。





返信する
だいちゃん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-13 12:30:01
だいちゃん、今日の北海道はものすごく暑いよ!



今まで春だったけど、今日から夏って感じ。

こんな気温の変化についていけません。



庭の全景を載せるのはちょっと勇気がいったの。なぜって、去年よりぐんと花が少ないから。

いよいよ、だいちゃんのお庭を見せてもらう番がきたね。楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿