juria

日々の記録

ダンス競技会

2006-07-17 15:40:55 | Weblog
      

         
         

昨日は私達夫婦にとって今年で2回目のダンス競技会の日。

前回の競技会では一勝もできなかったことが、極度のプレッシャーとなっていました。
これは例えていうなら、浪人生のよう。がんばってもどうせまたダメに決まっている。

ダンスなんてしょせん、見た目がいい人が選ばれるんだから、などなど悲観的なマイナス思考で一杯となっていたのでした。

実は私達の身長差は5センチ足らず。
私がヒールのあるダンスシューズを履くとほとんど差がないか、もしくは私のほうが大きく見えるので、カップルバランスとしてはイマイチ。

どんなに努力してもこればかりはどうしようもないのです。
前回、一勝もできなかったこともあり、かなり悲観的になっていたのですが、申し込んだからには出場するしかないと決意を新たに練習に励んだのでした。

半月番損傷の手術をしている私にとって、練習も工夫しながら短時間で済ませたい。そうでなければ膝が腫れてくるので無理はできない。
でも、夫はできるだけ長く練習して上手になり、上を目指したい。
そんな、意見の違いでぶつかることも多くなり、何のためにダンスをしているのかわからなくなることも・・・・・・・・・・・・・。

いろいろな事が、あったけれど昨日はついに本番!



ダンスの先生から、最後にもらったメール。

「できるだけ楽しくそして、元気、笑顔を忘れずに」

そうだ、忘れていた。
元気、笑顔だった!

見た目が勝負の世界なので、当日は髪のセットも美容室でしてもらい万全を期すことに。

緊張の第一次予選。
今回は他の人とぶつからず、踊りきることができた。

そして、結果は?
なんと一位で通過。
一瞬、目を疑ったけれど、本当だった!

二次予選、三次予選と勝ち抜いて、ついに準決勝。

これに残ることができたら、昇級できて次回はGランクからの出場となるのだ。
念願の初級脱出か?

最後も力いっぱい踊りきることが出来た。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ながら、決勝戦には残れなかった。

惜しかったけど、ここまで4回踊る事が出来たので、良しとしなくてはね。




ダンスの楽しさをもう一度思い出す事ができたので、この競技会に参加してほんとうに良かったです。
努力は人を裏切らないのは本当だったね。お父さん!
けんかもしたけど、がんばって良かったよ。

今日は、いつもの庭がとってもすがすがしい気持ちで眺められました。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (だいちゃん)
2006-07-17 16:03:07
今日の日記は、雪ん子ちゃんの頑張りと達成感が伝わってきますね

雪ん子ちゃんは何処に??と思ったけど

写してるっていうことは、写っていないってこと?

それとも、さらりと写ってる?

内緒にするからこっそり教えて



準決勝進出おめでとう~~
返信する
=3=3=3 ドタバタ ドタバタ (花束ママ)
2006-07-17 16:13:26
南にむいてる窓を開け ひとりでみている海の色

美しすぎると怖くなる 若さによく似た真昼の蜃気楼

Wind is blowing from Aegean 女は海 

好きな男の腕の中でも ちがう男の夢をみる

UhーAhーUhーAh 私のなかでおやすみなさい♪



ひぇぇぇぇっ、1位通過っつぅとこで、もーひっくり返りました!

思わず身を乗り出して大声で「ばんざーい♪」と叫んだのでした。

うーん、雪ん子ちゃん・・・決勝に残れなくってもいいよ。

もうこちらも充分楽しんだ\(^▽^)/ヒャッホーイ

また次回があるさ、その次もあるさ!

目指してみることが大切なのだ。目標は高く持て!

ああ、なんて爽やかな今日の日記。読んですっきり♪

負けて悔い無し・・・。(←あ、わたしがぁ!)



で、文中で「お父さん」なーんて呼びかけて・・・やめてくださいね、見せ付けるのはぁ!

はいはいはいはい、仲間割れしてもやっぱりあなたじゃなくっちゃね♡ ごちそうさま~。

で、どこらあたりに写ってるの? 

雪ん子って名前のジュディ・オング???



返信する
だいちゃん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-17 16:57:55
だいちゃん、アップしたとたんに見てくれてありがとう!



今日は、ほんとうにすがすがしい気分です。今までの雲がスッキリと晴れたような感じ。



>写してるっていうことは、写っていないってこと?

それとも、さらりと写ってる?



残念ながら写っていないの。

もっと痩せたら載せることができると思うので、待っててね。

返信する
花束ママさん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-17 17:06:53
あれ?

こんなに長文打って、大丈夫?

少し、いつもの調子が戻ってきたのかな?



病院変えてよかったね。

花束ママはそうでなくっちゃ!



えへ!

今日の日記は、私にしてはめずらしく長文でしょう?

いろいろあったけど、がんばって良かったって書きたかっただけなんだけど、長くなったね。(笑)



ママさんも元気になって、大好きなカラオケで思う存分歌ってね。

その時の曲はやっぱり、ジュディオングだね。

今からリクエストしておくわ。
返信する
おめでとう!! (恵子)
2006-07-17 17:26:04
雪ん子ちゃん~~~~

まぁ~!素敵!

1位通過

お二人の息の合ったダンス

拝見したかったわ



本当におめでとう!!!!!」
返信する
恵子ちゃん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-17 17:30:17
恵子ちゃん応援してくれてありがとう!

一次予選、一位通過はびっくり!

うれしかったわ!



また、けんかしながらがんばるね。(爆笑)
返信する
すごい!!!。 (モコ)
2006-07-17 17:34:54
雪ん子さん、すごいい。

頑張った甲斐があったね。



画像見て、オレンジかピンクの人かな?。

って思ってたのに、写ってないんだ。残念



ドレスの色は何色?。勝手にイメージ膨らますから教えて。

返信する
Unknown (モコ)
2006-07-17 17:39:50
遅まきながらブックマーク入れさせていただきました。ヨロシクね!!!。
返信する
モコさん、いらっしゃい! (雪ん子)
2006-07-17 17:42:37
モコさん、ヤッタよーーーーーーーー!





>画像見て、オレンジかピンクの人かな?。

って思ってたのに、写ってないんだ。残念



そうなの。うふふふふふ・・・・・・・。



あのね、実は初級なのでドレスではないのよ。えへへへ・・・・・・・・・・。

こんど、昇級したら念願のドレス姿をお見せします。

返信する
モコさん、ありがとう! (雪ん子)
2006-07-17 17:46:09
今、見てきたよ!

ブックマーク登録ありがとう。

返信する

コメントを投稿