juria

日々の記録

フェンネル

2017-08-19 16:59:13 | Weblog


一度きまぐれに買ったハーブ。
あまりに大きな株になってしまったので捨ててしまおうと思ったのですが、裏庭の隅っこに植えておきました。
すると毎年、毎年律儀に大きくなり黄色の花を咲かせます。
今日は、切ってコップに挿してみました。
とってもいい香りがします。



料理に使ってみようかな?
調べてみると何だか体に良さそう〜♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェンネル♪ (だいちゃん)
2017-08-19 19:20:26
お料理に使えて、花も綺麗で香りが良いなんて
捨てなくて良かったですね~^^

↓バジルペーストを練り込んだ鶏肉
美味しかったでしょうね。
もう想像しただけでヨダレが~ジュルル(笑)


返信する
フェンネル~2 (恵子)
2017-08-20 19:53:32
雪ん子ちゃん
フェンネルのいい香りがお部屋に?
素敵ですね
来年はバジルの種まきトライしたいと思ってます~
返信する
だいちゃんへ。。。。。 (雪ん子)
2017-08-21 19:59:24
だいちゃん、お返事遅くなってごめんね。
なんだか、暑さが戻って夏バテ気味。
やる気が起きずに困ってます。

フエンネルは、捨てなくて本当に良かったわ。
切ってきたものを、半分は飾って、半分はインド料理に使ってみました。
とても良い香りが〜
返信する
恵子ちゃんヘ。。。。。 (雪ん子)
2017-08-21 20:09:20
恵子ちゃん、こんばんは〜
バジルの種播きは、とてもオススメですよ。
今日も収穫できたので三回目の、バジルペースト作ってみました。
今日のバジルペーストは、バジルにオリーブオイル、ニンニク、塩を入れクルミ
も入れてかくはんすると言うもの。
美味しくできました〜♪
返信する

コメントを投稿