juria

日々の記録

もうすぐダンス競技会

2006-07-08 23:01:57 | Weblog
先月のダンス競技会は一勝もできず、悔しい思いが残ったのですが、あれからもう一ヶ月が経ってしまいました。

教室で先生に習った時は、なるほど分かった、デキルと思うのですが、実際にパーティーなどで、大勢の人の中で踊るとデキナイ!

ああーーーーーーーーーーーー!
こんなはずじゃなかったのに、あんなに練習したのにと思うのですが、人の中をぬうようにスイスイ踊ると言うのはなんとも難しい。

今日はシャルウィダンスの敗者復活戦。
あんなふうに舞台で一組だけ踊るのは緊張もあるけど、実は大勢で踊る事に比べたら簡単な事なのです。
踊りのルーティンを繰り返し練習して、順番通りに踊るといいのですから。

私達も何度か皆さんの前でデモをしたことがあるのですが、順番を間違えさえしなければなんとかなります。

でも、大勢の人の中で、自分たちのルーテインを踊る事のなんと難しいことか・・・・・・・・・・・・・。

でも、もうそんな事を言っている場合じゃないのです。
競技会はあと一週間後なのですから。

仕事、ガーデニング、ダンス競技会と毎日がいっぱいいっぱいで、ちょっとストレスを感じているところです。






トトのようにのんびりするのも必要かも。
ね!トト。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2006-07-09 10:40:01
雪ん子さん、いそがしそうですね。

折角のバラゆっくり見てられないでしょう。



トトちゃんも心配してるみたいよ。
返信する
Unknown (まこ)
2006-07-09 11:16:47
雪ん子さん、ダンスをされるというだけで私とは別世界の人と思ってしまいました。ダンスって上流社会の方たちのもの、というイメージがあるのです。「シャルウィダンス?」でちょっとだけ踊るシーンを見ましたが、すごいですね。あの動きを見てるだけでため息です。無事終わりますように…。今日のトトちゃんはゆったりして優しそうな表情ですね。みつめられてるみたいで嬉しいです。
返信する
Unknown (まいまい)
2006-07-09 13:27:24
雪ん子さーーーん、カッコいいわ~♪。

憧れちゃう。。。トトちゃんも・・・
返信する
モコさん、こんにちは。 (雪ん子)
2006-07-09 13:41:59
モコさん、毎日ハードですよーーーー!



バラね・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、薬害にあってるようなの。(涙)
返信する
まこさん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-09 13:46:43
まこさん、ダンスは今けっこうブームですよ。

サークルに入ると、楽しく安く覚えられます。



トトの写真この頃、撮ってないの。(涙)

これは、冬に娘のベッドでくつろぐトトです。



まこさんのホームページ、リンクしてもいいかしら?
返信する
まいまいさん、こんにちは! (雪ん子)
2006-07-09 13:52:18
>雪ん子さーーーん、カッコいいわ~♪。

憧れちゃう。。。トトちゃんも



うわーーー!

ありがとう。照れちゃうわ~



まいまいさんのバラはいつもとっても綺麗!

私、ちょっと欲を出してもっと綺麗なバラにしたいと薬をかけたら、蕾が全部グッタリしてるの・・・・・・・・・・・・・。

今の時期は薬剤散布してはいけなかったのね。
返信する
Unknown (まいまい)
2006-07-09 15:02:48
雪ん子さーーん、

開花時期は、お薬はやめたほうが無難ですよ~。

モクサクも薬害でます。お酢でも、葉っぱに薬害でます。気をつけて~

私も今年は、蕾の時にダコニール一回だけです。(あっ、でも、病気になったバラにだけ個別にもう一回掛けましたが・・・)

あっ、それから、風のない曇った日の早朝(または夕方)に掛けた方が無難ですよ~。



でも、蕾がうなだれているだけでしたら、強風と気温のせいかもしれません・・・きっと大丈夫
返信する
頑張ってるね (だいちゃん)
2006-07-09 17:23:54
毎日、忙しいのね

膝の具合はどうですか?

この間、本に書いてあったけど

少しくらい痛くても動かすのがいいんだってね

でもでも、無理しないよう頑張ってくださ~~~い
返信する
リンク (まこ)
2006-07-09 18:08:32
雪ん子さん、リンクの件、ありがとうございます。私は雪ん子さんのブログをお気に入りに入れさせて頂いているのですが、それとは違いますよね。私のHPのリンクページに雪ん子さんのブログを載せていいのですか。それでしたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
返信する
まいまいさん、ありがとう! (雪ん子)
2006-07-09 19:15:20
>開花時期は、お薬はやめたほうが無難ですよ~。



やっぱり!

夫がりんごの薬をかけると言うので、それならといって残りの薬に黒点予防薬も混ぜて散布したのでした。



あーーーーーーーーーーーーー!

だめだったのね!

今までほとんど薬剤散布しなかったので、知識がイマイチです。

返信する

コメントを投稿