juria

日々の記録

ピエールドロンサール

2009-06-27 22:55:01 | Weblog








ついにピエールも開花宣言です。
まだ蕾もどっさりあるので、今週いっぱいは楽しませてもらえそう。


ようやく仕事や家事、そして父のお見舞いも終えて一週間の終わり。
今日の夕食は庭でジンギスカンです。
おにぎりと野菜を切るだけで、後は夫が準備万端整えてくれるのでとても楽ちん。

庭の花を眺めながらの焼肉にビールは至福のひと時。
フーーーーーー、今週もよく頑張りました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇が満開 (気まま)
2009-06-28 00:46:12
お久しぶりです
雪ん子さんちの薔薇きれいですね
花付きも良くて今は最高のときですね
それに葉に病気も出ていなくてきれいですね

我が家の薔薇は今はウドンコ病が出てちょっと悲惨です
でも、花は咲いてくれるので切って切花で愉しんでいます
薔薇初心者です
返信する
気ままさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-28 07:02:42
気ままさん、おはよう~♪
見てくださってありがとう。

この頃すっかりご無沙汰してます。

今はバラの季節なので毎日ワクワクしながら、ブログ更新してます。(笑)

気ままさんのバラうどん粉病なの?
我が家も去年はひどいうどん粉病にかかったバラもあったけど、今年はみんな元気です。
それに、無農薬でやっているのに虫もつかずいい感じ。

やはりバラが咲くまで低温が続きそして一気に暖かくなったからでしょうか?
そういう気象条件も関係あるのかもしれませんね。
返信する
おお、すごい! (水玉ママ)
2009-06-28 11:40:00
なんて可愛いバラかしらぁ~♥
ホントにちょっとも病気の気配も、傷んでる葉っぱも無い! (←最強大人メガネ愛用中♪)
画像も大きくて見やすいわー\(o ̄▽ ̄o)/

ところで・・・そうでしょうとも♪
ご近所さんじゃなくっても、噂を聞きつけてバラ屋敷を見に来るお客さんがいるはずよー♪
ワタシでも、きっと見に行くわーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 仲良くしてぇ~♥ (←おい・・・)

バラのおかげで人脈も増えますねー♪
目指せ100種類っ!!!
返信する
わあ! (まこ)
2009-06-28 12:03:23
すごい!すごい!一種類でもこれだけ沢山のバラが咲いたら私なんて大感激です。う~ん、綺麗です。私もママさんと一緒に見学に行きたいです。

さっき庭に出てみたらミニバラに蕾が付いていました。嬉しいです。
返信する
花つきが最高! (Mom)
2009-06-28 19:55:53
雪ん子ちゃん、どのバラも花つきがすばらしいですね。どんな肥料をあげてるの?
うちのはERが今年、いまいちでした。秋にはもう一度花を咲かせたいけど、やっぱりバラ専用肥料っていいのかな?

こんなにたくさんの花に囲まれてのジンギスカンは最高にちがいない!!!

返信する
きれい~ (庭猫)
2009-06-28 20:09:28
雪ん子さん ピエールさんとってもうつくしーい!!
6月が気温も低くて、おまけに日照不足。。。
どうなるかと思ったら、きちんと時期が来てさいてくれましたね^^

うちも、ピークを迎えつつあります♪
花柄つみや、水遣りや、見にきてくださる方とお話したり、一日があっという間ですねー

でもいろんな薔薇たちが、咲いてくると嬉しい反面、胸というか?お腹がいっぱいになりますー
この季節 たのしみましょうねー♪
返信する
水玉ママさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-28 22:27:03
そうなのよ。
バラのおかげで知らない人ともお近づきになれてうれしいわ。今日もご近所では見かけない人と長話してしまって・・・・・・・・・
よく聞いたら、ご近所の方でした。(爆笑)
世代交代して息子さんご夫婦が暮らしていたりと、さまざまです。


>ホントにちょっとも病気の気配も、傷んでる葉っぱも無い! (←最強大人メガネ愛用中♪)

ヒヤーーーー!
そこまでジックリ見られているとはーーーー!

でも、普通の小さなデジカメでもけっこう綺麗に写せる機能があるのには驚きでした。

返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-28 22:30:53
まこさんのミニバラ蕾がついていたの?
良かったね~

ミニバラは丈夫で長持ちするからいいよね。
これからが楽しみ~♪

>私もママさんと一緒に見学に行きたいです。

ぜひ来て下さい。
待ってます。

返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-28 22:42:48
Momちゃん、さっそく見に来てくれてありがとう。
ピエールいいでしょう?
ぷぷぷぷ・・・・・・・・・・・・
うれしくて笑いがこみ上げてくる。
なんせ、わが子ですものね。綺麗に咲いてくれたらもう自慢したくて、自慢したくて・・・・
毎日のように更新してます。

肥料はバイオゴールドというのがいいと聞いたのでそれにしたいと思っていたんだけど、ネットでみると高いし、迷っているうちに結局いつもの肥料にしました。(コップンと油粕を100グラムずつ)
でもバラの液肥というのを娘が送ってくれたのでそれをたまに水がわりにまいていました。
それが良かったのかな?
返信する
庭猫さんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-28 22:57:05
庭猫さんのバラもピークに?
そうそう、こんなに暑い日が続いたんじゃ一気に開いちゃいますよね。

この気温がうらめしいわ。

でもバラ好きとしては、この時期が一年で一番いい季節ですね。
朝の水遣りからはじまってあっという間に時間が経ってしまいます。

そしてつぎは、ここをこうしてあそこにはこのバラをと構想が膨らんでもう来年の事を考えてしまっているのですからね。(笑)
返信する

コメントを投稿