juria

日々の記録

バラ満開!

2009-06-26 21:33:48 | Weblog
グレイス
今年はいまだかつてないほどの花つきです。
どうしたんでしょうね?
娘から送られてきた、バラの液肥が良かったのかも?




綺麗な色にうっとりです。




つるアイスバーグ
フエンスのてっぺんまで花が付いて、うれしい限り。


なんていいバラなんでしょう。
これで四季咲きなら言うことないのですが・・・・・・・・・・・








デジカメでは、バラの美しさが伝えられないので一眼レフを買おうとまで決意してたのですが・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで綺麗に写ったのでした。
マニュアルをしっかり読み込んで写し方を研究したわけではなく、いろいろいじっているうちに偶然できたのでした。(爆笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (水玉ママ)
2009-06-27 19:45:24
一気に開花ですねー♪

すごいわ、雪ん子ちゃん!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これだけ満開だと、さぞかし香りも素晴らしいでしょうな・・・。
いいなー家にいながらバラ園のようだわー\(^ ^)/ バンザーイ

いったいバラの種類は何種類くらい植えてあるの?
ご近所でも有名でしょうねーきっと♥

返信する
水玉ママさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-27 22:26:28
ママさん、こんばんは~
今日も暑かった北海道です。
そちらもやっぱり暑かったのでしょうね?
この暑さでもう一気に開いてしまって・・・・・・・・・
グレイスのこの美しさはこの日限りでした。(号泣)
なんなのよーーーー!
美人薄命とはよく言ったものですわ。(笑)


ばらの種類は30本ほどで決して多いほうじゃないのよ。だからこそ今年は大きく育ててみようと思って春に剪定しなかったの。
イングリッシュローズのほとんどは春に短く剪定します。

>ご近所でも有名でしょうねーきっと♥

それがね、ご近所ではない人が時々見にきてくれてうれしい限り。綺麗ですねと声をかけてくれます。
返信する
満開のバラ (まこ)
2009-06-27 22:56:14
すごいですね。とっても綺麗に咲いてて思わず感嘆の声をあげてしまいました。30種類もあるのに少ないなんて、どれだけの種類があったら多いと言うのでしょうね?私のミニバラ、葉っぱばかりで蕾が全然でてきません。がっかりです。
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-27 23:16:09
まこさん、こんばんは~
30種類は少ないほうですよ。
やっぱりバラは100種類なくっちゃね。(笑)

>私のミニバラ、葉っぱばかりで蕾が全然でてきません。がっかりです。

えーーー!
まこさん、春の肥料はやったかしら?
ミニバラでも株の周りにコップンと油粕を少しすき込んでやるとグングン大きくなって花をつけてくれますよ。
今からでも液体肥料なら大丈夫だからやってみては?
バラはとっても肥料を欲しがります。
返信する

コメントを投稿