juria

日々の記録

今日は曇りで最高!

2009-06-30 21:39:43 | Weblog
曇りで最高って何でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・
バラにとっては連日のカンカン照りから一休みすることができたのでホット一息
ついているところです。

それに雨もぱらついて寒いくらい。

いつもならこんなお天気に文句の一つも言いたいところですが、今日はよくぞ
寒くなってくれました。お天道様に感謝、感謝です。(笑)

これで少し、花の命がのびました。(笑)



バフ・ビューティーがいまだかつてないほど花をつけてくれました。








いい、色合いです。


そしてスノーグースはまるで雪のようにたっぷりと咲いてます。
うれしい悲鳴。







バフ・ビューティーとスノーグース。
これも相性がいいですね。



美しい!



ワイフオブ・バスも例年通りに咲いてくれました。


そして今年新入りのつるバラ、アルキミスト。
ちょっと気難しがりやだったけどなんとか開花。



そして、今だけ限定の、バラ切り放題(爆笑)



この調子で低温が続いてほしいものです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭が (ぐり)
2009-06-30 23:32:15
すごいことになっていますね
色とりどりでとてもきれい
こんなに花を付けるのは何が秘けつ
今は消毒もあまりしていないのでしょう?
すずしいのもバラにはいいのでしょうね
今年は6月はすずしかったよね
寒いくらいの日もあったもの
返信する
素晴らしい (まこ)
2009-07-01 09:05:40
こんなにバラが沢山咲いてくれたら惜しげなく切花にして飾る事ができますね。雪ん子さん、すごい!私には永遠の夢ですね(苦笑)。
返信する
薔薇!! (恵子)
2009-07-01 20:11:18
雪ん子ちゃん~~~
すばらしい!!
道行く人も足を止めるでしょ?
思う存分切り花を生けれるなんて
いいなぁ~~~~~
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-07-01 22:02:29
ぐりさん、こんばんは~

バラはこのときが最高でした。
昨晩は雨だったので、朝起きてみてバラがうなだれていてだいぶ散っていたのでガックリ!

もうバラが咲き出してからは、お天気に一喜一憂です。(笑)

今年はどこの家でもバラが良く咲いていて、気候がちょうど合ってたのではないかしら?

いつもは、咲き始めるとコガネムシがやってきて花びらを食い散らかすのに、今年はそれも見当たりません。
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-07-01 22:06:38
まこさん、今年初めてですよ。こんなにバラを切ったのは。

バラを育てて、苦節4年目。
タップリ咲いてくれました。(笑)

まこさん、夢をみているうちに現実になるよ!
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-07-01 22:15:01
恵子ちゃん、このバラは裏庭にあるので道行く人に見てもらえないのが残念!

やっぱり、綺麗に咲いたら見てもらいたいもの。だから毎日ブログで更新してます。(笑)

>思う存分切り花を生けれるなんていいなぁ~

もったいなくてなかなか切れないのが、フエンスの反対側に飛び出たバラが沢山あって、思いっきり切りました。
ヤッターーーーー!

返信する
凄いですね~~♪ (だいちゃん)
2009-07-02 17:35:02
一気にやって来ましたね、素敵な季節が!!
どの薔薇も綺麗だけど、私のハートをわしづかみにしたのは
スノーグースです。
他で見るのより、中心の黄色がはっきりしてるような気がしますけど・・・
凄く好み~~~~♪&ハート
うーん、真似して良い?(笑)
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-07-02 23:07:12
だいちゃん、おかえり~

>私のハートをわしづかみにしたのは
スノーグースです。

だいちゃんたら、うれしいこと言ってくれるね。
このバラはまるで雪が積もったように咲きます。
そして咲き始めはこのように黄色っぽいのですが、もっと咲き進むとほとんど白。
枝も柔らかくてトゲも少なく扱いやすいのも優れもの。

このバラはフェンスや家の壁など大きく広げられる所に這わすと、その真価を発揮するようです。

だいちゃんのところでもスノーグース植えて、ブログでぜひ見せて~♪

返信する
( 」´0`)」オォーイ! (水玉ママ)
2009-07-03 13:06:38
全体像が見たいぞー ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
このバラ屋敷の全体像惜しまず載せろーっ!

何々?バラを育てて、苦節4年目?
4年目でこんなに見事にバラ屋敷化するのー?) ゜o゜( ヒィー 天才じゃー♪ (←あえて申します・・・誉めてます)

いいわねー切り放題の自前のバラだけの花束。
すごいわー何の式典の花束かしらぁ~合格祝い?(笑)
ま、確かに合格祝いだわねー雪ん子ちゃん♪
おめでとー来年は進級ねー( ̄ー ̄)v ブイ!
返信する
水玉ママさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-07-04 22:26:56
ママさん、こんばんは~
お返事遅くなりました。
バラ屋敷の見学に連日のお客様が・・・・・・・・・・
その接待に追われてました。(笑)

>全体像が見たいぞー ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
このバラ屋敷の全体像惜しまず載せろーっ!

出たーーーーーーーー!
このバラの画像マジックを見破っているのね。
どきっ!
バラ屋敷の全体像は見せるわけにはいかないでしょう?
読者の期待を大幅に裏切るからね。

でも、そのうちに小出しにしながらみせるからね。期待しないで待っててね~(爆笑)
返信する

コメントを投稿