juria

日々の記録

今日のバラ

2009-06-20 21:23:05 | Weblog
キャサリンモーリー





今年はフエンスに誘引したので、沢山の蕾をつけています。




咳、などのアレルギー症状が全然良くならなくてまた病院へ・・・・・・・・・・・・・
なんと花粉症と言われてしまったのですが、いまだかつて花粉症だとは思ったこともなかったのですが。
一体どうなってるのでしょう?
咳が止まらなくて辛い・・・・・・・・・・

と言う事で、花束ママさんのところで見てきた紫蘇ジュースをさっそく作ってみました。
うーーーん。
体によさそう。
でも咳は一気に止まるわけじゃないのね。
ゴホ、ゴホ、ゴホ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃の寒さでまた風邪を引いたのか?
6月の中旬だというのに、ストーブが欲しいほどの寒さです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ん子さん (ぐり)
2009-06-21 02:52:28
ピンクのバラがたまりませんね
うっとり

そうそう6月だというのにこの間の晩なんて外の温度計見に行ったら13度でした
本当に寒いですね
今年はまだ半そで着ていません
それどころか上着を着たいことも~
どうなっているのでしょうね

花粉症なの?
せきが止まらないのもつらいね
お大事にね
お見舞いよ
返信する
本当に (まこ)
2009-06-21 11:37:05
毎日寒いですね。おまけに雨混じりで庭に出る事もままなりません。
花粉症は辛いと聞きますが、何故今頃花粉症なんでしょうね?少しでも軽くなりますように願っています。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (水玉ママ)
2009-06-21 13:46:43
こっちも今日は朝からずーーーっと雨よー!
買い物行きたいんだけど、濡れるしなーと雨足見て困ってまーす(汗)

うんうん、花粉症ってある日突然なるらしいわー!
ウチの娘も結婚して自宅から出たらとたんになった♪ (←まぁ!)
空気のいい田舎へ嫁に行ったはずだったのに・・・おかしいよね? (笑)
空気がキレイとか関係ないみたいよ~~~(;¬∀¬)ハハハ…

いやはや、いやはや・・・雪ん子ちゃんも花粉症になってしまいましたかー?
あれは辛いらしいから大変ねー!
ワタシなんてこんなにアレルギーの宝庫なのに、花粉症にだけはかかってないってのは不幸中の幸いか?
なんか悪いわぁ~花粉症で苦しむみなさんに!ごめんねー(笑)

紫蘇ジュース、そろそろ1本目が無くなりそうです♪
また作ろうかなー?今度はザブザブ、ジャバジャバ覚悟で♪
製造工程1時間に短縮とかでさぁ~?(^~^;)へへへぇ~ (←出来るかな?笑)
返信する
咳が治らないの? (だいちゃん)
2009-06-21 20:29:04
私も以前は花粉症がひどくて、お医者さんにかかってたのよ~。
それがだんだん軽くなって、今では春先から甜茶を飲む程度でなんとかしのげてます。
突然始まるらしいけど、治ることもあるので(体質が変わるのかしらね?)
いろいろ試してみてね。
紫蘇ジュースも良いんじゃないですか~^^

返信する
ぐりさん、まこさん、水玉ママさん、だいちゃんへ・・・・・ (雪ん子)
2009-06-21 23:18:16
こんばんは~
お返事しようと思ったけど、ちょっと疲れが・・・・・・・・・・
明日は必ずお返事しますね。
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-22 21:05:57
ぐりさん、のお見舞いありがとう。
甘くておいしかった~(笑)

きのうまではあんなに寒かったのに、今日は急に暑くなってビックリです。
もう体がついていけません。(涙)

それに、強風が吹いてアーチがガタガタいってるの。
怖いーーーー!
何とか無事に奇麗にバラを咲かせたいものです。
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-22 21:09:27
まこさん、今日は暑くなかった?
いつも通り、寒いと思ってしっかり着こんで出かけたら暑くて大変!

そうそう、なんで今頃花粉症なのかよくわからないわ。でも目もかゆいの・・・・・・・・・・
返信する
ママさんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-22 21:18:08
>花粉症ってある日突然なるらしいわー!

ひぇーそうなの?
娘さんも花粉症に?
空気のきれいなところに住んでいても関係ないのね。なるほど!

今は病院からもらったアレルギーのお薬が手放せないの。そのせいかどうか、体がだるくてイマイチやる気が出てこないわ。
健康って一番大切なこと!
早く元気になりたい

ママさんのところで見た紫蘇ジュース作ったけど、砂糖入れすぎだったかも?
どんどん体重増加してます。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-22 21:23:59
>突然始まるらしいけど、治ることもあるので(体質が変わるのかしらね?)
いろいろ試してみてね。

えーーー!
そうなの?
治るときも突然やってくるなんて希望がもてます。
今日ね友達からいい情報もらってためしているところ。
上手くいったらまたお知らせしますね。

何はともあれ、早寝早起きしなくっちゃ。
それでは、今日もこのへんでおやすみなさいませ。
返信する

コメントを投稿