juria

日々の記録

今の庭とトト

2008-03-22 17:16:35 | Weblog


こんな感じに、スコップを入れた所から雪解けが進んでいます。


ダンスにどっぷりハマッているうちに春がどんどん近づいてきています。
ウカウカしていられないわーーーーー!

まだ雪が残っているうちに、米ぬかを撒いておくと芝生の緑がぐんと鮮やかになるのでしておかなくては・・・・・・・・・・・・・・・
種まきもソロソロ準備してっと!
あと、何だったかな?
すっかりガーデニングの感がくるってしまってます。(汗)





春の陽は心地よくて、お昼ねにはピッタリ。
トトといっしょにもう少し眠っていようかな?(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~っ!? (恵子)
2008-03-22 17:38:19
雪ん子ちゃんちのお庭には雪が?
ホント日本列島は長いんですね~
トトちゃん春の日差しを浴びて気持ちよさそう

雪ん子ちゃんは何の種を蒔きますか?
偉いですね
は毎年ポット苗を購入(反省)
草が元気いっぱいなの・・・ため息(笑)
返信する
まだ雪が! (だいちゃん)
2008-03-22 19:34:19
こんなにたっぷりあるとは、思ってなかったわ
でも、どんどん春が近づいてるのね
きっと、雪の中でも、植物たちが春の準備をしてると思うわ

家の庭は、草が元気よ~~
あれれ!恵子ちゃんと同じ事言ってます(笑)

返信する
トトちゃん (気まま)
2008-03-22 21:36:13
日向で気持ちよさそうに寝てますね
これから雪が溶けたらお庭に出れますね

しかしさすが北海道!
こんなに積もっていたんですね
庭のこと考えなくて良いからダンスに没頭できたのね(^。-)-☆
これからはどちらも忙しいわね
返信する
え”~~~っ! (okko)
2008-03-22 21:40:38
まだこんなに雪が残ってるの?
いやはや、ホント、日本列島は南北に長いと実感。
あら?私も、恵子さんと同じ事言ってたわ。(^_^;)

うちのマンションでは、今日、桜が咲き始めたのよ♪
あと一週間もすれば満開になるでしょう。

トトちゃん、可愛い。
昔、エサあげてた野良ちゃんに似てる。
すっごく人なつっこい可愛い子だった。
今では、里親さんのとこで、幸せに暮らしてます。

返信する
トトちゃん (まこ)
2008-03-22 21:44:26
寝顔がとっても可愛い(笑)。平和な時の流れを感じますね。今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。まだ庭には出られないのでお昼ねをしてしまいました。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-22 22:45:18
恵子ちゃん、こんばんは~♪
雪がこんなにドッサリ残っているのは、我が家の庭が日陰だからなの。(涙)
悲しい・・・・・・・・・・・・・・
種まきは以前ほど熱心ではなくなったわ~
マリーゴールドや、ペチュニア、ジニア、サルビアなどの種を用意したところ。
いい方法があったから試してみようと思ってね。
またアップするのでお楽しみに。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-22 22:48:39
>きっと、雪の中でも、植物たちが春の準備をしてると思うわ

そうなのよ。
この間、夫がスコップで雪割りしていたらチューリップの芽をグッサリやりました。
オーーー、マイゴッド!

だから自然に解けるのを待ったほうがいいのよ。
トトと一緒にお昼ねでもしながらね。(笑)

返信する
まだこんなに (かねっち)
2008-03-22 22:48:43
へ~~まだこんなに雪があるのですか
今年は、こちらは暖かく、雪が解けるのが
いちばん遅いゴルフ場にも、雪はありません。

なのに、家の庭には雪吊りが~~
明日、外すつもりです。
トトちゃんかわいいね
返信する
気ままさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-22 22:53:33
>庭のこと考えなくて良いからダンスに没頭できたのね(^。-)-☆

気ままさん、そうなんですよ。
こちら北海道では雪囲いが終わると、すっかり庭の仕事はお休み。約半年の冬眠生活に入ります。

でもそろそろ目覚めなくてはね。
辛いわーーー
だって、これからはガーデニングとダンスの両立ですからね。
返信する
okkoさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-22 23:00:51
えーーーーーーーー!
okkoさんのところではもう桜が?
あと一週間で満開って、早すぎでは?

日本列島は、ほんとうに長いわ。

でも今日はさすがに暖房は付けなかったの。
日中はお天気が良くて暖かいから、またまた雪解けも進みました。

トト、可愛いでしょう?(親ばか)
寝ている姿は見ているだけで癒されます。
この頃はダンスに明け暮れていたので、トトの存在もすっかり忘れられて・・・・・・・・・・・反省
返信する

コメントを投稿