juria

日々の記録

目指すは草刈民代?

2008-03-23 21:46:42 | Weblog
日曜の夜は、たいてい500円で踊れるダンスホールに行ってダンスします。
疲れているときは、しんどいナーーーーと思う事もしばしばなんですが・・・・・・・・・・・・・・・。

前回の競技会で入賞を果たしてから、ダンスの練習が楽しい!
何かをつかんだかも?

去年は、なかなか決勝まで残る事が出来ずに、ダンスの練習も疲ればかりを感じる
ことも・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、ここにきて少し体重が落ちてきているではありませんか!
ばんざーい!


膝に故障を抱えているので減量は重要課題。

去年は冬の間に溜め込んだ脂肪を落とさなくっちゃと、雪も解けていないうちからウォーキングを熱心に始めて、その歩き方が悪かったのか腰痛になって、病院通いするはめに(涙)
今年はその鉄は踏まないぞ!


どうも、歩き方が良くないみたいで長く歩くと腰痛になります。なので焦ってウォーキングはしないで、室内でストレッチ。
例の腰まわしと、腰ひねり。

そして、やはり食事が問題!


朝はゆで卵と野菜サラダ、グレープフルーツは必ず半分以上食べるコーヒーには砂糖ミルクは入れず、パンは焼いて何もつけない。

昼はご飯に納豆プラスめかぶと味噌汁。

夜は普通に何でも食べますが、油を控え、野菜はたっぷりと!


まあこんな感じの食生活。

グレープフルーツがダイエットにいいと言われていた訳がようやく分かってきました。お腹の調子がすごくカイチョウになるのです。(笑)


これから少しでも長くダンスを続けるためにも、健康管理には気をつけたいものです。
目指せ草刈民代!
ちょっと目標が高すぎ?(爆笑)



いいんじゃない!
希望は口に出せば叶うらしいから。トトより

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱねーー。 (okko)
2008-03-23 23:37:03
わーー、草刈民代さーーん!(^o^)
やっぱ、その朝食は効果あるのね?
私もやろうと思ってはいるんだけどね(以前、その手のダイエットした事あるの)、だけど、ジャムがーーー!
今年は柚子ジャムもハッサクマーマレードを作って、それがすっごく美味しいから、どうしても塗っちゃうのよね。
しかも、バターも・・・
どうしよう。。。
それに、お昼もタップリ食べ過ぎてたわ。(-_-;)

歩けばいいってもんじゃないのね。
場合によっては、腰痛を引き起こす!と・・・いい事聞いた!
歩くの嫌いなんだもん。

だけど、ここに宣誓します!
4月からちょっとだけダイエットします!
返信する
いいことが (ぐり)
2008-03-23 23:50:43
続きますね

ダイエット成功 よかったね

私はグレープフルーツはどうも苦手なので
林檎を食べています
パンに何もつけないなんてがんばりますね
そうよね何もつけないがいいのよね
 
トトちゃん相変わらず美人さんね
返信する
おお、草刈民代♪ (だいちゃん)
2008-03-24 08:46:10
雪ん子ちゃん!
ここで少し痩せたと発表するっていうことは
かなり痩せましたね?!!
グレープフルーツが効果あり?
私ね~、オレンジより大きい柑橘類ってダメなの
酸っぱい果物は、口元が「梅干し○ばあ」になるのよ

夜は普通に・・っていうのが魅力的!
そこだけ真似できます
ああー、でも何とかしないと、二の腕とお腹(号泣)
返信する
そうそう (まこ)
2008-03-24 10:02:00
トトちゃんの言うとおり、目標は高く!です。段階を踏んで上がっていけばいいのですからね。草刈民代さん、素敵な目標です。頑張って楽しんでください。ダイエットね、私の場合は食べ物より絶対運動不足だと思います。なにせ動くのが嫌、運動は大の苦手。こんなんでダイエットできませんよね。
返信する
okkoさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-24 10:42:07
okkoさん、おはよう!
昨日と打って変わって、今日はすごく寒いわ。
また冬に逆戻りかも?

こちらでは、冬の間どうしても室内だけで暮らす事が多くて、しっかり脂肪を溜め込みます。

okkoさんほど小柄でスマートなら、何を食べても心配いらないでしょう?
美味しいジャムをたっぷりぬって、厚切りのパンを思う存分食べて・・・・・・・・・・・・
って書いていたら、食べたくなってきたわ。
でも我慢、我慢!

ゆで卵もまとめて作って、グレープフルーツもまとめ買い。
毎日の体重測定が楽しみよ~♪
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-24 10:48:57
ぐりさんは、グレープフルーツが苦手?
私も前はそれほど好きではなかったの。
同じ柑橘類を食べるなら、いよかんや、八朔と言う感じであまりグレープフルーツは食べていなかったの。
でもね、グレープフルーツはいいのよ。
食べてみて実感したわ。
いいのよ!これが。(笑)

>パンに何もつけないなんてがんばりますね

以前はよくバターとジャムの重ね塗り(笑)をしてたのよ。
でも何もつけないのも慣れてしまえば、楽でいいわ。

返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-24 10:56:07
>ここで少し痩せたと発表するっていうことは
かなり痩せましたね?!!

いやだーーー、だいちゃんたら痛いところを突いてくるね。ププププププププ・・・・・・・・

ダイエットって少ししか痩せてないのに、大げさに発表したいものなのよ。(爆笑)

なにせ、これからの期待が大きいのよ。
そしてここで書いたら続くかな?と思ってね。(笑)

>私ね~、オレンジより大きい柑橘類ってダメなの

それは、やっぱりおちょぼ口だからってこと?
かわいい~♪



返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-24 11:02:39
まこさん、今日はすごく寒くない?
昨日は、暑いくらいだったのにね。
今日はしっかりストーブつけてます。

>草刈民代さん、素敵な目標です。頑張って楽しんでください。

まこさんもそう思う?
楽しんで続けられたらね。

もうすぐ春。
薄着の季節到来だよ。
まこさん、どうする?どうする?(笑)
返信する
復活してたのね (Keiko)
2008-03-24 16:06:20
時々覗いてたんだけど遅れをとったわ。(笑)
PC復活おめでとう!
息子さんの就職おめでとう!
ダンス決勝3位入賞おめでとう!
ダイエットの効果が出てきておめでとう!
いつも素敵なトトチャン、おめでとう?
返信する
keikoさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-24 20:31:40
keikoさん、ときどき覗いてくださっていたの?
うれしいわ!

下の方からずっと読んでくれたのね。ありがとう~♪

うれしい事が続いています。

やっぱり、春が来たからかな?

冬はどうしても篭りがちだから、楽しい事やうれしい事があっても敏感に感じることが出来ないせいもあるかもね?
返信する

コメントを投稿