juria

日々の記録

花束持って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008-03-17 16:12:11 | Weblog






すっかり春めいてきて、こんな花束持ってお出かけです。

昨日は衣装を貸してくれたAさんからのお誘いで、ダンスパーティーへ。
ホテルで行われるディナー形式の本格的なパーティーは初めてでした。


いつもは、控え室の片隅でおにぎりをかじりながら、次の出番を待つという
過酷な競技ダンスの世界。
いくら練習しても報われることなく惨敗が続き、ガックリと肩を落として
帰宅する。
ため息とともに涙もにじみ出て・・・・・・・・・・・・・


ここはそんなダンスとは無縁の華やかで楽しい雰囲気ではありませんか!
もちろん出場される方は、練習を重ね、緊張感でいっぱいでしょうが。

今日はテーブルに出される、ご馳走を食べてお酒もいただきながらダンスの観賞
ができるのですものね。



早めに行ったのに、受付はすごい人。
これから、デモンストレーションをされる生徒さん達の心地よい緊張感が
ロビーにみなぎっています。





このステージに一組だけで立ったら、頭の中が真っ白になりそう。(笑)
実際にも、真っ白になって先生に引っ張られながら踊り終えた人も。
やっぱりご馳走食べながら見ているほうが気楽。









プロのダンスはやっぱり違うと感じさせます。
北海道チャンピィオンのクイックステップ。


目の前で風を切って進んでいきます。
迫力あるわーーーーーーー!







一時から始まって、終わったのは約七時。
六時間もの長丁場でした。
ビックリ!
でもアマチュアとプロのデモンストレーションを合わせたら70回くらいになるでしょうか?
頭の中がダンス一色に。(笑)





この発表会で先生と踊るには、ものすごいお金がかかるそうです。
恐ろしくてそのことはあまり考えられません。(爆笑)

6時間のホテルの駐車料にビックリしている私達には縁のない世界かも?
でも、死ぬまでに一度だけでも見られて良かったーーーーーー。(笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね-ね-(*・д・)σ (●゜з)~♪ (水玉ママ)
2008-03-17 21:31:24
ところで、雪ん子ちゃん達はみんなと一緒に踊ったの?
パーティだから、踊ったんだよねぇ~タダの人と? (←タダって言うなー!)
すごい人数・・・ダンスをやってる人ってこんなにいるのー!
お席に座ってる人も、ドレスアップしてるわよねぇ~?
競技会での見せるためのダンスも素敵だけど、こんなふうに楽しむためのパーティってのも楽しいね♡
で、この華やかな花束はAさんへのプレゼントかなぁ~?
喜んだでしょ♬
返信する
別世界 (まこ)
2008-03-17 21:49:18
ダンスパーティなんて別世界のできごとです。写真だけでも圧倒されてしまいました。私なんて見るだけでも緊張しそうです(笑)。雪ん子さん、ダンス競技会で踊るだけでもすごいことなんですね。あらためて感じ入っています。

それにしても、この花束は素敵ですね。私もいつか雪ん子さんのダンスを花束を持って見に行きたいです。
返信する
Unknown (まいまい)
2008-03-17 23:54:11
ほんと、別世界です・・・・
憧れる
ぽぉ~
返信する
花束ママさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-18 10:09:36
ママさん、おはよう~
昨日は一昨日の疲れが出て、早めにダウンしとりました。

>ところで、雪ん子ちゃん達はみんなと一緒に踊ったの?

はいはい踊りましたよ。
でも踊ったというか、歩いたと言った方が正確かも?
なんせすごい人なんですよ。ちょっとスピンしようものならゴツンですからね。

>タダの人と?
だから、タダではないんだってば!

詳しく説明すると、このパーティーで発表会するには
二万円の席を最低で10席から20席、買うらしい。
そして、友達親戚など出席してくれる人に半額で譲るというしくみになっているみたい。
それプラス、先生のボディー料と衣装、ビデオ代もろもろ入れたら一回に50万円と見積もっておいたほうがいいみたい。
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-18 10:16:53
まこさん、おはよう!
ダンスは見るだけだったのに、とっても疲れたわ。
あの華やかさに圧倒されたのかも?

いろいろお金はかかることは確かだけど、病気を克服されてこの舞台に立っている人も沢山いるみたい。
だから、ダンスは生活のビタミン剤ってとこかな?

この花束はAさんの分と教室の先生にと思って2つ用意したけど、実際には花束贈呈に時間もなくてAさんにだけ渡してひとつ持って帰りました。

まこさん、競技ダンスには花束無用ですから、ご心配なく見に来てね。
返信する
まいまいさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-18 10:20:38
まいまいさん、今日もお天気いいね。
こちらでは庭の雪もあと50センチくらいまで減りました。
ガーデニングと社交ダンスはまるで別世界。
お天気が続くと土いじりで爪の中まで真っ黒になるので、切り替えが大変です。
返信する
なんと。 (だいちゃん)
2008-03-18 20:40:24
>それプラス、先生のボディー料と衣装、ビデオ代もろもろ入れたら一回に50万円と見積もっておいたほうがいいみたい。

凄くお金のかかる世界なのね
趣味というのは、なにかとお金がかかるけど
ダンスは、ドレスなどの衣装もいるし
なにかと大変ですね~
でも、ちょっと覗いてみたい(笑)
返信する
まあ! (しゅう)
2008-03-18 23:05:43
華やかな世界の裏にはイロイロあるんですね。

遅くなりましたが、雪ん子ちゃん!
入賞おめでとうございます。
お顔はおがめなかったけれど、
すごくかわいい人なんだろうな~って。

それにしても習い事の世界って、どうにもこうにも諭吉さまが・・・^^;
私は3月だけで2~3年分のガーデニング費用を使ってしまいました。
望んでの出費ではないから、辛いですぅ。

返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-19 13:35:20
だいちゃん、社交ダンスもそうだけどバレエや日舞も
相当かかるみたいだね。
趣味といっても、踊り系はお金がかかるのかしら?

でもお金かけなくても、それなりに楽しめるのも事実。

>でも、ちょっと覗いてみたい(笑)

ぜひ、地元のダンス教室を覗いてみてください。
シューズとスカートさえあれば、踊ることができるよ。
ほら、原日出子さんのようにだんだんハマッていくことまちがいなし。

返信する
しゅうちゃんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2008-03-19 13:48:18
しゅうちゃん、いらっしゃい~♪
念願の決勝戦に出て賞状とトロフィーを手にする事ができました。ヤッターーーーーー!

今年は、始めの競技会が上のクラスの準決勝で今回が自己級の決勝だから、ようやく昇級できることになりました。
なかなか取れなかったタイトルを取ったようで、ちょっぴり疲れたわ。

>私は3月だけで2~3年分のガーデニング費用を使ってしまいました。

しゅうちゃんもそうだったの?
ガーデニング命の、しゅうちゃんにしたらそれは痛いかも?


私の場合、半年にも渡る冬眠生活がすっかりガーデニングを忘却のかなたへ・・・・・・・・

でもそろそろ4月。切れてたり、折れたりしてしまった、植物から目をそらしてばかりはいられませんね。

返信する

コメントを投稿