juria

日々の記録

穏やかな一日

2007-10-24 16:01:31 | Weblog
昨日はとっても寒くて、庭に出る気がしない一日でした。


打って変わって、今日はほんとうに穏やかなお天気。

タップリ着込んで庭仕事をしていると汗ばむほど。あわてて、上に着ていたものを脱ぐ。

残っていたチューリップとムスカリの球根を植え付け、パンジーの苗も植えてしまった。
やれやれ、少しは片付いてきたかな。

今日やれたことの一番は米ぬかを蒔いて、芝生の根切りができたこと。
米ぬかを蒔くようになってから、芝生がどんどん良くなってきたのにはビックリしたものです。
来年も青々とした、芝生が見られますように。


今週の日曜日は、今年度最後のダンス競技会があります。
一ヶ月に一度くらいしか着ないダンスの衣装。ちょっと油断するときつくて大変なことに・・・・・・・・・・・・・・・。
美味しいものがたくさんある季節ですが、もうちょっとの我慢我慢。


徹子の部屋に出演していた、浅香○代さん。
ビックリするほど痩せて、一回り小さくなったようでした。
今はそのまねをして、食前にキャベツの千切りを食べるようにしています。
まだ、効果は出ていませんが、千切りキャベツをバリバリ食べるほど歯が丈夫でないのがちょっと残念!(爆笑)



シャコバサボテンに蕾が付いてきました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かですね (まこ)
2007-10-24 16:33:38
雪ん子さん、昨日は寒かったですけど、十三夜は綺麗でしたね。お月様、見ましたか?

ほんと!今日はあったかです。編物をしていたらこっくりしてしまいました。

今年最後のダンスはどちらでしたっけ?楽しめたらいいですね。がんばってください。
返信する
リラックスでがんばって! (Mom)
2007-10-24 22:41:20
雪ん子ちゃん、こんばんは♪

こちらでも朝晩はめっきり冷えこむようになってきました。Tシャツの上にもうセーター。月初めには30度もあったのに、もうすっかり秋深し。
そう、食べ物もおいしくなってきましたね。今日はおでん。あつあつをたくさん頂きました。フルーツもおいしいし、雪ん子ちゃんが体重のこと気にする気持ちがわかります。

今週末に大事な試合あるのですね。一番はリラックスかな。ご主人と音楽に乗れますように。いい踊りができるといいね!がんばれ!
返信する
おや! (だいちゃん)
2007-10-25 11:26:25
もうシャコバサボテンにつぼみが付いてるのね
うちのはどうかと、外へ見に行って来ました
・・・まだまだ何にも見えません!!
はて?これは出る気がないのかも
寒くなってきて、まだ霜の心配はいらないけど
とりあえずテラスの屋根の下に移動させました
雪ん子ちゃん、思い出させてくれてありがとう
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-25 20:03:34
まこさん、お返事遅くなってごめんね・・・・・・
日にちが迫ってきたので、毎日のように練習があるの。
そうそう、十三夜は綺麗だったね。私も見ましたよ。
今日のお月様も綺麗。この頃は、なぜか月がクッキリしてますね。

>今年最後のダンスはどちらでしたっけ?

コンベンションセンターというところであります。
道スポで検索したらあるかな?
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-25 20:12:36
Momちゃんのところも朝晩寒くなってきたのね。
もう10月の末ですもの、寒くなってあたりまえなんだけど、あの暑さを思うと信じられないような気になります。

>一番はリラックスかな。

そうそう、これが一番なんだけどなかなかね・・・・・・・・・・。

オープン戦だからいいとこ2回戦まで出られるといいんだけど。
あまり気張らないことだよね。

教室の先生にも言われたんだけど、欲を出すとあがるから、一回一回自分達の踊りができるようにということらしいです。

>いい踊りができるといいね!がんばれ!

ありがとう!
評価されなくても、いい踊りが出来るといいんだよね。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-25 20:19:04
シャコバサボテン、だいちゃんのところではまだ蕾がついていないのね。
これは寒さを感じて蕾をつけるらしいから、まだ時期じゃないってことでは?

蕾が付いているとき、急に暖かいところにもってくると、パラパラ落ちることがあるから気を付けてね。

昨日、今日と秋晴れの気持ちのいいお天気でした。
だいちゃんも、球根植えたのかしらね。
返信する
打って変わって、今日は・・・ (水玉ママ)
2007-10-26 19:33:16
ほんとうに寒いお天気なのよーこっち!((´д`)) ぶるぶる・・・. (←早く衣替えしろよー!)

雪ん子ちゃん、雪ん子ちゃん、ワタシも今見てみたわよーウチのシャコバ群♪(←群って何よ、そんなにいっぱいあるのかー)
(^O^)きゃはは 今年の夏は留守にしてたんでね何ひとつ世話ができずにいたのに・・・
けなげだねーツボミちゃんがいっぱいついてるーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
夏場は必ず半月くらいの水切りをしてだね、毎年せっせ、せっせと増やし続けてきたシャコバ。
今年はねー水切りもせず、剪定もせず、ほっときっぱなしだったのよー。
それが・・・それが・・・なんてお利口さん♡ (*^▽^*)ニャハハ
いやぁ、今日・・・病院の帰りに花屋で珍しい色のシャコバ買わなくてヨカッタよ(´-ω-`;)ゞポリポリ (←買おうとしたのか、この非国民ー!)
返信する
水玉ママさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-26 22:15:12
ママさん、今日は曇っていたけど暖かくてよかったよ!
そうそう、オータムジャンボ宝くじのことすっかり忘れていて、番号調べていたところ。
すると、ビックリするじゃない!
まさかまさか、一億五千万円あたるなんて夢のようなことが起きるとは・・・・・・・・・!
色のちがったシャコバなんて、欲しいだけ買えるし、前から欲しかった高い芍薬の球根も買い放題。
そんな問題じゃないって?
そうだよね。
豪邸建てられるんだから、そんなみみっちーこと言ってたら笑われるよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ちょっと、遊ばせてね~~(号泣)
今回も300円だけだったーーー!
返信する
ダンス大会 (ぐり)
2007-10-27 01:19:13
がんばってね
今度がんばれば昇給できる?

返信する
ぐりさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-27 17:22:13
ぐりさん、応援ありがとう!
昇給したら、もっと宝くじ買うからね~~って
冗談はさておき、昇級がかかっているとはいえ、難しい試合なので、楽しんできます。
結果報告はまたあとでね。
返信する

コメントを投稿