juria

日々の記録

今年最後の社交ダンス競技会

2007-10-29 21:12:31 | Weblog
今年度最後の競技会に向けて、これまでにないほどの練習を重ねてきました。
多いときで週4日。
疲れてヘトヘトになっても、頑張って練習してきました。

今年最後ですもの、レベルは高いと最初からわかっていたけど
頑張ればなんとかなるかも?
そんな淡い期待も持っていたのです。



当日の朝は5時半に起きて、髪のセット、化粧も念入りに。
もうこの時点から、競技会に向けての戦いが始まっているのかも?
つけまつげと髪飾りは会場で付けることに・・・・・・・・。
朝早いとはいえ、誰に会うかもしれないので。
絶対にギョッとされること間違いない!(笑)

出発は7時前。
初めての会場だったので早めに出発。
日曜日の早朝でもけっこうな車の流れです。

会場はすぐ分かって、選手控え室の場所取りもすんなりと・・・・・・・・・。
ちょっと遅れると、廊下で着替えをすることになるので、場所取りも大変!

そして、私達の競技は11時過ぎからと、ちょっと時間に余裕があったのでした。
ドレスを着て、つけまつげを付けて、準備万端整った、その時から緊張がはじまるのでした。(ドキドキ、バクバク、ドキドキ、バクバク・・・・・)



いつもの、倍以上の広さの会場でした。






練習のときのように踊れたらどんなにいいでしょう。
やっぱり本番では緊張との戦い。
この緊張を上手く手なずけられたら、実力を出し切れるのでしょうね。



と言うわけで、今年最後の競技会は一回戦敗退という結果に終わりました。


もう少し距離を置いて見直してみるべきなのかも?






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Well done! (Mom)
2007-10-29 22:47:06
雪ん子ちゃん、お疲れ様でした。
結果は残念だったけど、私は”よくがんばったね”と拍手を贈りたいと思います。

緊張の中で、実力を出すことができる・・・その段階を越えられたらきっと次のステージにいけるのだと思うの。私もいつものテニスができたらどんなにか楽に試合ができると思うのだけど、やっぱりまだだめ。緊張とうまく付き合えるようになって、それを楽しめるようになれたらいいのにと思うわ。あとはやっぱり経験かな。あとは普段の力を上げること。

でもね、こんな大きな会場できれいなドレスを着てご主人と踊れるなんて、とても素敵なこと!
努力は決して裏切らないから、雪ん子ちゃん、めげないでがんばって。大好きだから続けられるし、続けてほしいな
返信する
お疲れ様でした (ぐり)
2007-10-30 00:25:36
こんなに多くの人が見ているところで踊るのだから超緊張しますね
どんな大物歌手でも本番の前は緊張するそうだから
無理もないですね
でもこんな大勢の人の前で踊るのも晴れがましくて
素敵なことですね
多分其れがあるから雪ん子さんもハードな練習もがんばれるんだと思います
又来年を目差してがんばってくださいね

冬の間はだんな様とも熱々でしょうね
返信する
お疲れ様でした (まこ)
2007-10-30 08:38:52
ダンスパーティなら気楽に踊れるでしょうけど、これは競技会ですものね。緊張するなというほうが無理ですね。大会に参加しているという心地よい緊張感でもあると思います。夢を追い求めていける雪ん子さんをすばらしいなあと感動しています。
返信する
緊張・・・? (マザー)
2007-10-30 09:17:16
お疲れ様~~。結果なんていいよ~~。

ご主人と一緒に、ドレスで素敵なスッテップを踏めるだけで幸せってもんです。

私の姉が旦那ともう30年もダンスを習ってます。毎夜毎夜、発表会の前は練習して、今はさすが年で〔70歳)、今は週、2回にしてるようだけど、ダンスの写真を見ながら話す姉は嬉しそうですよ~~。

衣装も化粧も女なら憧れですもんね。雪ん子さんも美しかったと想像しています。
楽しい時間だったことでしょう!!
返信する
つけまつげ (なな)
2007-10-30 14:34:05
お疲れ様です。

私も少し前にダンスをやっておりました、ラテンが大好きです。パーティーも大好きなんていっても衣装、化粧ワクワクです。
ここのつけまつげすごくいいですよ!ダンス向きのものが結構あるし、質がいいので結構人気なの

http://www.secretcolor.com/
シークレットカラーという通販ですが、私はずーと愛用してるんです。
返信する
お疲れ様! (恵子)
2007-10-30 15:41:48
雪ん子ちゃん
ダンス競技会
残念な結果でしたが
ご主人と二人元気にダンスできるって
本当にすばらしい!!

これからもダンスを楽しんでくださいね
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-30 16:54:04
>緊張の中で、実力を出すことができる・・・その段階を越えられたらきっと次のステージにいけるのだと思うの。

ほんとうにその通りだよね。
テニスの試合、何回か経験したことあるけど、緊張するとサーブが入らなくなって、ちょっとしたことでミスするようになるの。
それがなんとも悔しくてね!

Momちゃんはもう何度もテニスの試合に出ているのでしょう?すごいよね!


私達は、競技生活2年目になるけど今息切れ状態。
今後は楽しむだけのダンスにするか、考え中なの。

こんなに努力してもダメなのかとか、ちょっとの練習でいきなり入賞するカップルもいるしとか、ダンス競技の判定の曖昧さなど、考えるところが多いです。

返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-30 17:00:48
>どんな大物歌手でも本番の前は緊張するそうだから
無理もないですね

やっぱり、プロでもそうなんだから素人ではなお更ですね。
緊張しない方がおかしいのかも?


>でもこんな大勢の人の前で踊るのも晴れがましくて
素敵なことですね

これで、順番付けられなければ晴れがましいのでしょうが・・・・・・・・・・・・・・


返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-30 17:06:58
まこさん、心地よい緊張感を超えているのよ。(笑)
心臓に悪いと言ったほうがいいのかも?

そして、あれだけ準備して臨んだのにという悔しさがあるの。

公平な目で判断して、アドバイスをもらえるといいのかもしれないですね。
返信する
マザーさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-30 17:15:55
えーーーーーー!
マザーさんのお姉さんも社交ダンスをやっているの?
それもご主人と30年も?
いやーー、ビックリです。
なかなか夫婦で、長く続けるのは難しいんですよ。
夫婦だと、つい言い過ぎてもめる原因になるの。

ダンスも競技ではなく、お姉さんのように発表会だけにすると楽しめるのかも?
競い合うことがなければ、ストレスも少ないものね。
返信する

コメントを投稿