juria

日々の記録

雨が続いてます

2014-09-19 15:22:02 | Weblog

**

ナッツは大きくなりました。

毎回食事時には大騒ぎするので落ち着いて食事が出来ず、困ってます。

特に魚を焼いたときには、テンションマックスでテーブルにのぼり魚を欲しがるので、隣の部屋で待機させます。

当然、出して出してと大騒ぎ。

いたるところボロボロ。(涙)

いつになったら、落ち着いた大人の猫になってくれるのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

収穫の秋がやってきましたね。

ニンニク一キロ購入したのでスタミナ料理。

塩とごま油をまぶしただけでフライパンで焼いてみました。

とてもホクホクして美味しい~

 

もう一品。

皮ごとレンジで温めるとスルッと皮がむけます。

それをつぶしてマヨネーズを混ぜるとまるでポテトサラダのような美味しさです。

 

 

スタミナつけてダンスの練習を頑張りたいところですが、膝の痛みで病院通いの日々でした。

リハビリの効果が出できているようなので、思い切りダンスが出来る日もそう遠くないような感じです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (Mom)
2014-09-19 21:17:43
雪ん子ちゃん、膝が痛いの?関節に炎症があるのでしょうか?でもリハビリの効果がでてきているとのこと、本当に良かったです。

練習する前としたあととストレッチして、練習したら必ずアイシングするといいみたい。私の右肘もなんとか週1回のテニスは無事できています。アイシングは、家に帰ってからですが、必ずしています。

早く治ってダンスの練習が出来る日が来ますように!ナッツは焼き魚が大好きなのね~。かわいいわ!
返信する
雪ん子ちゃ~ん (だいちゃん)
2014-09-20 15:42:04
豪雨は大丈夫だったんですね。
TVのニュースを見ては心配になっていました。

うーん、1キロのニンニクってまた凄いですね。
ニンニクパワーで元気もりもりかしら?
膝の痛みが和らいだらまたダンスにガーデニングに
頑張ってくださ~い^^


返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2014-09-20 21:37:50
Momちゃん、体に痛みがあるというのは気分まで落ち込むもので、すっかりブログからも遠ざかってました。

そうそう、アイシングは大事だよね。
私の場合は練習の帰りは夫に運転してもらえるので、すぐさまアイシング。そして用意してきた牛乳をぐいっとひと
飲み。練習から30分以内の牛乳はけっこういいのよ。

Momちゃんはやはり肘が痛いのね。
でも週一なら大丈夫。

私も練習を土日と続けていたけれど、やはり無理がきました。

今は練習を再開できるようになって幸せ~♪
お互いに細く長くがんばろう!
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2014-09-20 21:48:11
そうそう、豪雨のニュースも全国版で流れていたよね。
こちらは、まったく被害がなくて大丈夫でした。

でもちょっと離れた地域ではお風呂の最中に急に断水して大変だったとか後で聞きました。
ほんとうに雨が降ると言ったらバケツをひっくり返したように降るからあちこち大変!

ニンニク一キロはけっこうな勢いで食べてます。
あれば、あるだけ食べると言うのも怖い!(笑)

膝が痛くなってからは、庭も
すっかり放置されて可愛そうな状態です。
最後に庭の手入れをしたのはいつだったのか思い出せないほど。
でも、今年のバラは健気に咲いてくれてます。
ああ、ほんと健気だわ。
返信する
Unknown (ぐり)
2014-09-21 19:53:16
痛いところがあるのはつらいですね

ニンニク料理おいしそう
作ってみたいわ

ナッツものびのびとして幸せそう
返信する
ぐりさんへ。。。。。 (雪ん子)
2014-09-21 21:55:36
痛いところがあるとどうしても暗くなってしまいがち。

でも真剣に治そうと思ったら、どうにか道が開けてくるものと実感しました。

ニンニク料理は、とてもホクホクして美味しいです。
ぐりさんもぜひ試してね。
返信する

コメントを投稿