juria

日々の記録

一気に夏へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009-06-26 00:18:55 | Weblog




どうしたんでしょうね?このお天気。
今日はなんと30度!
この間まで暖房をつけたいほどの寒さだったというのに・・・・・・・・・・・・
昨日、今日と暑くて大変です。

朝起きてみると、裏庭のスノーグースがだいぶ開いています。
ビックリ!
早すぎる!




そして、バフビューテーまでも咲いています。




前庭のバラはもう終わりかけてしまっているし・・・・・・・・・・・・・・

7月の初めにバラを見に来てくれるという友達は、バラの残骸を見ることになりそう。(涙)


まあそれも自然の成り行きでしかたのないことかも?


ミストレス・クイックリー

バラがだめでも、ほかにも少し花があるし・・・・・・・・・・


この花の正式名称は?
何年も咲かなくて葉っぱは元気に出ていたのですが、春先の米糠効果で花をつけました。ヤッターーーーー!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (まこ)
2009-06-26 10:41:32
昨日ほどないにしても今日も青空で暑くなりそうですね。風があるので助かっていますが、無風状態だったら辛いですよね。札幌に比べたら千歳は涼しいですけど、そちらは如何ですか?トトちゃんは大丈夫かしら?
返信する
Unknown (庭猫)
2009-06-26 11:58:13
雪ん子さん ほんとうに この気温の極端さに
体がついていけません~
雪ん子さんの 薔薇たちも 綺麗にさきはじめていますね^^
お友達が 見える頃までは、大丈夫じゃないの?

この気温で うちも一気に咲き始めています
そして風も強いので、はやく咲き進みそうでかなし~い!

うちも明日バラたちを見に、お客様がみえることになりました。
初対面の方なので、ちょっと緊張します^^
返信する
Unknown (ちびめる)
2009-06-26 21:30:27
雪ん子ちゃん♪こんばんは!
ブルーのジャーマンアイリス、とっても素敵!
ジャーマンアイリスには、香りのあるものとないものがありますが、この子は、どちらなんでしょう?
でも、この花色の美しさだったら、香りがなくても許せちゃいますね^^

それにスノーグースも、とってもニュアンス豊かなバラで、うっとり魅入ってしまいました。
こうして、また欲しいものを記したメモ帳にリストアップされていくのねぇ♪
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-26 21:53:37
まこさん、今日も暑かったね!
どうしちゃったんでしょう?
明日も27度になるらしいよ。
ずっと寒かったから、この暑さに体がついていかないわ。でも夜になったら必ず涼しくなるのが救い。
そうそう、この頃トトのアップしてないわ。
元気にしているから安心してね。
そのうちにアップするから待っててね。
今はもうバラに夢中。(笑)
返信する
庭猫さんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-26 22:01:42
庭猫さんのお庭にもバラを見にお客様が?
やっぱりバラの咲き具合が気になるでしょうね。
それに、強い風が吹いただけでひどいダメージを受けるものね。
なるべく、ゆっくり咲いて綺麗なまま保てるように低温が続いてほしいなんて贅沢なこと言ってます。(笑)

だってこの日のために費やした時間とエネルギーは半端じゃないではないよね。
返信する
ちびめるちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-26 22:19:40
まあ、ちびめるちゃんお久しぶりです。
いつもながら忙しいお仕事の合間にガーデニングを頑張っているのでしょうね?
この頃すっかりご無沙汰だったけどまた素敵なお庭見せてください。

そうそう、一番下の画像の花はジャーマンアイリスと言うのですね。
この花は亡き母が植えたもので、庭の片隅にすっかり忘れ去られていつも葉っぱだけで終わっていたのです。でも今年はどうしたことか咲いてくれました。

スノーグースおススメですよ。
何せ丈夫で手がかからない。大きく広がるフェンスがあれば気持ちよく伸びてくれます。
返信する

コメントを投稿