juria

日々の記録

香り

2009-08-27 23:14:05 | Weblog
この白いホスタの花は上品ないい香りがします。




花も綺麗でいつまでも咲いているし、香りまでいいなんておまけがついてきたような感じです。



でももうちょっと早めに写真を撮るべきできたね。
花がしおれています。


フオールスタッフ


グレイス


昔からある、名前の分からないバラ


秋のバラはどれもこれも病気持ちで、元気がありません。
急に暑くなったり、寒くなったりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それであちこちに咲いているバラを集めてポプリ作りをしようと思いつきました。

我が家で一番素敵な香りのバラは、今年新入りのジュード・ジオブスキア。
花が咲いたと思ったら、散ってしまうので未だに写真が撮れません。
香りは最高なのに、こんなに咲いたとたんに散ってしまうバラも珍しい
でしょう。

バラの花びらを、たくさん集めて上手にポプリを作ることができたら
またアップしますね。
上手くいきますように・・・・・・・・・・





続き

今日午前10時からBS2で  秩父山中・花のあとさき
という番組の再放送があります。

これは、先日の放送を見逃してとても残念だったもので、いつか再放送があったらしっかり観たいと思っていた番組です。

こんなに早く再放送があるとは、よほど反響が大きかったのでしょうか?
とても楽しみです~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇が (ぐり)
2009-08-31 10:06:30
まだきれいに咲いているのね

今年は涼しいからかしら

ホスタの白もいいですね

我が家は青しかないの

最近ホスタのいろいろなのがほしいと思っているんだけど
なかなか買えません

秩父山中 花の後先

BS10時からって日曜日のこと
今月曜日やっていないわ~泣き
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2009-08-31 16:57:00
ぐりさん、この番組の再放送があるということは昨日の朝わかったの。

観ていて、生きていることの意味を問われるような気がしました。

あんなふうに夫婦仲良く歳を重ねていけたら、

そして「花が咲いたら、もうなんも言われんわ。」と言いながらコツコツ花や樹を植えて増やしていったおばあちゃんの笑顔がとっても素敵でした。
何年もかけて取材して、いい番組になってましたよ。
きっとまた再放送があるのでは?

ホスタの花で白はこの種類しか持ってないのですけど、もっと他にもあるかもしれないですね。
白い花はスッキリしていいわ。
返信する
Unknown (まいまい)
2009-09-10 08:05:13
雪ん子さん、おはよ~
この番組、私も見ましたよ。(総合で・・)
胸がじーーんとする番組でした。
「畑を山に帰す」・・・って本当は
とても辛い事なのでしょうね・・・。
自然体のおばあちゃん、すてきでした。
こんな風にひっそりと花を愛して暮らしたいなぁ・・・なーんちゃって

トトちゃん、サンマを食べるのですね!
ちょこんとお座りしてお行儀良いですね。
うちのは、小松菜、ブロッコリー、キャベツが好きです。猫なのに、菜食主義???
返信する
まいまいさんへ・・・・・・ (雪ん子)
2009-09-10 23:06:51
こんばんは~
まいまいさんもこの番組見たの?
とっても良かったよね。

>「畑を山に帰す」・・・って本当は
とても辛い事なのでしょうね・・・。

自分の体力とか、残された時間を考えなくてはならない時が誰にでもやってくる。そういうことはやっぱり辛いですよね。

でも植えた紅葉の樹が大きくなって、そこに大きなテーブルとイスがあって、そこを訪れた人が寛げるようにと置かれているのを見た時は永遠の命というようなことを感じました。
本当にいい番組でしたね。

>うちのは、小松菜、ブロッコリー、キャベツが好きです。猫なのに、菜食主義???

えーーー?
ちいちゃん菜食主義なの?
そんな猫いるんですね!
ビックリ!



返信する

コメントを投稿