juria

日々の記録

昨日は初雪

2006-11-13 16:42:04 | Weblog


漬物を一気に仕上げようとして、中腰の姿勢のまま大根の皮むきや、重たい漬物石を持ったりしたのがよくなかったようで、左腰がだるくてしかたがなく、土曜、日曜とひたすら休んで、なんとか治そうとしていました。


少し、体調が良くなったので、ホームセンターへ。
すると、な、なんと球根が全部半額というではありませんか!!

やったーーーー!
ちょうど、庭のプチ改造で植える場所ができたので大喜びで買うことに。



原種系のチューリップ欲しかったんですよ。(笑)

クロッカスも、もうちょっとあってもいいしと買うことに。


さてどんな風に植えようかな?




ちょっと心配なのが、中腰になったときの腰の痛み。

シマッタ!
欲張りすぎたかも。(爆笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まこ)
2006-11-13 18:00:55
とうとう降りましたね。でも積もってはいませんよね?こちらも融けてしまい、今は雨です。根雪になるのはまだのようで一安心です。雪ん子さん、これからでもチューリップ植えても大丈夫ですか?私、買ってきたのにまだ植えてなかったんです。
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-13 19:28:30
まこさん、雪は朝起きてみるとすっかり消えていましたね。ホッとしました。

>これからでもチューリップ植えても大丈夫ですか?

まこさん、大丈夫ですよ。
私は、凍った地面を掘り起こして球根植えたことがあるの。
ちゃんと春にはチューリップが咲いたわ。
返信する
初雪!? (恵子)
2006-11-13 21:08:34
え~~~~っ!?
雪ん子ちゃん
雪が降ったの
早いですね
こちらでは滅多に降りません

腰は無理しないでください
球根の半額は魅力だったですね
春にどんなお花が咲くのかしら~

ところで
パンジーのポット苗
お安くなっていたのをゲット
(10個600円)
おひたしが作れるくらい伸びてます(笑)
切ったほうがいいですか?
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-13 22:29:11
恵子ちゃん、降ったんですよ。
初雪・・・・・・・・・・。
思い出すなーーーー
ヨン様にハマっていた頃。遠い目・・・・・・・

>パンジーのポット苗
お安くなっていたのをゲット
(10個600円)

恵子ちゃん、すごい!
とってもお買い得!

でもおひたしが作れるくらい伸びてるって笑えるね。

今ついている花は全部取ったほうがいいと思うよ。
そうすることによって根がしっかり張って、いい花が咲くと思うんだけど。

頑張って!
もとはとらなくっちゃね。
返信する
やったね! (庭猫)
2006-11-13 23:50:37
雪ん子さん こんばんはー
とうとう初雪ふりましたねー
こちらも昨日の夕方ぐらいから 白いものが。。。

球根が半額で (^^♪ いいお買い物でしたね~
じつはワタシも 3割引で ムスカリゲットしてきたの。。。
葉っぱがコンパクトなタイプで、前から気になっていたものなの
明日、ポットに植えるつもり。。。
雪ん子さんも 原種のチューリップ 気になってたのね?
わたしも今年 またすこし増やして植えてみました
早咲きみたいなんだけど、素朴でかわいいの!
球根の植え付け。。。
去年一番最後は12月に入ってからだったと思う。 遅咲きの品種だったけどちゃんと咲いてくれました
いくつか、こうやって作っておけば来春の楽しみが
ふえるものね~ ♪
みなさん春のお楽しみ つくりましょ!


返信する
球根 (パワフル1号)
2006-11-14 00:23:11
あの球根が全部咲くんですね。
去年、チューリップとパンジーを一緒に植えてましたよね?真似っこしようと思います。

雪ん子ちゃんのお庭のカーブのラインがとってもいい!

腰は無理しないで下さいな。
返信する
Unknown (モコ)
2006-11-14 12:32:57
球根半額早いね。
私も半額になるの待ってるんですけど、
半額になるころは欲しいものがなくなってる
可能性が高いのよ。悩むわ~ァ

リトルプリンセスは定価で買いました。
悔しい~い。笑
返信する
庭猫さんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-14 12:43:45
庭猫さん、雪がすっかり融けて、きょうは少し暖かいですね。
でも、油断大敵明日からはまた雪らしいですよ。
庭猫さんも、ムスカリをゲットできてよかったね。

本当は、シャクヤクの球根売っていないかと見に行ったんだけど、全然なくて残念!

あれは9月ごろには完売してしまうのかしらね?
よそのホームページでシャクヤクのソルベット?というお花に一目ぼれして植えてみようと思ったのだけど、時すでに遅しでした。
来年はしっかりゲットしたいわ!
返信する
パワフルさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-14 12:48:11
今日は、けっこう腰の調子がいいみたいでうれしいわ!
やっぱり、まだ若いってことかしら?(爆笑)

パワフルさんのところでは球根の植え付けもまだゆっくりでいいのでしょうね。
暖かいっていいなーーーー!

>去年、チューリップとパンジーを一緒に植えてましたよね?真似っこしようと思います。

そんな、見本になるようなものではないけど作ってみてください!


返信する
モコさんへ・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-14 12:52:53
>リトルプリンセスは定価で買いました。
悔しい~い。笑

あはははっは、おほほほほほほ!

モコさん、半額でしたよ。ぷぷぷぷぷ・・・・・・

って思い切り自慢してみたけど、ほんとうはシャクヤクが欲しかったの。

>半額になるころは欲しいものがなくなってる

そうなんですよ!
残り物で我慢するか、欲しいものをゲットするか?
モコさん、悩んでください。(爆笑)


返信する

コメントを投稿