juria

日々の記録

昨日も今日も雨・・・・・・・・・・・・・・・・

2006-11-07 21:59:16 | Weblog
昨日はどしゃ降り、今日はしとしと降り。
でも時々雷。

こんな時に銀杏を拾いに行くと、きっと落ちているのでしょうね。

先週の金曜日に行ってきた北大のイチョウ並木の画像を・・・・・・・・・・




拡大画像の方法をまだ覚えていた!(クリックすると大きくなります)


そして我が家の、紅葉。
柏葉紫陽花。
今年はどうしたことか花をつけなかった。
でも、この紅葉した大きな葉っぱはなかなか素敵。





そして、また買ってしまった多肉植物。
なぜって、一鉢100円だったので買わずにいられなかった。(笑)





ぜひとも今年の冬増やしたいものだ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏並木 (まこ)
2006-11-07 23:45:50
憧れでした。本州に住んでいた頃から一度でいいから見たいと思っていました。北海道へ移り住んでからもまだ行ってません。ほんとに素敵ですよね。
返信する
うっとり~ (恵子)
2006-11-08 00:16:29
雪ん子ちゃん
大きな画像
ありがとう!!
言葉になりません
しばらく眺めていたいです

も多肉を買いました
でも駄目にしてしまう事が多いの・・・
増やせるの?
挿し木でしょうか~
返信する
迫力ありますね~ (だいちゃん)
2006-11-08 08:37:26
まっきっきですね(笑)
凄い豪華なんですけど、人出も多いんでしょ?
銀杏は拾えるほど落ちてるの?
実家近くのお寺にも銀杏の木があって
何気なくもらってたけど、素手で触るとかぶれたりして
処理が大変だっていうのをこの頃知りました(^^ゞ

銀杏は葉っぱも可愛いよね~
返信する
Unknown (モコ)
2006-11-08 09:14:06
イチョウ並木ステキ!!!。
こちらも今日は寒いので紅葉が進かな。

多肉安い~ぃ。
火祭り特に好きです。

カシワバアジサイ綺麗に紅葉してるね。
来年は花一杯咲くといいのにね。
返信する
おひさ~♪ (花束ママ@ネットカフェ)
2006-11-08 13:11:22
すごい、大迫力の銀杏並木だわ!
昨日は北海道で竜巻が発生して大変だったけど、雪ん子ちゃんチは大丈夫でしたか?
テレビを観ていて心配になりました。

うははは・・・お庭にカープを描いたレンガを敷いたのね?
素敵よ~♪ それにしても広いお庭でうらやましい。
100円の多肉もいいねー100円というところがますますいい♪

では、また遊びに来るねー元気でね~
返信する
こんにちは! (Mom)
2006-11-08 13:25:10
雪ん子ちゃん、こんにちは!

お庭、カーブをひいてレンガでふちどりしていい感じですねやっぱり曲線っていいなぁ。うちも花壇なんとかしたい。だけど力仕事一人でする元気ないし・・・そこが困るわ主人になんとか頼み込むか(笑)

北大の銀杏並木すっかり紅葉していてきれい私の職場にもそんなに長くはないけど銀杏並木があります。でもまだ色づいたばかり。今朝は冷え込んだので、もう少しかな。

果肉もいいね。挿し木で寄せ植えもいいかも
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-08 16:24:47
えーーー!
ビックリ!
まこさんは本州の人だったの?
てっきり道産子と思い込んでいました。

北大のイチョウ並木は11月上旬が綺麗でしょうね。
すぐそばに北大病院の駐車場があって1時間以内なら200円で停められます。来年はぜひどうぞ。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-08 16:30:53
>大きな画像
ありがとう!!
言葉になりません
しばらく眺めていたいです

いやーーー!
そんなに喜んでもらえるなんて、よかったわ!



>増やせるの?
挿し木でしょうか~

多肉のことについては今勉強中なのでなんのアドバイスもできなのが残念です。

ブックマークから、ちびめるちゃんのホームページに行って多肉のコンテンツを見るととっても詳しく書いてあるよ。
って、私もまだジックリ読んでないの。
これからお勉強です。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-08 16:35:14
イチョウ並木を拡大してみたら、黄金のようで一瞬
大金持ちになった気分にならない?
ならないよね。えへへへへ・・・・

>何気なくもらってたけど、素手で触るとかぶれたりして
処理が大変だっていうのをこの頃知りました(^^ゞ

えーーーーー?
そうだったの?
やっぱり、スーパーで買ったほうがいいのね。
ただのものはなんでも欲しくなってしまうので。



返信する
モコさんへ・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-08 16:43:35
多肉安いでしょう?
ホームセンターで同じ物を見たときは295円もしたのよ。
これを買ったのは食料品のスーパーのお花屋さん。
案外そんなところに置いてあるのが、お買い得だったりするんだよね。
返信する

コメントを投稿