"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

無くしてたPCの写真が復元!

2011年05月30日 22時48分37秒 | Weblog
ずいぶん以前に捨ててしまったPCの写真がひょんなことから少しだけ

復元できた。


昨夜ソースネクストのメールが届き、会員に『救出ファイル復元』という

ソフトを無償で提供するとのこと。

本当に復元できるのかと半信半疑だったのだがダウンロードしてプログラ

ムを実行してみた。


ずいぶんぶっ壊れているファイルもあるもののそれなりに観れるものもい

くつかあった。

中には思い出したくないような写真もあったがもう過去のことだ。。。

お気に入りの写真とかも僅かだがあったので凄くうれしい。


思い出がその時の鮮度で保存されているなんて凄いことだ思う。

もし仮に数万年後にこの写真を見たらまるで今のことのように、そこに写

っている人たちもいまだに生きているかのように見えることだろう。



やっぱし写真っていい!


juntino
コメント

マンション見てきました!

2011年05月29日 22時50分36秒 | Weblog
今日はマンションの内覧会。

息子と娘が付き合ってくれました。


なるほどー内覧会ってこういう風にやるんだー....って新鮮。

物件の引渡しではなく、あくまで引き渡し前の確認なんで丁寧

に扱っていましたね。

にしてもいまどきのマンションってかなり凄いですね。

かゆいところに手が届くというか、ニクイね~~~といえる箇

所がてんこ盛りで凄く気に入りました。


さてここに家具とか調度品を揃えていくわけですが、いろいろ

悩みそうです。

カーテン一つとっても部屋のカラーと合うかどうかなんて付け

てみないとわかんないと思うんですよね。

家具とかでも一応採寸はしたものの実際に取り付けた後で「あれ

っ?」みたいなことにもなりかねないです。


なんだかんだいっぺんに買ってしまいたいのは山々なんだけど

あんまし慌てて買わなくてもよいかな~~~?というのが今日

の感想でした。


まあでも楽しみになってきましたぞい!



juntino
コメント

いよいよマンション完成で明日は内覧会です!

2011年05月28日 23時57分54秒 | Weblog
明日は購入マンションの内覧会です!

ここまで外観しか見れてなかったんで本当に楽しみです。

明日は息子ちゃんが付き合ってくれるようです。

娘ちゃんは間に合えば行きたいと言ってましたんで来れるといいなあ。


7月3日、4日で引越し予定。

だんだん忙しくなってきた。

片付けるもの、揃えるもの、やめるもの、切り替えるもの....。

気が抜けない1ヶ月になりそうです。

でもうれしい悲鳴です。



juntino
コメント

朝から洗濯物と格闘して思うこと....

2011年05月28日 12時35分23秒 | Weblog

今日は朝から洗濯物と格闘。


(My洗濯機^^)


なんか今週、風邪をひいたりと体調イマイチだったんで洗濯物たまったまま

となっておりました。


只今3回目(最後)の洗い終えた洗濯物を干しきったところです。

でもね~~台風接近で天気悪いんで外干しもできない状況。

家の中で洗濯物がうっとしくぶら下がっているのである^^;

思うに、、、ドラム式の乾燥機付全自動洗濯機があればこんな部屋干しも不

要だし時間短縮にもなるよな~~。

確かに乾燥機付全自動洗濯機は値段は高いんだけど、放り込んじゃえばそれ

だけで全部やってくれて後はたたむだけってことなんでけっこう自分の時間

が作れるかもな~~と思ったりもする。


がっ、、、、いやいやまてまて!!

週に2~3回しか使わないのにそんなもんにお金かけられるか!って

....物欲を振り払うのであった! 


ブルブルあぶねー


juntino


コメント

5/27(金)のPhotomemo日記

2011年05月28日 02時55分18秒 | Weblog
12:20むふふ、、、今日のお昼は新橋の越後屋『玄白』さんで干物の定食を食べます!
juntino'  s Photomemo
12:23注文すると将棋の駒を渡されます。香車はどうやら『アジの開き』の意味のようです。。。
juntino'  s Photomemo
12:35肝心要の『アジの開き定食』です。ヤバイ!めっちゃうまい! ここ病み付きそう(・∀・)イイ
juntino'  s Photomemo
from Photomemo/juntino
コメント

ふ~っ 『海を抱いたビー玉』(著:森沢昭夫)よかったーーー!

2011年05月26日 23時21分15秒 | Weblog
『海を抱いたビー玉』(著:森沢昭夫)完読しました!



久しぶりにいい物語でした。

海とビー玉とネコバスといろんなシチュエーションに登場する人物が見事に

コラボして...どんどんビー玉の海にシンクロする。そんな感じの物語。

特に奇跡のクライマックスの仕上がりは絶品ではないでしょうか。


この話の登場人物はほとんど実在の方らしく、完全なフィクションではない

というのを後書きから知りなおさらビックリしました。

こういう優しい物語を書ける森川昭夫さん。違う作品も読んでみようと思い

ます。


んっ!満足!


juntino



コメント

ひさびさ喉から来たーーー!

2011年05月25日 21時49分30秒 | Weblog
昨日から体調が悪い。

昨日は早く帰り家で養生をしていたが、、、やっぱ来ました。喉!

なんかそうかな~~~と昨日の時点では嫌な予感していたんだけど

今朝起きたら完璧喉が痛くてからだが火照った感じ。

それでも会社行ったんだけど、だんだんぼーーーっとしてくる。

僕は風邪をひく時はだいたい喉から来る。

喉から来るとすっごく熱が出てしまうのである。

これは小さいときから変わらない。

対策としては、風邪薬と、喉スプレー!




特に喉スプレーの併用はかなり効果があるように思います。

...ということで今日は一日喉スプレーをしながらのお仕事でした。


まあGW以来、酒ばっか飲んでたんでその疲れも出たような気がする。

体が酒を控えろといってるのかもですね。


養生します。



juntino
コメント

ん?まんまと買わされた???

2011年05月24日 23時47分41秒 | Weblog
コンビニに買物に行ったら、"たった1分でできて、一生が変わる『魔法の習慣』"

って本がおいてあった。



本当にたった1分でできて、一生が変わるものか試してみるのである! ^^;おいおい


本はこれから読んで行こうと思うが、今日は本の内容というより、僕の趣向や行動を

わかっているのか、最近コンビニにはこういった本をよく見かけるし、本のほかにも

興味をそそるものが無駄なくおいてあるな~~と感心する。


コンビニ業界は相当にマーケティング分析をして顧客のニーズを摑んでいるのだと思う。

だから、僕がこの本に興味をもって買ったというのも彼らからすると偶然ではなく当然

の成り行きなのかもしれない。


まんまと買わされた....ということか^^;


まあいい....読むのである!


juntino




コメント

今日僕はとても怒っている、、、

2011年05月23日 23時19分00秒 | Weblog
あーー朝から気分悪い!

あの上司はマネジメントってものをちゃんと研修した方がいいね。

あのクラスになると結局は本来やるべき奴ができなくても、それを

マネジメントすることもできず、代わりに本来は関係ない仕事なんだ

けどできる人間に押し付けてくる。

ようは自分の成果さえ担保されればそれでいいのだ。

では、組織とはいったいなんなのだといいたくなる。

君はその組織の成長に責任を持つのだよ?といいたくなる。

君が責任を持って組織の人間がどこにいっても光り輝くよう育てていく

のだよ?

そうしてそうやって旅立った人間がまたその遺伝子をよい方に進化し

ながら伝承していく。仕事に限らずそういうものだろう?


仕事がやれない奴がのうのうと偉くなっていく。それを放置するトップ。

そんな中でまじめに頑張っている人間がなんの充実感があろうか?

どんどん気持ちは離れていくのだ。


この会社はもうだめかもしれないが、残っている遺伝子を出し尽くして

行くしかない。

僕は今日とても怒っている。。。



juntino

コメント

昨日(5/22)の活動について

2011年05月23日 06時25分36秒 | Weblog
10:12
遅めの朝食を稲毛海岸のスタバにて。。
本もたっぷり読んじゃいます。至福の時。

juntino'       s Photomemo
from Photomemo/juntino

11:40
それから近くのイオンで新居の電化製品を見積もるが、あまりの金額に絶句。
ちょっとこれからの生活が怖くなる^^;

13:30
お昼は『かつや』でロースカツ定食+豚汁(大盛り)を注文。
初めて使ったけど、まあまあうまいしこういうチェーン店はさすがに安い!

14:00
ボルダリングの練習に行く。
ずいぶんコツがわかってきたのはきたんだけど伸び悩み中かな、、、。
それでも楽しくて4時間もやってしまった。
ここに集まってくる人たちとのコミュニケーションも楽しいからだと思います。
初心者どおしに登り方を語ったり応援したり、上級者が気軽に教えてくれたり
そういうところも含めてボルダリングってとっても楽しい!はまったって感じ。

18:30
地元近くのジムへいってボルダのリハビリをやる。
ボルダリングはけっこうハードに筋肉を使うからジムのトレーニングマシーン
で後慣らしをしておくと後日が楽なような気がします。
それにちゃんとジャグジーつきのお風呂とかにもはいれるんでね。

....といいつつジムは今日でおしまいで解約しちゃいました。

引越しまであまり間もなくて今の家の片づけやら引越し準備でボルダと両方やる
暇はないなと判断。(引越し先にも同じジムはないしね。。)
ボルダは本当にお気に入りなんでジムをやめることにした。

20:00
自宅に戻り我慢しきれずにビール!
先日会社の同僚から焼酎『赤霧島』との物々交換で手に入れた『めいほうハム』
をアテに飲むことに。。。むふふ



この『めいほうハム』は岐阜県に工場があるハムで名古屋に出張とかあると時々
食べれたりしますが、東京では見かけないハムです。
とてもきめ細かくて美味しいハムなんですよ!

いっただっきまーーーす!



まいうーーー!


ということで本日も充実した一日となりました。


juntino
コメント

ぶっ、、、物欲も、、、ちょちょちょっと躊躇気味.....^^;

2011年05月22日 21時35分47秒 | Weblog
いあや~~~7月にマンションに引っ越す話はしてきましたが、そろそろ

調度品を揃えていく時期になってきました。


今日、イオンに行って電化製品をあれこれコーディネート。

1)液晶テレビ46型

2)ブルーレイプレイヤー

3)冷蔵庫

4)エアコン(リビング用と寝室用の2台)


これでいくらだ~~?


えっ....ごっ ごじゅう...59万円!!!!! ぴゃーーー!



妥協はしたくないがスペックを落とすかどれかを買わないか...とかし

ないとさすがに厳しくないかい???


まずブルーレイを捨て(買うのやめ!)て、、、それでも54万円。

やっぱテレビ18万円くらいすっからそれが贅沢かな?

んーーーでもそこは落としたくないな~~~

なんとか50万円未満にしたいが、、、、難しい。。

電化製品だけでなく家具類も買わなきゃだし、、、


どーする俺ーーーっ!!!


。。。続く



juntino
コメント

夏までの目標!その後。

2011年05月21日 21時35分32秒 | Weblog
4月にたてた夏までの目標はこうだった。
その後の進捗はこうだ。

■歯を治す←完了

■住みかを変える←もうすぐ引っ越しです!必ず完了!

■体を作り替える←ジムにボルダリングけっこう体ができてきた。ムキムキです。ほぼほぼ完了!

■音楽活動再開←これは練習はしてるけど未達成

■とにかく本をよく読む生活にシフト←これは完全に達成だ!

■ブログを書く←これも完璧達成だ!ほとんど毎日書いてる

■ITは常に最先端でいよう←これもほとんど達成だ!

■後進を育てたい←これはまだまだずっと続く

■旅行に行く←夏前に北海道に行くように計画中!


九つ中六つはほぼ達成!

なかなかいいぞ!俺ーーーっ!


juntino
コメント

食いも食ったり!牡蠣ザンマイ。

2011年05月21日 12時53分21秒 | Weblog
昨夜は汐留のオイスターバーで牡蠣食べ放題に行ってきました。




生ガキは別料金なんだけど、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、野菜スティック

は食べ放題でなんと一人1980円!(゜∀゜)アヒャ。

ビールにワイン,,,進む進む。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜。ニャハッ

まーでもここまで牡蠣腹になることもそうそうあるもんじゃないよなと思うjuntino

でした。^^;



juntino
コメント

5/19(木)のPhotomemo日記

2011年05月20日 02時55分17秒 | Weblog
12:11カレーくうぞっ!
juntino'   s Photomemo
19:28仕事おわり。イマイチ調子悪いが独りプロントで一杯やります。
juntino'   s Photomemo
19:30プレミアムモルツのハーフ&ハーフ
juntino'   s Photomemo
from Photomemo/juntino
コメント

昨日アップした本の感想にこんなコメントいただきました。

2011年05月19日 20時07分56秒 | Weblog
昨日アップしたブログ 『そこまで言いますかね、、~』と同じことを書いた
"読書メーター"のサイトに、どうやらその世代の女性からこんなコメントを
頂きましたので紹介します。

あ、ちなみに『今日の私は、どうかしている』(著:越智月子)を読んで
いただけるとなおさらわかると思います。是非是非!


[05/19 08:14コメント]
なるほど、男性から見ると卑 屈、ですか…。私的には“膿んでる”って
感じなんですよね。“這い上がる気力がない、出ない”って感じ。
登場する男性たちも、彼女らのそれを“卑屈”に感じるから、どこか相手
を軽視して適当に扱うのでしょうか、ね…?(そういう風に鬱々と生き
ている人間が魅力的じゃない、大切に扱う気が失せる、っていうのは…
すごく良く分かるんですけどね!)
この手の物語で男性の感想が見られること、そうそうないので…私見な
がらコメントさせて頂きました!


という内容です。

卑屈と書いたのは、その世代の方がそうだと言っている訳ではなく、読

んだ小説からはそう感じた。ということなんですよね。

だって僕の周りにはその年代の魅力的な独身女性がけっこういますからね。

だからこの本を読んでビックリした訳。


でも膿んだ気持ちにはまりこんだ女性もきっといるんだろうな、、、。

わからんではない....でも人生は恋愛だけで構成されているものではない。

もっと深い人間のかかわり合いの集合体だとおもう。

そこには感動もサプライズもTVドラマ以上に盛り沢山に溢れてる。


また、結婚がゴールなんかではまちがいなくない!

ちなみに僕は50前のバツイチ。ゴールだと思っていたものを捨てた。

40前後で独身の女性達よ元気を出しなされ!



juntino

コメント