"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

本日グロッキー!

2011年01月31日 23時55分07秒 | Weblog
本日は残業やった後、部下に誘われるまま飲みに。

あたたた...飲みすぎました。明日おきれっかな~~~

土曜に行った飯能の竹寺の話を書こうと思ったんですが、、、本日無理!グロッキーです。


すんまそ~~~ん
おやすみなさい!


juntino
コメント

今晩もひとり鍋だよん

2011年01月30日 19時04分40秒 | Weblog
寒いです!東京も夕方に雪が降ってきました。
となると、、、鍋でしょう!

いつもは小さめの土鍋でひとり鍋に興じるのですが、今日はちょいと大きめの鍋で作ります。

なんか作ってる途中で、おでんとの違いがわからなくなってくるのは私だけでしょうか....(ノ´∀`*)

白菜、椎茸、つみれ、牡蠣、玉こんにゃく(昨日飯能で買ったやつ)、ゆで卵(←おでんかーーっ!^^)、餅入り巾着(ってか、おでんでしょ)、さつま揚げ、焼き豆腐。。。
んで、ポン酢よりダシ味つきで食べるのがお好みなんですよ~~~。





うまそでしょ?

んっ!キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!! まいうー!



juntino


juntino旅行記(雪の金沢『兼六園』に行ったどーー!)は→こちら
コメント

いっ..イカの沖漬け定食----!?

2011年01月29日 23時41分50秒 | Weblog
行ってきましたよ、、、今週も温泉!
またしても飯能の『喜楽里温泉』。2度目なんだけどお気に入りです。

でも今日の話題はその行きがけに食べた『イカの沖漬け定食』.....恐るべしでした

関越自動車道から圏央道を経由し『喜楽里温泉』もよりのインター「狭山日高」で降りて
20分くらい行ったところに""そば処『楓庵』""を見つけ、ちょうどお腹がすいていたので吸い込まれるように入ることに。




お店はこんな感じで、田舎だとアルアル的なたたずまいです。


さ~~て何を食べようかな~~~フムフム。
ん??!! 『イカの沖漬け定食』????
ほっほ~~~食欲が進みそうぢゃのお~~。

ということで注文!

きたーーーっ! はぁぁ~~~っ???? なんぢゃこりゃー?
イカの丸ごと一杯沖漬けやないか~~い!......絶句。




でもこれがさ、、、ワタごと漬けてあって悲しいぐらいにうっまいんだけどさ、、、
死ぬよね? 塩分取りすぎて早死にするやろがーーー!



...ということで沖漬け2~3個でご飯全部食べてしまいそこでドクターストップ!ギブアップ!

あーービン詰めにして持って帰りたいぐらいにうまかったのに、いろんな意味で残念!


本日危ないところで塩漬けにされるところでした....お疲れ様でした^^;


juntino


juntino旅行記はこちら
コメント (3)

出張で金沢いってきました===

2011年01月28日 21時12分00秒 | Weblog
初めての金沢出張です。
あいにく金沢地方は雪。
地元の方に聞くと最近ではこの時期の雪も珍しいそうです。


早朝の羽田から



小松空港へ到着しました。。。滑走路、、、スリップすんぢゃねーかと怖かったっす^^;



今日のお昼は近江町市場でお魚を食べることに。
鯛のお頭の荒炊き...もっ最高でした!やっぱ魚、甲殻類なんでしょうね。



食事をしたら兼六園に...



そもそも雪がない兼六園を知らないんで全体像は良くわかりませんが、景色的には雪と凄くマッチしていたように思います。




兼六園終了!

ということで小松空港からびゅ~~~んと飛んで先ほど自宅に戻ってきました。
でも久しぶりだな。。。こんなに出張で観光とかするの。。。
いつもはほとんど日帰りの強行軍なのでたまにはいいな~~と思った次第でした。

juntino


juntino旅行記はこちら
"雪の金沢『兼六園』に行ったどーー!"
コメント

病み上がりにもめげず舞台を観たどーーーっ!

2011年01月26日 22時29分38秒 | Weblog
えーー私め、一昨日からウィルス性の腸炎でふらっふらで、昨日は珍しく会社も休んだりしたのですが、本日は何とか出社! でもまだな~~んかふらふらするのであります。
周りからは、『なんかゲッソリした...』とか『だいじょうぶですか?』とか心配され、「確かに....ちょいきついな」と思っておったんですが、、、、、何とか無事に一日を過ごしました。
このなんちゅーか不思議な感覚? 頭は1日休んでスッキリしたのかフル回転するのですが、動きがついていかないっちゅーか、緩慢というか...^^; 不思議な一日でした。

そんな不完全ななか、今日はどーしても芸人のお友達と約束があって神楽坂で"舞台"を観て来ました!

19:00 開演



《サクラ咲くサクラ咲け》


芸人のお友達(というかお笑いコンビ「アバンギャル'S」での相方)の西田たか子さんが出演しているとのことで観にいってきました。
西田たか子さんは関根勤さんがやってるカンコンキンシアターの出演者。
説明がへたくそなんですが、お友達の芸人さんと西田たか子さんは、お笑いコンビ「アバンギャル'S」をやっておられますというつながりな訳です。よけわからん?


久しぶりに舞台に入ります。
そうそう折りたたみ椅子...定番です。しばらくするとお尻が痛いんだこれが...^^;


椅子の上にはアンケートとか他の舞台の宣伝とかが置かれます。これもお決まりです。


さて、ワクワクしてると開演です!
筋書きはブログでは話せませんが、全体的によくできた舞台だと思いました。
ストーリーも演出も役者さんもうまいなという感じで安心して観れる舞台で非常に良かったです。
舞台は好きで何度も観にいっているのですがレベルは高い方だと思います。
1/30までやっているようですのでお暇な方は是非行ってみてくださいね。

《公演情報》
■サクラ咲くサクラ咲け
■場所:die pratze神楽坂die pratze:新宿西五軒町2-12)
■残りの公演日程  
1/27(木)19:00
1/28(金)19:00
1/29(土)14:00/19:00
1/30(日)13:00
■前売り3000円、当日3500円
お求めはこちら→https://ticket.corich.jp/apply/24277/


ここ数日病的でしたが、本日は心にいい栄養をあげることができました

juntino



juntino旅行記(写真集)はこちら
コメント

病院行ってきただよ===

2011年01月25日 21時36分32秒 | Weblog
会社を休んで病院に行ってきましたよ。
やはり『何らかウィルス性の腸炎だね。最近また多いんですよ。ひどい人だと入院したりしてるよ』と先生に言われ、ご飯食べれないんですけど....って言ったら、『あ、じゃ点滴打っとこうね』ってことで点滴を打つことに。
帰りにお薬をもらって自宅にてちょい寝。

起きるとなんだかフラフラが少し弱まったか?
それに少しお腹が減ってきたぞ。よしよし。
おうどんを作り恐る恐る食べてみたところ、今のところ異常なし!
昨日未明の苦しみはなんだったのか...もう!

これでなんとか明日は会社に行けそうです。


でもね、、、独りってことは心細い。
病気になってみてますます気づかされます。
やっぱ何とかしなきゃなのかな~~~?


今日も安全とってこの辺でおしまいです。
おやすみなさい!


juntino
コメント

こりゃウィルス性の腸炎?

2011年01月24日 22時23分31秒 | Weblog
今日は散々な一日でした....

昨日、千葉から帰ってきて『な~~んか体がおかしいな~~。ぜんぜん食べたものの消化すすまないな~~』と感じてたんですが、ま、早めに横になるか...と寝てたところ、なんか寝つきも悪くムカムカとします。
それでも我慢して横になっていたんですが、朝方とうとう嘔吐。何度も...(すんませんバッチくて)
それで体力を消耗し朝からヘロヘロフラフラ状態。そうして微熱も....

あたたーー、今日は名古屋に出張だった!TT  こんな日に限って...
しかも今日は部長まで付いてくる...ので外すわけに行きません。


それでフラフラのまま名古屋に行ったさ

んでフラフラのまま打ち合わせにでて仕事したさ

でも飲み会セットはさすがに辞退してフラフラのまま先ほど東京に戻ってきました。



ということで本日、写真も何もありませんし楽しい話もないので寝させていただきます。

明日は病院行って点滴打ってもらおう....なんも食べてないし とほほ



みなさんもお気をつけて。おやすみなさい!



juntino
コメント (2)

風力発電...撮ったどーー!!!

2011年01月23日 20時20分37秒 | Weblog
前々から気になっていた風力発電...すんごい近くでみてきました!

ここは千葉県旭市。


遠めに見るとたくさんの風車があるんですが、車で追うとなかなか近づいていけない。
あんなに背が高いのに見失っちゃうんですよ。

やっと発見!
なんと畑の中に埋まってるっ!


近づいてみると...すっ凄い!
美しい...けどなんか怖い。凄い風切音!
こんなに迫力あるとは想定外^^;

ということで本日は『風力発電撮ったどーー!』でした。


juntino


本日の旅行記はこちら


コメント

1/20(木)の食。

2011年01月21日 02時55分19秒 | Weblog
今日の昼食は数寄屋橋にある「銀座5」の中(地下)にあるタイ料理屋『ティーヌン』さんに行きました。

『トムヤムクンのラーメン』うまし!
すっぱくてパクチーが効いててエキゾチックな味ですね。
好みはあるところだろうけど自分はとても好きです。

麺は3種類選べて普通のラーメンの麺と、米の麺の太いやつと細いやつの3種類から選べます。
これにタイ米を小ご飯でもらって、麺を食べた後にスープにつけて食べます。これが絶品!
タイ米って日本米とは味が違うんですね~~。トムヤムクンのスープととても相性がいいんですよ。

13:00今日のお昼はトムヤムクン麺ピリ辛酸っぱでうまし!
juntino'     s Photomemo
13:04これ!
juntino'     s Photomemo

あ~~うまかった!満足!


んで↓これは夜の自家製お鍋です。
まあ適当ですが、一人暮らしにはこれが一番簡単で栄養のバランスもいい。
いっただっきま==す!


19:51一人鍋なう!
juntino'     s Photomemo
from Photomemo/juntino


juntino


juntino旅行記はこちら
コメント

毎朝の風景<市政会館(日比谷)>

2011年01月19日 07時08分12秒 | Weblog
8:39 
juntino'       s Photomemo
from Photomemo/juntino

毎朝ここを通っていく。(この写真は昨日の8:30ごろの写真)
この時間、市政会館に良い角度で朝日が当たりとても美しい。
ずっと写真を撮ってみたかったのだが昨日やっと悲願を果たした。

ずっと前に日比谷で働いていたときに、この市政会館の会議室を借りたりしていた。
この建物の中は外見もさることながらどっしりしたレトロなつくりとなっています。
あ、そうだ!この建物の中には現在病院も入っています。(こないだかかった)


通勤の人たちがたくさんでなかなか恥ずかしくて写真が撮れなかったんだけど、、、
うん!よし! 毎朝のこの景色を切り取れて本望である。


juntino
コメント

結婚式の招待状

2011年01月18日 08時08分06秒 | Weblog
部下の女性社員から結婚式の招待状がとどいた。
久しぶりに結婚式の招待状をもらったのでまじまじとみる。

ゴージャス!な感じ?招待されてるって気持ちになります。



自分も遥か彼方に結婚式を挙げた時にはこのようにしたんだろうか、、、


末永く幸せになってください。心から祈ってますよ。

Juntino
コメント

1/17(月)のPhotomemo日記

2011年01月18日 02時55分50秒 | Weblog
22:40 
juntino'  s Photomemo
from Photomemo/juntino
コメント

有給休暇を消化せねばなんだけどな(*_*)

2011年01月17日 21時55分34秒 | Weblog
今年はスッゴい勢いで時間が流れていってます。
年明けて17日目だと言うのに早くも2011年度の事業計画を策定し1回目のヒアリングを終了。
尋常じゃない早さで正月ボケをしてるまもなく今日まで突っ走って来ました。
気分的にはもう2月に入ってるかのように錯覚してしまいそうな感じです。
まあ、それにしても毎年毎年コストを下げる至上命令。疲れてしまいます。
そんなに続かないよ、、、といいつつやりこなしてる我々は凄い。

そんな忙しくストイックな時を過ごし、気づけば昨年よりあまり有給休暇をとってないことに気づく。
ヤバイな、、、忙しくても休暇のコントロールも仕事のうち。
うちの会社はそんなチェックも厳しい。ある意味いい会社なんだけどなかなか休めないのも現実。

ああ、有給休暇買い取ってくれ!




juntino


コメント

『薬師の湯』いってきましたよ。

2011年01月16日 23時22分23秒 | Weblog
今日は会社の同僚と秩父の温泉に行ってきました。

なんかツボにはまったのか、温泉は当然良かったのですが、無性に買物に走ってしまい....いろいろ買っちゃいました^^;


まずは、温泉でバスタオルと洗いタオル。
まあバスタオルは普通温泉では買わないんだけどこの絵が色っぽいんで思わず買ってしまうことに...おいおい^^;




んで、お茶の筒。これって本当に日本の伝統工芸なんだけど....1000円! なんでこんなに安いかは不明!俺は紅茶がすきなんで紅茶を入れよかな。。。




んで、藍染の暖簾。
寒いんだよ~~最近!玄関から筒抜けの1ルームだから寒いの!だから暖簾で少しでも外気を遮断して温かくすごしたいのである!




どーーですかね~~?
自分的にはかなり満足な買物でしたが、、、。


ってことで本日は埼玉県の秩父まで行ってきました~~!おやすみなさーーい!


juntino



juntino旅行記『薬師の湯』はこちら
コメント

うぉっ! よく成長しましたな==。 スカイツリー

2011年01月15日 18時00分34秒 | Weblog
今日は朝から田町に用事があったんだけど、帰りに錦糸町で途中下車。
もちろんただなんとなく。錦糸町っていったことないな~~という感じで降りて見ました。

錦糸町を歩いててふと気づくと、東京スカイツリーがそびえておりました。
夏場に伸び悩んでたんだけど、もう尋常じゃない高さのようです。

遠めで...



ちょいと望遠で



去年の8月ごろはこんなんだったのにね~~



よく育ちました。よしよし


juntino


去年8月のスカイツリーの旅行記はここ↓
http://4travel.jp/traveler/juntino/album/10493595/
コメント