"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

全治3週間

2019年02月20日 07時13分51秒 | Weblog
バン!
交差点赤信号で停車直後、後ろから衝撃が、、、。
先週土曜日、千葉市原市の交差点で追突されてしまった。
車は大破を免れバンパーとプレートにしか衝突の形跡は見られないが、かなりの衝撃を吸収してくれたのだろう。


身体のほうは、最初は少しの違和感だけだったので人身事故にはしなかったのだけど、病院に行く頃には、あれ?首とか背中、腰が全体に打ち身にあった感じに痛んできた。
結果は全治3週間。頸椎、腰椎捻挫の診断となった。 
翌朝目覚めると体はガチガチ。
なんと形容していいかわからん鈍い痛みにまんじりともせず過ごした。

そんな中でもうるさく加害者側の保険会社が事務的にうるさく電話攻勢してくる。
病院はどこだの、車の修理はレッカーは、レンタカーはどうするか?と。
まるでこっちが弱ってる時を狙って優位に話を進めたいかのようだ。

この事故を考えるに、100%被害者である僕の方が圧倒的に不利で被害を被る。
車は新車があっという間に事故付き車に、体は痛んだ治療費と実費の補填、休業(実態は休めない)保証だけで未来の後遺症だって可能性はある。
これに対して加害者側は保険会社に任せておしまいなのである。

なんかな~~
この理不尽どうすりゃいいのか、、。 
唯一できる制裁は物損事故から人身事故への手続きくらいかな。
それですら大変な労力なんでどしたってこっちの負け?

行ってくるのである。


juntino



〈今日も嫁弁感謝〉








コメント

週末は雪

2019年02月12日 07時02分13秒 | Weblog
快晴☀
キリッと冷えてる

週末は雪。
まとまった雪という訳ではなかったけど、これくらいはベランダの雪でもできた。


一日短い今週に感謝。
行って来るのである。


juntino
コメント

雪すか?

2019年02月09日 09時36分36秒 | Weblog
雪⛄



関東地区も朝から雪が降ってきた。
温泉行こうかと予定してたけど、雪だと大人しくしとくしかない関東人です。
スキーでもしない限り日時生活でスタッドレスに履き替えたりしないし、そもそも持ってない人が大半だろうか。

今日はひたすらインドアに過ごすのです。



juntino
コメント

久しぶり長いの歩いた

2019年02月04日 07時25分43秒 | Weblog
曇天。雨はあがったみたいだ。
気圧配置のせいか妙に温かい関東地区だけど、夜にはまた冷え込んでくるらしい。

昨日は久しぶりにまとまった距離をお散歩。


海浜幕張は田舎な千葉の中に突然と現れた金属的な大都会。
イメージはそう、、、未来


ここにたくさんの人が住んでるだな。



ふーっ

それにしても今日の電車は暑い。
東京に着いた頃には汗だくだな。

風邪ひかないように今週も頑張ろう!


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉




コメント

ビ,ビ,ビ,ビ,ガ,ガ,ガ,ガ-!

2019年02月01日 07時19分30秒 | Weblog
快晴☀
夕べ降った雪は残ってないけど芯から冷えてて寒い。

ビ,ビ,ビ,ビ,ガ,ガ,ガ,ガ-!

車は僕の意志とは関係なくけたたましく警報音を上げて強烈で断続的なブレーキングを行って止まった。
先週末のこと、不覚にもわき見運転をしてしまい、すんでのところで安全装置が前の車との衝突を回避してくれた格好だ。

年もとってきて反応も遅れるだろうと車は安全装置や補助機能の付いたものに買い替えていたたことが功を奏した。
それにしてもすごい機能。
本来はこの機能が働かない運転が望ましのだろうけど、体感してみると呆れるくらい当たり前に危険を回避してくれた。

ふ~っ、、よかった。
肝が冷えたところで、安全装置に頼らない運転に努めなきゃだな。


気づくと金曜日。
週末を駆け抜けろ!


juntino

コメント