"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

no more霜降り

2018年06月30日 22時26分46秒 | Weblog
梅雨明け関東は朝から快晴☀大熱気。

今日は記念日で奥さんと初台で叙々苑コース。
 

うまかったけど、霜降りすぎてもうしばらく肉はいらんな~っちゅう感想。

ま、よき記念日でした。


juntino
コメント

薬効ハンパない~😚

2018年06月29日 08時16分19秒 | Weblog
無敵ピーカン☀
朝からギラギラとした太陽の光と熱気がハンパないんだけど、オフショアの風が気持ちいい。

昨日、病院を行きつけに変えたら薬も強めの薬に。
夕べその薬を飲んだら22時くらいには爆睡して起きると今朝の4時台。
試合には負けたけどグループリーグは突破したと言うサッカーワールドカップのニュースで目覚めた。
まあ驚きはしない試合結果だったけど、決勝トーナメント出場はタダのまぐれではないのだから立派だ。

そんなニュースを観ながら朝ご飯を食べて朝の薬を飲んだらまたしても猛烈な睡魔が、、、。
こりゃとても起きてられんと思い会社に1時間お休みの連絡メールを。

仮眠を済ませていまだ。
まだまだ眠いけど行かなきゃ。

今日は6月最終営業日。
人事異動の切り替わりでもあり送別会にもでなきゃだ。

激眠むだけど行ってくるのである


juntino
コメント

病院へGo!

2018年06月28日 07時36分24秒 | Weblog
曇天小雨模様
ジメジメMaxでこのまま30℃まで上昇するらしくたまらんなと今から思いやられる。


風邪をこじらせて病院に2回もいったけど激しい咳が止まらず夜も寝れない状況。
今朝は思い切って病院を変えてみようと会社近くの病院に行くことにした。 
午前中お休みにしなきゃだな。
週末はまた送別会だしちゃんと治さないと体がもたん。

ちゅことで、病院へGo!


juntino
コメント

鬼門

2018年06月27日 07時31分24秒 | Weblog
曇り☁
風が強い。

先週後半からおかしかった体をおして月曜の出勤、送別会×2を強行したせいか、昨日はチーン⤵

、、、病院送りとなった。

点滴うってもらって、
 

咳はかなり残るものの何とか持ち直した今朝、出勤中。

まだ別の送別会もあって今週は鬼門。


いってくるのである


juntino
コメント

まさかね~😚

2018年06月25日 07時33分12秒 | Weblog
大快晴☀
今日は太陽がやる気満々。
30℃を超えていきそう。


まさかね~😚
サッカーワールドカップ、、、グループリーグ惨敗だろうと期待もしていなかったサムライブルー。
コロンビアに勝った後もあれはまぐれだろうと夕べのセネガル戦も実はテレビすら観てなかった。
今朝起きてニュースを観るとなんと予想外に引き分け!しかもいい戦いだったと報じていた。

決勝トーナメントも現実味が出てきてそろそろちゃんと応援しないとだけど、コロンビアもポーランドに圧勝したので同組は混沌。逆にハラハラして観てらんない気分になってきたなー😌
ハラハラドキドキは体に悪い←オイオイ😵

先週後半から風邪をこじらして完治せず体調不良のまま出勤。
今週も頑張るで~😚


juntino
コメント

昨日はお休み

2018年06月21日 07時25分23秒 | Weblog
曇天☁
午後から晴れ間も覗きそう。

昨日は朝から歯医者で定期検診。
お休みついでに1日有給休暇を消化する事にして嫁と東京ミッドタウンへ行ってみた。

まあ、なかなか浮き世離れした我々年代にはハードルの高いお店が多いなか、手頃なものまであったけど、基本お洒落である。

お昼はこんなん食べました。


ま、長居はすることなく帰ったけど、有給休暇余ってるんで良いお休みだった。

木曜日。今週も後少し。頑張ろう!


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉
コメント

安否確認

2018年06月19日 07時33分58秒 | Weblog
久々に晴れ⛅
清々しい朝だ。


昨日、会社に着いたらなにかザワザワ。
『茨木市震度6、、、』テレビから大阪の地震が報じられていた。 
茨木市と言えば嫁の実家。
慌てて自宅に電話して地震の発生と安否確認を促すとともに自分も友人、知人の安否を確認。
しばらく後、全員無事を確認。良かった、、、。

今回は津波とか大火災も今のところはないけどこれから余震も続くかもだ。雨も降って地盤も弛んでる。
地域の方はくれぐれも気をつけて過ごしていただきたい。

火曜日。
まだまだ今週,.頑張ります。


juntino
コメント

ぐずつきそう

2018年06月18日 07時57分47秒 | Weblog
どんより☁
夜に天気はさらに崩れて雷雨になりそうだ。

梅雨本番。
紫陽花もすっかり色づいてきた。


会社の方、7月の人事異動があるらしく、責任体制でいろいろと中途半端な状況が生まれそうで、もう正直これ以上しんどくなるのは勘弁してほしい。
そんな訳で会社の方も梅雨空と同じにぐずつきそうだ。

ブルーに行ってくるのである。



juntino

コメント

本酒にグロッキ

2018年06月14日 07時34分12秒 | Weblog
曇天☁肌寒い😰

夕べはちょっと残業後、同僚とかるくこれを。




久しぶりの日本酒だったせいか、たったの2杯呑んだだけで凄く効いた😵

〆にお決まりの博多うどんを食べて自宅に帰り着いたら即寝だった。



さて行ってくるのである。

juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉
稲荷つくってもろてん
コメント

半袖通勤

2018年06月13日 07時30分58秒 | Weblog
曇天☁
雨は降らないみたいだ。

6月からクールビズで半袖通勤にしたけど昨日、今日はいささか寒い。


寒くても一度半袖にしちゃうと体を通過する風が快適すぎて今更長袖のシャツなんか着る気にならない。
多少肌寒くてもこのまま夏を待つことにしよう。

水曜転んでうぇ~んズデイ🎵
頑張るでぇ~👾

行ってくるのである



juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉





コメント

梅干し状況(梅酢に浸った!)

2018年06月12日 07時51分38秒 | Weblog
天気予報は晴れだと伝えてたけど外に出たら小雨の関東地区。
気温は高くないけど湿度で不快指数Max😅

写真はないけど塩漬けをしていた梅干しがようやく梅酢に浸ってきた。
保存用の壺に入れて重石をしていたのだけれど思ったほど沈まず、追加の赤紫蘇が投入できない状況。
仕方なく大きめのボールに移して赤紫蘇をたっぷり乗せて、再びお皿でふたをして上から重石を乗せた。

これから梅雨明けくらいまでの数週間はこのまま涼しい部屋で寝かせて、晴れた日に天日干しを3日くらい繰り返して梅酢に戻せば我が家の梅干しの出来上がりだ。
うまく行くといいな、、、。amen!

火曜日挨拶チースデイ。

行ってくるのである。

juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉



コメント

疲労が取れません😅

2018年06月11日 07時44分43秒 | Weblog
台風接近で梅雨前線が刺激を受けたらしく朝から雨。
これからお昼過ぎに関東地区に最接近してくるらしい。

先週末は博多に出張だった。
金曜日、帰りの飛行機を出張初のLCCをとっていたんだが、なーんとその便が欠航!代わりの便も探しまくったが該当なし。
時間もなく移動しながら新幹線をえきネットで予約。
駅に着いたらネット予約の切符が取り出せない。
よくよくえきネットを見ると切符の受け取りは関東地区のみだと、、、。
仕方なくネットでキャンセルしたら取り消し手数料がなんと2300円くらい取られる羽目に。
一言JRに文句を言いたかったがそんな時間もなく新幹線に飛び乗って千葉の自宅に着いたのは午前様。(博多から東京は5時間なんで文句言ってると帰れないと言うね、、、😵)
そんな思い出したくもない博多出張でしたよ。

そんな疲れもあるものの、土曜は嫁と約束していた鎌倉散策に行ってきた。

うちの嫁、鎌倉なのに史跡にまったく興味なく、出店を楽しむだけと言う不届き者。
お店をある程度楽しみながらビールにおつまみの鎌倉ソーセージ。




おなかが減ったら美味しいおにぎり屋さんへ


江ノ島くらい行こうよとホームに入ったら激混みの状況を見て江ノ電やめて引き返す始末。

そうこうしてたらなんか疲れたね、、、ってことになり、お昼過ぎには鎌倉を退散。

史跡を一つも観ない、江ノ電にも乗らないと言う鎌倉散策も初めてだったが、ま、ま、ま、ま、無理しないちょい旅って感じでありっちゃありなたびだった。

そんな疲労を引きずりながら
月曜日がじマンデー。

行ってくるのである。

juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉


コメント

梅の季節

2018年06月07日 07時25分49秒 | Weblog
雨は上がって薄曇り
昨日梅雨入りが宣言された関東地区は早くも小休止。天気は回復傾向だ。

この季節と言えば“梅“だ。
さっそく買ってきて今年は梅干しにチャレンジしようと少し熟成させた状態の梅から仕込中。


下処理をして塩をしてプレス。二三日寝かして梅酢が出てくるのを待つ。

後は天日干しもしなきゃだな。うまく行くか楽しみ。

もう一つ。
青い状態の梅は今年も梅酒に。
こっちも楽しみ😔



今日はお昼から博多に出張。
行きは羽田発なんだけど、明日の帰りの飛行機が全然空いてなくて仕方なく出張では初のLCC成田着、、、とほほ

まぁいい。
行ってくるのである。


juntino



コメント

6月

2018年06月05日 07時26分34秒 | Weblog
ピーカン大快晴☀
関東は6月に入っても天気は良好。


イヤホンから流れる曲は久しぶりに聞く佐野元春。いいかも。


火曜日。
頑張ろう。

juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉


コメント

週末は海辺の町へ

2018年06月04日 07時42分08秒 | Weblog
快晴☀
昨年は記録的に日照時間の短い夏だったけど今年は夏らしい夏になりそうだ。
とは言え今週あたりから梅雨入りかな。

週末は館山までドライブ。
早く夏を満喫したい人達の夏っぽいいでたちに海辺の町はすっかり夏モードになってた。


同じ千葉県で片道2時間20分かかるのは遠いっちゃ遠いんだけど、だからこその夏の特別感満載の館山だった。

月曜日がはじマンデー🎵

行ってくるのである


juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉

コメント