"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

ぶるるっ

2018年11月21日 07時18分44秒 | Weblog
快晴☀
ぶるるっ、、、寒い@@
思わずマフラー装着。


夕べはかつてお世話になった九州の女子と飲むことになった。
委託会社でクレーム対応を一緒にやってくれた方で7月にそこを退職し東京に出てきた。
今の仕事を聞くとな~んと系列会社。
経験を活かして頑張っているようで良かったのである。

早くも水曜日。
今週は一日短く金曜から3連休。
どこかに出かけようと思う。


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉

コメント

普通に白ワイン

2018年11月16日 07時18分15秒 | Weblog
快晴☀
今日も富士山がくっきり。

昨日はボージョレ解禁日。にも関わらず、ボージョレを正直旨いと思わない僕は普通に白ワイン購入する反逆者。

普通に旨いのが一番!

それにしても今週は長かった。
大手町移転で環境も変わったのが大きいかな。
今後はもっと働き方もかわって行くんだろうな。


週末に向けて頑張る!



juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉
コメント

ソファーの感じ

2018年11月15日 07時33分40秒 | Weblog
快晴☀
キンと冷えた朝だ。
東京湾越しに富士山が見える。

今週のこと、
自宅マンションのソファーセットを丸っと交換した。

入居時に買ったIKEAのセットがあまりにもデカすぎてリビングを占領していて、搬入した瞬間から後悔が始まり既に7年が経過していた。
暮らし向きを変えようとやっと買い替えを実行した。
とにかく‘’woodyで座り心地が良いもの‘’と言うのが条件だったのだけど、良いものが見つかった。
見栄えもすっきり満足である。

早くも週終盤。
今日も大手町でお仕事頑張るのである。


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉


コメント

大手町。初日の模様

2018年11月13日 07時11分21秒 | Weblog
曇天☁
少し肌寒く感じる。

昨日は大手町勤務初日を過ごした。
自分のデスクからみた風景は日比谷のものとは全く違ってた。


東京駅が階下に見えたり遠くは東京湾も見える景色が今は物珍しく思うだろうけどそのうちなんてこともなくなるんだろうか、、、。

それにしても長い会社人生(約33年)で新築のビルに入居するなんてなかったかな。
会社もスリム化に併せ、ロケーションも集約に集約を重ね、ここが終の住処になるのだろうか。 

新ビルは最先端の設備とテクノロジーで設計されていて、会議室の予約がスケジューラーと会議室の入り口パネルが連動。予約がされてることが一目瞭然だったり、トイレの空き情報まで自席からわかってしまう。
食事は展望最高の専用のビュッフェもあってキャッシュレスのみ利用可能となってたり、来訪のお客様には事前に入館のQRコードを払い出してお出迎えをスムーズにしたりと先進で至れり尽くせりだ。
まあ、そもそもこういうIotを提供する側なので自らも利用して行こうということなのだろう。

ではでは二日目。今日も新たな発見があるかな?
行ってくるのである。


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉
コメント

大手町勤務初日

2018年11月12日 07時04分42秒 | Weblog
小雨模様☔
どんよりしてるけど寒くもない。

今日は大手町勤務初日。

少し早めに行って東京駅から勤務ビルまでの時間を測定してみようと思う。
京葉線の東京駅はいわゆる東京駅と有楽町駅の間にあって、どちらかと言えば有楽町寄りで‘’東京駅‘’と呼ぶのはちょっと違和感があるくらいいわゆる東京駅からは離れている東京駅である。

その京葉線の東京駅から先週までの日比谷ビルまでは徒歩およそ20分程度だったが大手町だともうちょっとかかるかな、、、という予測。
それを試してみたいと思うが、なにせ地下伝いに歩くことになるので、なれるまでは方向に迷いそうだ。

今のところ大手町ビルの近くまでの地下つながりらしいが、近いうちに直結するらしく雨の日でも濡れずに東京を歩けそうだ。

さて初日。
心機一転といきますか。


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉

新ビルはお弁当食べるとこあるか不明。
コメント

ビルってどう撮る?

2018年11月08日 07時44分24秒 | Weblog
快晴☀
空気はちょっと乾燥気味。喉が痛い。

今朝は部門のカレンダー用にビルを撮ってほしいと昨日依頼され重いカメラを持って通勤となった。
日比谷は残すところ2日でいよいよみんな名残惜しくなってきたようで、何かと記念を残そうと言う動きだ。

部門のカレンダーは卓上のもので、毎月の写真の部分を部内、センタに募集して選考の上、400部も一括発注する大物で、その巻頭、巻末に今の日比谷ビルと今週末移転する大手町ビルを載せたいとのことらしくお鉢が回ってきた。

夕べカメラを準備しながらハタと。
あれっ?ビルってどんなレンズで撮るんだっけ?、、、と。
今まで、ビルを撮りに行くぞ~!なんてことはなかったな。
まあ、標準レンズ以上だと全体感がでないかなと、最終的には全体を撮りやすい広角ズームレンズ(10mm~14mm)に決めた。

サラリーマンjuntino.
写真撮ってて給料貰えるならこんないいことないなとチラリと思った。

行ってくるのである。



juntino
コメント

会社移転

2018年11月05日 07時30分30秒 | Weblog
朝靄。晴れ。
路面が濡れているので雨が混じってたのか?



会社が移転することになった。
入社して以来、良いも悪いも過ごしてきた日比谷ビルから遂に移転。
今週末に全ての梱包をすませ今週末に引っ越しの運びだ。
既に会社のロゴが取り外され、何だかこれまでの会社人生を否定されたような寂しい感覚もあるが時代の流れだ。しかたない。

新天地は大手町。来週12日から入居。
巨大なビルの30階に我々の部署は収まるらしい。

さて、これから会社はどんな彩りになるのか、、、。見届けたい。


juntino


〈今日の嫁弁休載〉
大手町移転に伴い社員証のICで買い物が出来なくなる(社員食堂もなくなる)ので残金を使い切ってしまおうと、今日は買弁を選択した。
コメント

前日にカレンダーめくる派?

2018年11月01日 07時32分40秒 | Weblog
快晴☀
かなり空気が乾燥してきて、そのせいか喉の具合がよろしくない。
そろそろ加湿器お出ましか。

カレンダーは11月。


我が家では嫁が前日早いうちからカレンダーをめくってしまう。
これはせっかちなのか、アバウトなのか、、、不明だ。
まあ、忘れた頃にめくる僕よりはかなり正確に日を刻んでいるのは間違いない。

話は変わるが夕べのこと。
仕事の段取りが一段落して飲みたい気分満載。
業務終了後、速攻で退散。Belgium beerへ。
最近ハマってるIPAを格安タイムでのんだ。1杯500円。悪くない。


我慢してたら木曜日。
なんとか今週ものりきれそうだ。
行ってくるのである。


juntino



〈今日も嫁弁感謝!〉
夕べのうちに僕がタレに漬け込んだ牛肉を炒めてもらって焼肉弁当!いぇ~い!
コメント