"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

ラグビーは無しで

2016年11月30日 07時27分11秒 | Weblog
寒い朝。晴れ☀

午後から曇ってきて夜には雨が降るかもしれないようだ。


金曜日から福岡出張。クリパに参加する予定なのだが、推定未定だけど

急きょ大阪にもいくことになるかもだ。

ラグビートップリーグの応援に参加せい!と言うことになりそうな予測

が出てきた。

我社のシャイニングアークスここまでのところ6勝3敗とボチボチな感じ

なんだけど、第10節のサントリーサンゴリアス戦が花園ラグビー場で行わ

れるのだ。

ただーし、行くとなれば当然帰りの博多からの旅費は自費(丿 ̄ο ̄)丿

しかも強いサントリーにいじめられる試合を見に行くことになるのである。

マイチームはもちろんラブだが、別に追っかけではない(/--)/


ちゅことでラグビーは無しでお願いしたい今んとこの気分である



juntino





コメント

来年なやつ

2016年11月29日 07時30分10秒 | Weblog
雲の合間から朝日が覗いている。

気温は昨日と変わらない感じか。


夕べは同僚と新宿三丁目でお決まりの夕食をかねた軽く飲み。

9時前くらいには上がって丸ノ内線で東京に向かったんだけど、案の定l、

やらかしてしまい起きたら池袋。

慌てて反対側に飛び乗ってリバースしたものの方向感覚が完全麻痺。

途中で乗り間違ったと思って飛び降りたがどうやら方向は正しかった様子。

1本あとの電車にのってやっとのこと東京駅までたどり着いた。

毎度ながら丸ノ内線は意味わからん。

新宿辺りから乗って東京に向かったのに起きたらあら不思議!池袋!

軽くパニクるのであった。

まあ、起きてろよってことなんだけどね(/--)/

残念な僕です。


話ががらりと変わり来年のこと。

この週末にちょっと早いけどスケジュール帳買っちゃいました。



来年は赤で行こうかと思う。

タイプはこんな感じで1日の時間単位に1週間分が並べれるもの。

これ基本的に毎年同じだ。



これで新年も新たな気持ちで頑張れるかな。


おっと!飛行機!飛行機とらなきゃ!

週末に博多での仕事だった@@



行ってくるのである。



juntino

コメント

たまらずプラン変更

2016年11月28日 07時34分02秒 | Weblog
曇天。

これから晴れていくらしいが寒さが増すそうだ。


タブレットのネット環境は週末から鈍足ゾーンに突入!

表示までの時間にイラっとしてしまう。

そもそもいまのプランの8GBが自分の使い方からすると足りなくて毎月

追加をしているのだ。

もちろんもとのDOCOMOからするとはるかに料金は安いんだけど足りな

すぎる、、、ということで体調の戻りつつある日曜日にコールセンタへ

電話。

12GBにプラン(3500円)に変更、ほとんど使わなくなったWi-Fiモバイル

ルーターのSIMを廃止してタブレットとスマホの2台を利用する2枚シェ

アプランに変更、外でPCを使うときはもうデザリングでいいやって割り

きった。

変更はキリのいい12月からであるので快適ライフはもう少しお預けだ。


今週はいよいよ12月にはいる。

週末金曜日には福岡のセンタで改善表彰式に参加しそのままクリパに

出席しその夜はお泊まりになって土曜日の帰着だ。

しっかり疲れをとっていかないと年末もたない予感がするので飲みす

ぎは絶対に注意であろう!


さていってこようかね。



juntino
コメント

今宵の晩餐

2016年11月27日 16時58分55秒 | Weblog
本日の晩飯は、青物の皿うどんと


具沢山の赤味噌汁!



うまーーーーし!



juntino
コメント

お片付けの日

2016年11月27日 10時01分26秒 | Weblog
曇天。激しく曇天(/--)/


原因不明の熱も少し癒えた今朝から僕はぼちぼ散らかった我が家の

お片付けだ。

ベッドのシーツの取り替え、羽毛布団の取りだしと布団乾燥。

洗濯に炊事場の片付けと進行中。

後は伸び放題になった観葉植物の枝落としと指し木。(といっても簡単)


んでちとブレークしてずいぶん前に買っていたカップでぬるめに入れた

コーヒー。




んーーーーまいうー!

コーヒーは80ー90℃でぬるめにたてるのが最近のトレンドです。


ちゅことで残り後はトイレかな、、、頑張ろう!





juntino
コメント

原因不明の高熱でした

2016年11月25日 07時30分27秒 | Weblog
快晴☀

昨日の雪から更に冷え込んだ感じの朝だ。


一昨夜から原因不明の高熱で昨日は会社に行けなかった。

雪も降ってて病院に行く元気もなくゴロゴロ寝て過ごした。

特に熱以外の症状がなく、風邪ぢゃない理由だろうか、思いつくと言えば

土曜のマッサージくらいか。

リンパ系に近い所も相当触られて終わったあとかなり変で、こり返しに似

た違和感がずっと残っていて、累積の疲れと重なったのかも知れない。

体はバランスが崩れると案外もろくて顕著に反応してきたのかもしれない。


さて今日は遅れた仕事を取り戻さねばだな。

少し熱が残ってるけど防寒対策しっかりやっていってくるのである



juntino



コメント

11月に雪が、、、

2016年11月24日 13時28分32秒 | Weblog
11月の雪。

関東地区では54年ぶりらしい



そんな天候がわるいのか本日、熱でてグロッキー@@

あっあか~ん(/--)/



juntino
コメント

本日癒しの日

2016年11月23日 09時52分44秒 | Weblog
曇り


本日癒しの日。

朝から温泉に来てまずはひとっ風呂浴びたらこれ!


このあとは館内の床屋に行ってさっぱりさせて、再び軽く風呂を浴びたら

マッサージ1時間コース!


もうたまらーん


juntino
コメント

うぃうぃうぃうぃ🚨緊急地震速報!

2016年11月22日 08時02分16秒 | Weblog
雨☔

ちょっと冷たい雨か、、、


6時前にベッドで目覚めテレビを見ながら緩やかに目を覚ます習慣

なんだけど、今朝は、ん!?

うぃうぃうぃうぃ📢“地震速報です。強い揺れが来ます”

うぃうぃうぃうぃ📢“地震速報です。強い揺れが来ます”

うぃうぃうぃうぃ📢“地震速報です。強い揺れが来ます”

3回くらい聞いた頃に本当に地震が来た!

久しぶりに強い揺れだ@@

そう言いつつ、マンションの中の寝室には物が何にもなく恐らくこの

部屋が一番安全だろうとじっとしていた。

大地の揺れが収まったあともマンションの免震構造が機能しているの

かしばらくずっと揺れていた。

しばらく揺れたあとに津波の恐れが報じられ東日本の太平洋側(福島沖)

に津波の恐れが、、、

津波の発生も確認されどうやら本当に来るようだが大丈夫なのか、、、。


と、と、と、と、不味い不味い!ずっとテレビを見ている訳にはいかない!

会社いかなきゃ。

ネットで続きを確認中。

津波の直接被害は無さそうだけど影響は相当出そうな雰囲気だ。

地震が続かなければいい、、、もうあんな悪夢はごめんだ。

どうぞ地域の方は安全な場所にて被害に会わないように祈る。



火曜日。

行ってくるのである。




juntino



コメント

楽しかったな

2016年11月21日 07時23分11秒 | Weblog
曇天。

夕方から雨も予測されている関東地区だ。


先週金曜日から会社の同僚と伊勢へ行ってきた。

内宮だけの参拝となったけど十分だった。

神社の荘厳さには圧倒させられたし御料地としての威厳を感じた。


そんなお伊勢さん。

それにしても参道の誘惑はヤバかった@@

いろんな露店でつまみ食いしてたら満腹になってしまった、というか

食い過ぎだ(/--)/


今回は豊田に実家のある会社の同僚のご実家にお世話になり温かいお

もてなしもいただき、久しぶりに家庭とか家族ってものも思い出した。

本当にお世話になった。


昨日の最終日は名古屋で開催されている書道展へ

もと会社の同僚の受賞作を観に行ってご本人を含めた写真も撮ってきた。

写真や絵画と同様に書道も空間の美を感じて面白いと思った。


昼過ぎに名古屋をたったけど帰りは案の定、東名は大渋滞@@

340キロくらいの距離に7時間以上もかかっていささか腰が痛い。

でもこの旅は楽しかったな。


さて、お伊勢さん詣でも完了して次なるプライベートは牡蠣パーティー

であろうか。牡蠣もすでに注文済みだ。

おっと、その前に紅葉も観に行くか、、、


今週を頑張ろう!



juntino



コメント

なーごや

2016年11月20日 11時25分27秒 | Weblog
名古屋は快晴☀


お友だちの書道展受賞作(読売新聞社賞)を観てきた。

作品は今アップできないが凄かったな。

書道の世界は深いと感じる。

絵画の世界に近いと思った。


そとに出て久々のコメダ珈琲店。



純喫茶のまんまってとこが嬉しい。


名古屋飯食ったら関東に戻ろう。



juntino
コメント

お伊勢さん詣で

2016年11月19日 14時02分55秒 | Weblog
念願のお伊勢さん!

やっとこれた。



伊勢うどんもまいうー!

九州のうどん好きの僕にとってはこれは大好物ですな。




思い出に残る旅だ。



juntino
コメント

伊勢に行くんだった!@@

2016年11月18日 07時30分19秒 | Weblog
晴れ☀

夕方には西の方から崩れてくるらしい。


夕べは福岡から出張できていた同僚との飲み会だった。

いつも大変な対応をしてくれてるありがたいメンバーだったのでついつい

飲み過ぎてしまった。

遅くに帰りついてそのまま爆睡。今朝を迎えた。


起きてすぐ、あ!今日は以後と終了後にそのまま伊勢に向かうんだった!

と思いだし、慌てて旅行の荷造り。

なんとか出勤に間に合った。


仕事はもやもや君だけど気分転換にいってこようと思う。



juntino
コメント

久々ラン!

2016年11月17日 07時33分34秒 | Weblog
快晴☀

少しひんやりするけど爽やかだ。


夕べは仕事終了後、久しぶりの皇居ラン。

以前に使っていたランステがなくなっちゃったんで有楽町方面のランステ

を開拓。

なかなか清潔で込み合っていなくて快適だった。

肝心のランの方はというと、あれっ?意外と走れる!、、、である。

最後にちゃんと走ったのが1年以上も前なので最初は怪我をしないように

歩きから始めたのが功を奏したのか、途中から小走りに、最後はかなり負

荷をかけて走ることができた。

日曜日に鋸山を歩いたのもよかったのかもしれない。

今日起きても筋肉の痛みは今のところない。今のところだけどね(^^;

終わった後は爽快!

からだが軽い、気分もいいと言うことで軽く飲みに行くことに。

代謝が上がっててうまいうまい(*^^*)

まあ、取得したカロリーほどはこのランで消化していないけども、走らず

して飲むよりはよっぽどいいよね!、、、といいわけをしながら飲んだの

であった。

これから毎週水曜日をランニングデーとしようと仲間内で約束。

土日のどっちかを少し走って水曜日を迎えるというのがベストかな。

夏のダイビングのためにも体力をつけておかねばだね。


ちゅことですこぶる快調な木曜日。行ってくるのである。



juntino
コメント

俄然年末モード

2016年11月16日 07時34分44秒 | Weblog
曇天。でもこれから回復するようだけど週末はまた崩れそうな

予報だ。


会社は俄然年末モードに入ってきた。

年末調整に始まり予定を消化する各種イベント目白押し。

意図せぬが松山に博多にと出張も増えそうだ。


いっぽう、プライベートは充実中。

先週の息子、娘とのおでんパーティーに今週末は伊勢詣。

12月に入ると牡蠣パーティーにサッポロビール工場見学。


そうして御用納後は恒例の沖縄旅行だ。

かれこれ4年目?

今年は息子と二人で年末年始を沖縄で迎えることにした。

去年は娘ちゃんと姉と一緒だったからね。

かれこれ姉とは2回、娘とも2回沖縄に行ったので、もう今年は

独り立ちをした息子と男同士で旅るのである。


成田の駐車場、飛行機、ホテル、レンタカー、、、すべて予約完了

である!


むふふ、、、暮れと正月を温かく過ごしてやろうではないか!


ちゅことで年内駆け抜けるのである!



juntino
コメント