"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

沖縄3日目

2015年12月31日 13時01分00秒 | Weblog

沖縄本島の天気は晴れたり曇ったり。

昨日は美ら海水族館に行ったあと、初めてのハートロックへ




ほっほー、、、

まあ見ようによっちゃーハート?

、、、にしても観光客多すぎて本当はふっかふかの砂浜が足跡だらけ。

こんなに来てるんだとちょっとうんざりな感じ。


ま、ま、ま、ま、見ましたのでよしとしとくのであった。


juntino
コメント

沖縄2日目

2015年12月30日 07時23分54秒 | Weblog


夕べ沖縄についてお遊び初日!

わはは(^o^) さすが南西に位置する沖縄。朝が遅い。

7時台に陽がのぼってきた。


いまのところ快晴!

今日は車で北の方から散策だ。


楽しもう!



juntino
コメント

沖縄で充電!

2015年12月29日 12時46分27秒 | Weblog


いってきまーす!



juntino
コメント

荷造り開始!

2015年12月28日 07時45分03秒 | Weblog
快晴☀

とびきり冷えてる関東地区だ。


いよいよ仕事納め。

金曜、一旦の仕事納めをしたけど 自分は今日が仕事納めだ。


仕事が終わったら今日はすぐに家に帰って荷造りしなきゃだ。

年末始の沖縄旅行に備え夕べからちょっとづつ荷造りを開始。

4泊5日だから荷物もそこそこある。


明日の夜には沖縄入りだし、大掃除もしなきゃだから飲んでる場合じゃない。


さて仕事を納めて来ますか。


juntino
コメント

自堕落に、、

2015年12月27日 09時57分28秒 | Weblog
快晴!☀

寒いけどあり。


遅い朝。

1年の疲れかさすがにクタクタ@@ なにもやる気がしない。


さてと、省エネルギーライクにギターの弦でも替えますか、、、



最近は見慣れない弦(今は主流?)が売ってるんだな、、、



張り替えたら張り替えたで自堕落に過ごします。



juntino
コメント

千倉にいるよ

2015年12月26日 11時40分14秒 | Weblog
待望の週末!快晴☀の関東地区

我慢しきれず朝車でお出掛け。今は千倉の海にいる。

久しぶりにmaoさんのお店を覗いてみたいと思ったのと、海が見たくなったから。

車で飛ばしたんだけど、千葉は広し!着いたのは11時過ぎだった@@

maoさんのお店を覗いて外に出たら行きなりお腹が減った。

近くの『うどん天作』さんへ

天作丼セット頼んだら凄い!



こりゃー当たりです!


いっただっきまーす!


juntino
コメント

事実上の仕事納め?

2015年12月25日 07時56分25秒 | Weblog
曇天、温かい朝。

天気は回復傾向らしい。


夕べは業務終了後、部下の慰労を兼ねて急遽中華料理屋さんで宴会。

ここまでの苦労を語り合えてよい時間を過ごした。

最若手の部下君も『ここ数ヵ月が自分自身入社以来一番の働きだった』と感想

を言ってくれた。

大変なことを乗りきってくるとだんだんしっかりしてくる。

いろんなことに気配りもできてくる。

最若手の部下君のここまでの成長を祝いたいし、そんな部下を支え、もっと成長

をさせられるような手本となる強い上司でありたいと思うのでした。


カレンダー通りでいくと28日が勤務最終日なんだけど社長より28日は極力休めと

通達があった。

確かに28日出たからといって仕事は相手もあるので進まないかもだ。

通達のお陰か28日を休む社員が続出!

それで、28日の仕事納めでは何かとしまらないだろうということで今日25日が

仕事納(式)めとなった。(28日は出勤が必要な人は出ていいよ、、、という整理)

僕は28日まで働くのだけど仕事納め、、、今年は特に感慨深いかもだな。


よし!

事実上の仕事納め!行ってくるのである!



juntino





コメント

積年の懸案事項片付く!

2015年12月24日 07時34分48秒 | Weblog
曇天の関東地区。

雨が降ってきそうだ。

寒いのかと思って外に出たらさほど寒くない。


昨日はキッチンのボード導入だけと思っていたんだけど、キッチンボード

にいれるために居室に散乱していた物品をどうしようかと吟味していると

すんなりとキッチンボードへとはならないことに気付き、結局はその他の

置き場との入れ換えやそのための拭き掃除とかもろもろと始まり、結局は

年末の大掃除みたいになってしまった。


娘ちゃんの協力感謝!

お陰で積年の懸案事項(キッチンスッキリ問題)が片付いた。


ちゅことで今週もあと2日頑張って行こう!



juntino

コメント

いい日!

2015年12月23日 11時52分43秒 | Weblog
曇天で寒い関東地区だ。

雨が降ってくるかもだな、、、


今日はお昼からネットで頼んでいたキッチンボードが届く予定である。

一人暮らしなのでこのマンションに越してからちゃんとしたキッチンボードは買って

おらずで、さすがに5年目、だんだんと食器も増えて置き場所に困ってきた。


前日から片づけをしてスペースをしっかり開けて、開けた分の置き場所が生活スペー

スに侵食していてガチャガチャした状態だ。

到着したらはやく片付けてすっきりしたい。


夕べから娘ちゃんも手伝いに来てくれていて助かったという感じだ。


そうそう、娘ちゃんからお土産ももらった!

山口マオさんの2016カレンダー!


直筆のあて名とニャンコ漫画にサイン付き!!!




それから首、肩に負担のこないカメラのストラップ!




娘ちゃんありがとーーー!!!


ちゅことでいい日!



juntino


コメント

しばらく様子を見ましょうって、、、、

2015年12月22日 11時34分03秒 | Weblog
今日はお休みをいただいた。

家のこと自分のことやらねば満載なのである。


朝から病院。

ナイフで右手指の付け根を怪我したあと、なかなか痛みが引かないので整形外科へ。

どうやら儉は切れていないけど傷をつけているようだ。

しばらく様子を見ようということになった。

だめなら手術になりそうな雰囲気だ。とほほ


やっと病院を終えて早めのお昼をすませコーヒーブレイク中。

ボーっとしているとなんだか一年の疲れがどっと出てきて老人のようにくたびれて

しまいそうだ。


さてちょっと買い物をして帰って家のことたくさんやらなきゃだ。



juntino


コメント

事実上の最終週?

2015年12月21日 07時35分15秒 | Weblog
曇天?薄曇り?ハッキリしない関東地区の朝だ。

風がないからか冬モードはそれほど感じない。

寒いと思って外に出たらちょっと拍子抜けした。


それにしても先週末から昨日は食い過ぎた@@

忘年会で飲みすぎた体を引きずって土曜にはお好み焼き、昨日は観劇

前の大盛中華、帰ってもお酒を飲みながらつまんだりと節操なかった。

お陰で今朝は体が重いし少々顔が浮腫んでしまっている。

今朝は一瞬体重計に乗ろうかとも思ったけど詮ないことと思い止まった。


さて今週は事実上の最終週かな。

28日は恐らく仕事にならんだろうからね。

そうそう、ボチボチ年末始の掃除もしないと沖縄に行けないな、、、。

23日祝日は娘ちゃんにも手伝ってもらおう。


ちゅことで締めくくろうかね。


juntino
コメント

観劇!

2015年12月20日 12時06分26秒 | Weblog


観劇!

行ってくるのである!



juntino
コメント

たのしー!

2015年12月19日 14時47分58秒 | Weblog


今日はお昼前から原宿そばでお好み焼き!

たらふく焼いて、食べて腹一杯@@



お好み焼き終わったら🏈観戦に。


たのしー!



juntino
コメント

師走

2015年12月18日 07時54分36秒 | Weblog
ブルッ((+_+))

寒い朝。快晴☀

やっと冬到来という感じの関東地区。

さすがに今年初の厚手のコートを着てマフラーぐるぐる巻きで出勤だ。


やっと週末。

今週も長かったけどなんとか週末だ。

今年の12月は例年なく特別に忙しくてフル回転でも追い付かない。

そう言いながらも残業後に昨夜も飲み会(ノ゜ο゜)ノ

仕事と呑みとダブルでしんどいこの頃だ。


こうなると週末はゆっくりすごそうかとなるのだけど、こんなに忙しく

なるとは思ってもいなかったので前もっていれていた約束があってイン

ドアにゆるっと過ごすことにはならなそうだ。

明日はお友だちを誘ってラグビー🏈観戦に、明後日は別のお友だちの主演

する観劇にと忙しいのである。


師走、、、成る程よく漢字をあてたもんだ。

今日を頑張ろう!


juntino
コメント

乗りも乗ったり44回!(ノ゜ο゜)ノ

2015年12月17日 07時30分28秒 | Weblog
晴れ☀

昨日よりは幾分肌寒い関東地区だけどやっぱり暖冬。

そうはいえ週末に向け冷え込んでくるようだ。


夕べ有楽町近辺にある沖縄のお店で年末始の沖縄旅行の予行練習!

味はともかく全体的にすっごく高かったなあ、、、が感想。

現地での価格からしたら軽く2倍はしてた感じなので笑うしかなかった。

まあ、東京の一等地だとこれくらい取らないとやっていけないのかもだけ

どね。


自宅に帰ってそうそう!飛行機確認しておこうとネットに接続。

よしよし沖縄行き飛行機はちゃんととれてるし時間もしっかりインプット。

なにげに履歴を見ると、ん?43回?

今年飛行機に乗った回数だった。

年末に沖縄にいく分も含めると44回乗ることになるのであった。

えーっと、月にすると平均3~4回乗ったことになる。

今から振り替えるとそんなに乗った記憶がないのだけどそうなのである。

今年忙しかったから?国内担当に戻ったから?新たなロケーションが増

えたから?、、、まあそんなところか。


でもこれだけ乗ってるからと言って飛行機が怖くないわけではない。

むしろすごく飛行機は怖いから嫌いなのである。

なので毎度乗る前に爆睡できるよう軽くお酒を引っ掻けたりしているわけ

で、打ち合わせが早くて飲めないときなどは眠れず恐怖との戦い、、拷問

なのである。

しかも基本日帰りで現地を楽しむ時間もほとんどなくへとへとになって帰

ってくる訳で、『出張であちこち行けてうらやましー』という評をいただ

くのだけどもそれは大きな勘違いなのである。

怖くても飛行機乗って鬼のように仕事してその日のうちに怖くてももう一

度飛行機に乗ってくたくたになって帰ってきて身をすり減らしてる、、、と

いうのが正しい感想である。


週も中盤戦!

週末に向けてゴー!



juntino

コメント