"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

シェーバーの話

2020年01月21日 07時07分10秒 | Weblog
晴れ
北風が強い分少し寒く感じる朝だ。

先週、約31年くらい使った電動シェーバーにようやく見切りをつけて最近のものに買い換えた。


ビンテージ物のシェーバーはその昔、僕が今の会社に入ったときに両親からプレゼントされたもので、部品交換とかでだましだまし使ってきたのだけど、ここの所の寒さもあるのかバッテリーの持ちが極めて悪くなったのでさすがに買い替えを決断した。

一抹の寂しさはあったけど、届いたシェーバーの切れ味たるや驚くべしで、31年分の技術革新を目の当たりにしたのであったが、そもそもビンテージ物のシェーバーが31年も持ったのも日本の技術ってすごいな~と改めて感心したのでした。

火曜日。
まだまだがんばります。


juntino



最新の画像もっと見る

コメントを投稿