"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

物欲シリーズ ノートPC性能改善大作戦

2020年01月28日 08時02分22秒 | Weblog
冷たい雨。
夕べから警戒された雪はどうやら降らなかったようで、電車も遅れない。

ここ数年使ってるノートPC。
3年前にOSをwin7から10に乗り換えてメモリーを増設し動作スピードを改善しなんとか使って
いたものの、経年のOS差分の吸収や、そもそも端末スペックが低すぎるせいか、ノロ亀クラスのポンコツPC扱いとなってきた。
購入も、、、と考えたけどデスクトップPCもあるので贅沢はやめて、何とか性能改善ができないか、、、と漁った結果、これを購入!




ストレージをHDDからSSDに交換して性能を上げるというパッケージ商品だ。

ハードディスク供給のコネクターにSSDを接続するタイプなので、最大SSDパフォーマンスを引き出せるわけではないけど,HDDよりは遙かに早くなる予測だ。

切り替えは購入指定の乗り換えアプリケーションをダウンロードして、USB経由でHDDからSSDにOSごと丸っとコピー。
出来上がったSSDと内臓のHDDを差し替え起動!
特に設定トラブルもなくあっという間にWin10が立ち上がりびっくり!😍
動作してみると、、、
こんなに早いんか~い!

外したHDDもコピーしたときのケースに入れると外付けハードディスクに早変わり。便利!

ちゅことでストレス解消のノートPCと当面仲良くすることになりました。

今日も頑張って行こう!

juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉





最新の画像もっと見る

コメントを投稿