"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

メリハリ

2019年10月30日 08時23分20秒 | Weblog
外は濃霧。
こんな濃霧ここに来て初めてじゃないかな。

夕べ遅くまで勤務。
今日は疲労がたまってたのか、早々にフレックスを決め込み1時間遅い勤務とした。
9時からスケジュールが入ってない時は特に支障もない。

会社に着いたら試したい仕事がある。
導入したシステムのアカウント管理の悩みが解消しそうだ。
遅くまでシステム側と交渉した甲斐があった。

仕事は楽しい事ばかりではないけど辛いばかりでもない。
メリハリが大事だ。


行ってくるのである。


juntino


コメント

ハコカラ?

2019年10月28日 07時08分47秒 | Weblog
曇天☁️
予報ではこれから晴れるようだ。

昨日、幕張新都心のイオンモールを歩いてたらこんなん発見!


『ハコカラ』と言うらしい独りカラオケ的なボックスだ。
モールの一角にチョコンと置いてあるんだけど、こんなん誰がいくん?と思って近づくとちゃんと人が入ってるー!
なんなら並んでる人までいてびっくりした。
買い物しながら『なんか歌いてーなー』とか思うんかね~?
さっぱりわっから~ん。

ちゅことで月曜日。
一週間頑張って行こう。


juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉

コメント

誰の許可を?

2019年10月24日 07時14分26秒 | Weblog
曇り☁️
夜には雨かな。

先日宮崎の実家に親父の介護関係の話し合いで帰省したときのこと。
姉から『自宅の敷地の上(かなり低い)から下の家まで電線が張ってあって鳥がとまって糞害がヒドい』と話があった。


庭から観てみるとかなり低い位置に張ってあって、糞害以前にこりゃ普通、ひとんちの頭のはたにこんな張り方ないでしょ?建て増しもできないぢゃん?
九州電力から許可の依頼があったのかを聞いたら姉も親父もなかったとのこと。
九州電力に僕から電話して聞いてみるよとその場は話してようやく昨日九州電力に電話。

『お宅の電柱かどうかわからないけど自宅の敷地をかなり低い位置で電線が交差していて糞害がひどい。そもそも誰の許可をとってそうしたのか経緯を聞きだい。そうしてお宅の電柱だったら移動していただきたい。』
九州電力の担当者から『弊社の電柱であれば三つの数字が並んでいますが確認されてますか?』と聞かれたので、調べていた幹番号を伝えると『あー申し訳ごさいません。それは弊社の電柱です。経緯をお調べしてまずはご説明させていただきます。移転のお話もその後別途させていただきます』とのこと。

まー想定通り慣れてらっしゃる。
事前にネットでぐぐって置いたのだけど、このような電線トラブルはよくある話らしく、相談→回答コーナーにもたくさん事例が。
だったら学習しろよ!なのであるが、ま、今後の行動をしっかり見ていこうと思う。

木曜日。
週末目指して頑張って行こう。


juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉

コメント

コーヒーミル

2019年10月23日 07時11分18秒 | Weblog
快晴☀️
少しひんやりするけどまだ冬のものじゃない。

先日前触れもなくコーヒーミルが壊れた。
何をしてもウンともスンとも言わなくなった。


そうなると急に毎朝のコーヒー生活に支障が、、、。

かれこれ10年は使ってきた愛着あるミルだけど、この手の電化製品は大体にして修理の頭にはならなく、迷わずAmazonをググって翌日にはこの子が到着した。


壊れちゃったコーヒーミルさんこれまでありがとう。

端正な顔つきの新顔さん。
これからよろしく。

行ってくるのである。



junichi


コメント

MobileSuica

2019年10月18日 07時17分27秒 | Weblog
曇天☁️
台風19号で被害がでている中、これからまたまたまとまった雨が降るようで心配だ。

それにしても台風が去った後、随分冷え込んできた。
とは言え、自宅から駅の6分、東京についたら大手町まで地下を延々歩き上に出たら会社まで1分。合計7分しか外を歩かないのでまだシャツ1枚で上着を羽織るほどじゃない。

通勤と言えば僕は携帯を改札にタッチ。こんな風。


MobileSuica風なんだけど実は、携帯ケースにSuicaを挟んだだけ。😅


部下に話したら、
それMobileSuicaじゃなくて、Mobile "と" Suicaでしょ?って笑われた😄

ま、ま、ま、ま、そうなんだけどさ、携帯の中に入ってるか入ってないかの違いはこの際機能としては差がないんだからさ。僕的にはMobileSuicaってことで。😏

ちゅことでMobileSuicaで行ってきます!


juntino




〈今日も嫁弁感謝!〉
コメント

混ぜるな危険!

2019年10月07日 07時26分09秒 | Weblog
曇り☁️
急に肌寒い朝を向かえた関東地区。
現在のところまだ20℃に達していない。
これから雨も降る予測だ。

最近近所で見る花。
名前わかんないんだけど、花の蕾を一気にたくさんつけるクセにほとんど咲かずに蕾のまま枯れちゃう変な子です。
蕾の数からして一気に咲いたらさぞや壮観なんだろうけど。


今週は親父の介護の話し合いで木曜日から休みをもらって宮崎に帰る予定。
なかなか難しい問題だけど、揉めるのはやだな、、、。
そんな危険な匂いもあり巻き込みたくないので嫁は置いていく。
‘’混ぜるな危険!‘’である。


さてさて今週も頑張ろう。


juntino



※嫁弁ショット忘れた!休載。
コメント

ものわすれ

2019年10月02日 16時23分02秒 | Weblog
曇り
西の海上にはまた台風が。
今後何らか影響が出てきそう。

<episode1>
先週金曜日、伊勢原で友達の墓参りをした後、大山に登ろうと言うことになり、ケーブルカーで向かった。
参拝(神社がある)を終えて下山し参道沿いにある大山豆腐の懐石を食べれるお店へ。
大山豆腐の懐石料理はすごくおいしく、ご機嫌で下山し「じゃあ七沢温泉に行こう!」と車で15km走って到着。
さて日帰り温泉宿について着替えを、、、あれっ?
着替えはどこに??ないぢゃん!!!
あ!さっきの懐石料理屋に忘れてるのでは?と電話してみると案の定ありました。
僕が手持ちにしていたので僕のミステイク。テンションダダ下がりTT。
「とりあええず着替えは後でとりに行ってここは先に温泉に入ろう!」と言うこと
にしたけど当然気分は落ち着かない。
早々にお風呂から上がってまた15km車を走らせ着替えを取りに行ったのでした。


<episode2>
そんなことのあった翌日。
昨日の温泉はゆっくりなかったんで、今度は自宅から近くの温泉に行こうと言うことになった。
温泉につかってゆっくりして自宅に戻ったんだけど、帰り着くと今度は嫁「着替えた下着とドライヤーがない!」
と言い出した@@。またしても現地に電話してみると「ありました」と。。。
ここもまた15km離れた場所だったのですが、またリバース@@


もうね、夫婦そろって忘れ物ばっか、学習能力もなくアッカーン

ちゅことで、「今後は相互で気をつけようね」と慰めあったのでした。

とほほ


juntino
コメント

10月

2019年10月01日 06時52分49秒 | Weblog
晴れ☀
湿度が高いのは昨日から変わってない。


先日、1年振りに昔亡くなった同僚の墓参りに伊勢原まで行ってきた。
毎年欠かさず行っていたけど、去年はなかなか行き出さずで今年になってしまった。
行くと何故だかスッキリするのだから、きっと天国でヤツも喜んでいるのだろう。

calendarは10月に。
今年もはや後半戦に突入。
頑張ろう。


juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉
コメント