"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

人間は道具によって生活は変わる!

2011年02月22日 00時20分29秒 | Weblog
『2001年宇宙の旅』で類人猿が道具を使うことを覚えて人間へと進化してきた
ように描かれているけど、現代でも道具によって進化とまでは行かないが、少
なくとも生活スタイルは変わると最近感じている。

それが、『携帯→スマートホン』だ。


スマートホン....もうそれは携帯(電話)とは違う道具だ。

去年の7月くらいに携帯電話からスマートホン(XPERIA)に変えたが、凄く生活
が変わった。

それは、携帯電話時代は、ものすごい数のメールやIモード利用で忙しいぐらい
だったのが、スマートホンに変えてからはまったく無くなった。

これはネットに依存しなくなったのではなく、1回の情報量ややれることが飛躍的
に増えたために、貧弱なIモードのWEBに頻繁にアクセスし時間を浪費する必要
がなくなったからだ。

また、自宅や会社とシームレスに使えるソフトウェアが更にその便利さを補完して
いると思う。


先日もブログに書いたが、最近僕はさらにスマートホン(XPERIA)を捨てGalaxyTabに変えた。


最初はスマートホン(XPERIA)と併用して使うつもりだったが、スマートホン(XPERIA)
はまったく使わなくなった。

スマートホンが唯一携帯を継承していた電話機能、、、僕はついに電話の機能も捨て
てしまった。

電話なんてもともとかかってくることも少なかったし、ブルートゥースのインカム
(ちっこいの)を胸のポケットに入れとけば十分事足りる。

歩きながら携帯電話の電波で自宅(仕事)感覚でパソコンを手軽に触れる。これはち
ょっとした進化?革命?


IT...この先、人間をどこまで変えていくんだろうか?




juntino


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッキッキッキ・・・ (クリチャミ)
2011-02-24 22:30:34
キィイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!
{{{W(;T曲T;)w}}}

えっ
絵文字がーっ
デコメがぁ~~っ

今までみたいに使いこなせなぁーい!!!
キィイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!
{{{W(;T曲T;)w}}}
返信する
ん~~~なもんいらん! (そりすと)
2011-02-25 00:16:27
絵文字?デコメ?
FPモード使えばおんなじやん?

でもFPモードは動作がおっそいから、この際gmailをお勧めします!
PCと常に連動!これ最高!楽勝!ヤッホー!!!


なわけです...ニシシ
返信する

コメントを投稿