"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

ぷはーーーっ! 黒ラベル!うまし!

2011年02月24日 23時07分42秒 | Weblog
二日ぶりのブログアップである。

ここんとこ飲み会とかが続いてて、へべれけで帰ってくるのでブログアップ
どころではなかった。

しかしながら、我ながら偉いのは、どんなに酔っててもちゃんと家に帰って
いるばかりか(←おいおいあたりまえだー!)、翌朝起きるとすっきりして
る。記憶には無いがちゃんとシャワーとか浴びているのである...(←そのう
ちしぬぞーー)

こりゃ~~、、、おそらく、、、長年の習慣が記憶が無くてもそうさせてし
まってるんだろうか???


そんな今日も飲み会は無かったが、しっかりビールを飲んでいる。

いつもの『SAPPORO黒ラベル』だ!


以前に旅行記とかでも書いたが、日本のビールは端正すぎる!

すっきりと飲みやすい分、個性が無い。。。

僕はビールといえばやっぱり『穀類で作ってるぞーーー!』と正面から主張
してくるワイルドなビールが大好きだ。


そんなおとなしい日本のビールの中でも唯一、荒削りで香ばしいビールが
SAPPORO黒ラベル
だと思う。

もちろん、プレミア系のビールにはまだ良いものもありますが、一般的な
廉価なビール属の中では個性を出している方だろう。

なんといっても、飲んだ瞬間、ガリッとしたインパクトと、後から追いかけて
くる香ばしさ。最高です!

『SAPPORO黒ラベル』が大好きですが、他に国産で...といわれると、エビスビール、キリンだと『ハートランド』ですね。
あと、ASAHIだと黒生かな。

皆さまはいかがでしょうか?


以前、『SAPPORO黒ラベル』好きが高じて千葉のSAPPOROビール工場にも行ってきましたよん→こちら

ってことで本日はビールのお話でした。



juntino


最新の画像もっと見る

コメントを投稿