"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

肩の力

2015年04月22日 07時27分38秒 | Weblog
ちょっと涼しいけど快晴の関東地区だ。


今週はのっけから体調いまいちでしんどい。

仕事の回転も良くないのでその精神的なものも体調に影響しているかも

しれない。

例年、4月は年度の立ち上げの時期でキツい。

全員がなんかしっくり来るのがGW開けてからという感じだろうか、、、。

誰しも年度の高い目標にストイックに向かおうとするけどなかなかうま

くいかない。

そもそも年々、利益一辺倒のコスト削減目標が無茶な感じになってきて

いて、計画はたてるものの全部はできないよね、、、と肩の力が抜ける

のがGWを開けてからという感じだ。

これが年々強くなってるように感じるからか心の負担も大きくなってる

んだと思う。

我々年代は我慢できても若いこれからの人たちのことを考えると夢を描

けず本当にかわいそうだ。

現に入社はしたものの優秀な順にどんどん辞めていくここ数年の傾向だ。

決して広き門の会社ではないのにいとも簡単に辞めていくからにはよっ

ぽど予想と違う会社だったんだろうか、、、。その辺も会社の危機を感

じるのである。


そろそろ、、、

株主総会を終えた頃、、、そろそろ会社は明るくなってもいい。



今週も残りを頑張ろう




juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿