"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

車窓の景色

2015年04月23日 07時54分10秒 | Weblog
蒸し暑い

霞んでるけど晴れている関東地区だ。


毎日利用している京葉線だけどお気に入りの車窓の景色がある。

市川塩浜駅を東京方面にでたすぐのところに東京湾を一望できるポイント

がある。

もちろん浜辺まで歩けば湾岸ならどこからでも東京湾は一望できるんだろ

うけど電車に乗ったまま、かつ電車の高架からの目線で一気に車窓全部が

海に変わる瞬間はこの都会ではなかなかないだろう。

だからよっぽど混んでない限り僕は海に向く南側のつり革にぶら下がるこ

ととしている。

もちろん座れたら座っちゃうんだけど、座れなくてもこの景色は癒しだ。

冬場の晴れた日には富士山もすくっと見えるのでまた楽しい。

そう言えば電車とか高速道路ってしたに降りれないから残念なんだけど

絶景ポイントがたくさんあるように思う。

許可してくれれば写真を取りに行きたいものだ。


仕事はトラブル発生(案の定)

さて着いたらリカバリーをしなきゃだな

週末に向けて頑張ろう!



juntino





最新の画像もっと見る

コメントを投稿