"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

悪魔の麻婆豆腐鍋

2015年04月21日 07時30分35秒 | Weblog
雨は上がったようだ。

風も落ち着いてきたけどぬるっとした朝の関東地区だ。


夕べは仕事終了後、管理者飲み会。

評価関連で管理者間も殺伐としているのでは?と上長の配慮だったようだ。

確かに評価の取り合いで辛辣なことも言わねばならずで大変ではあるけど

そんなのいつまでも気にしていたら仕事にならんし、そもそもお互いにわ

かった上でやっているのでそんなにお気遣いなくと言うところだ。


飲み会のお店は辛い麻婆鍋の出る有名なお店で口内炎のできている僕には

完全アウトな状況。

最初は普通に中華が出てきててそれなりにうまいうまいと食べてたら、店

の奥からジュージュー音と共に猛烈に煙を放つ激辛麻婆鍋が出てきた。

鍋と言っても石焼きの鍋で強烈に辛いもんを焼いてくれるんで辛い煙がもう

もう@@

咳き込んで咳き込んで呼吸困難。

悪魔の麻婆豆腐鍋v( ̄Д ̄)v

お店じゅうのお客さんがくしゃみに咳にで大騒ぎ(ノ゜ο゜)ノ

僕はといえば目の前にそれを置かれ完全グロッキー@@

おしぼりを顔全体に掛けて嵐が去るのをひたすら待つことに。


嵐が去った後、僕の目の前には小皿にとられた激辛麻婆。

辛い部分を除去して白い豆腐だけ食べたつもりがビリビリ~ーー!

半端なく辛い!((/_;)/)

ちゅうかもはや味なんかしないおぞましい物体であった。


そんなおぞましい悪魔の食い物を体験した夕べ、、、

体調不良も合間ってお店で速攻爆睡モード。

『まるさん帰るよー』で目覚めふらふらのまま帰途についたのであった。


そんなトホホな月曜だった



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿