今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

私の真似はしないで!

2024年01月28日 | 🐈猫のコットン

 

最近、コットン君、寝てばかりいます。

調べてみると、成猫の平均睡眠時間は14時間だそう。

今日も、外を少し眺めていましたが、一日のほとんどを寝ています。

20時間以上は寝ているかも・・・😰

この時は、寝ていたのを声をかけて起こしました。

寝ぼけ眼です。起こしちゃって、ゴメンナサイ。🙇🏼‍♀️

食欲はあるし、う◯ち💩も毎日キチンと❣️

眠り病とか、何かの病気ではないと思います。

 

 

 

 

 

こういう時もある‼️

わたし➖

コット〜ン❣️ こっち向いて〜〜📷💕

ちょっとで良いから~~❣️🙏

☝️・・・何度も繰り返す・・・

終いに、わたし➖

おい、こっち向かんかい‼️💢💢

🙅🏼‍♀️ほんと、ガンコです。全然こっち向きません。すっとぼけてる。

🥴ニャロメ〜💔



 

 

ちなみに、ニャロメとは➖

赤塚不二夫の作品に登場する猫。

日本初の二足歩行でしゃべるノラネコ。

人間の女の子と結婚することを夢見るが、

イジめられたり、失恋したり、だまされたり…

それでも負けないニャロメ!・・・だそうです。

  ニャロメ〜は、私の口癖。

 

 

 

 

 

しばらくして…、見えなくなったので、何処に行ったのかと思ったら・・・
私の座ってる頭の上にいました‼️☝️🙃

 

 

 

 

 

そして、そのまま、ホワイトタイガー君の上に乗っかって眠っていましたよ。💤

 

 

長男からFaceTimeで連絡が来たので、「最近、コットン、寝てばかりいるのよ。。」と言ったら、

「それは、お母さんが◯◯だから、コットンも同じ様に◯◯になってるんだよ…」と。ひえ〜〜💦 ‼️ 私の真似なんかしないでえ〜💦

(あんまり嬉しい言葉ではないので、あえて◯◯で。

適当な言葉を入れて読んでください。)

 

 

 

 

🪻「リアクション」復活させました。

気まぐれで、ホント申し訳ないです(*'∪'*) ꜆꜄꜆    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついのすみか | トップ | ああ~余計なマッサージ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-01-28 11:05:39
猫は寝るのを好むから、合わせねこって名前になったと聞きました。本当かどうかは知らんけど。でも、そうだと思います。

昔、実家にいた猫もよく寝ていました。母に言わせると寝るの仕事だそうです。良いなあと羨ましくなりましたよ。コットン君、可愛いです。私も猫と暮らしたい!羨ましいです。 なおとも
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-01-28 16:15:43
そうですか お母さんの真似しているんですか😁
となれば、桃子さんが、動き回るしかないですね。
って、コットン君が、桃子さんの背中押してくれれば一番良いんですが。。。
何にしても 良き相棒ですね😆
返信する
Unknown (まるち)
2024-01-28 16:46:42
ウチの長女はとても長く寝ます。
そして去年から相棒になった白いポメラニアンも
長女より良く寝ます。
きっと、長男さんの言うことは正解なんでしょうね。
あまりにも寝姿が猫っぽいので、いつかブログにアップします。
返信する
😸なおともさんへ (桃子)
2024-01-28 22:13:34
そうですよね、猫と言えば=寝る💤 のイメージです!
子供の頃、陽だまりでノンビリ寝ている猫を見て、お前は良いなあ~と羨ましく思ったことを思い出しました。猫の生活は、怠惰な私の昔からの憧れです🩵

最近ずっと、コットンにお友達の猫を考えているんですが、相性が良くなかったら目も当てられないので、二の足を踏んでます。
猫のマッチングアプリ💑でもあれば良いんですがねえ。🤷🏼‍♀️
返信する
😸maruさんへ (桃子)
2024-01-28 22:14:53
糖尿病のせいなのか⁈元々のグダグダした性格からなのか?
最近疲れが酷いんです。で、朝は時には二度寝したり・・・
🐈飯をくれ~と朝早くからミャオミャオ鳴くんで…眠い目を擦って起きていきますんで。ご飯をあげた後、先程まで温めたベッドが恋しくて、また寝ちゃいたいです🩵

確かにコットンは私の真似をしています。
ステップ台踏みを始めると、すぐやってきてテーブルでゴロゴロ転がります。
あれ、真似してるつもりなんですよね、可笑しいです❣️🤭
返信する
😸まるちさんへ (桃子)
2024-01-28 22:16:15
拝見しましたよ!
ここも・・・寿限無みたいに長い名前ね〜💦
真っ白でチャーミングだこと❣️😍
ワンちゃんも沢山寝るのかな⁈
(調べてみたら)🐶平均睡眠時間、12時間ですって。
ニャンコ(14時間)よりちょっと短いけど、結構寝るんですね、ワンちゃんも。
私は食べることより、今はいかに沢山眠るかに興味があります。
歳なんだろうなあ・・・
返信する
Unknown (都わすれ)
2024-01-28 22:43:19
桃子さんちは「黒猫さん」も
いるのね♪
あ、コットンちゃんのベッドかな?(笑)
私も昔、くやしいことがあると
「ニャロメ~」って言ってましたよ(笑)

兄の事、ご心配頂き有難うございました。
返信する
😸都わすれさんへ (桃子)
2024-01-28 23:12:45
え? 🐈‍⬛ 私、黒猫も飼っていたっけ⁈ と、ビックリしちゃいましたが。
ベッドの「もふもふ君」のことでしたね!最近はコットンも気まぐれで、
もふもふ君には入らないんですよ。。
私の「肘置き」になってます。🤭
ニャロメ〜は、私、コットンに向かって毎日 叫んでいます。w

お兄さん、日に日に良くなられていることと思います。
うちの長男君も然り、真面目過ぎて、いろんなこと我慢しちゃうんですよね。。
仕事も脇目も振らず集中するんで、少しは怠けること、
手を抜くことをアドバイスしていますけど。世間と反対だわ〜💦
都忘れさんのお兄さんや、うちの長男君は本当に愛すべき男たちです❣️
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-01-29 01:58:04
我が家は、、、
飼い主のくちこが⭕️⭕️だから、サメが⭕️⭕️なのか、、、
補い合えないくちサメ。

そうそう、
豪華客船に、住んで‼️
いる人、意外に多いみたい。
今や、住む為の豪華客船も造船されているよ。
船が終の住処。
返信する
😸くちこさんへ (桃子)
2024-01-29 16:00:07
⭕️⭕️の中には「親分」が入るのかな⁈
親分はくちこさんでしょ‼️だからお二人のバランスは抜群⭐️✨
うちも私が親分で、うまく行っていました。
親分が2人いたら大変ですもの。補うどころじゃ無い!

私は人見知りで、人嫌い、社交的では無いし、おまけにパリピ婆じゃ無いんで、
どんな⛴️ 豪華船でも無理無理。
>船が終の住処。・・・ねえ。
昔、タイタニック号も沈んだしなあ・・・
ディカプリオが乗っていたら、私もパリピになって、乗船したいかも⁉️
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事