今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

呪われてる⁈

2024年04月12日 | 🇫🇷フランスの生活

 

🌸タイトルとこの小春ちゃんの動画は関係ないですが、

むかし眺めてた小春ちゃんの動画が偶然出てきて…

懐かしくて嬉しくて、まず載せさせてもらいます・・・癒しの2分10秒🩵

柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??

小春ちゃん、飼い主さんに遊ばれてるやん🩵

     

 

 

 

 

記事はここから:

ああ〜、わたくし 前回はキッチンの漏れ騒動をグチグチと書いていましたが…、知り合いのプロのオニイサンにしっかり直して貰い、大した金額にはならなかったので、保険も使わなくていいかって(多分)、とにかく一件落着

…と思いきや!今度は浴室の天井から水💧😱

詳しく書く力もないので(中略)

私の方ではどうにも出来ないので、上階の男性に言いに行ったら、その人とても話の分かる人で、彼があちらの保険で調査依頼して調べると言ってくれて・・・

この問題、横に置いといて(当面)。

水は止まって天井は乾燥してるけど、原因が分かるまで 怖いので当分電気はつけない‼︎ 💡

 

 

 

一息つきたいなあ〜と思っていたら、今度は電子レンジが狂い出した‼︎🤯

タイマースイッチを作動させるとxxxx 0️⃣ゼロに向かわず、

なんと!時計回りに永遠に進んでいく〰︎〰︎〰︎😱💦

この辺りで、呪われてる⁈って思い始めました。

レンジは重いので、長男が来てくれる日まで待って、まだ保証期間中なので 保証書を握りしめて✊お店に持って行きました。修理してくれるって・・・フランスのことだから、いつになるやら。😮‍💨

 

 

 

その帰り道、今度は車の🛞タイヤが何かを踏んでしまった様…ペタペタキーペタペタキー・・・変な音が‼️

道路脇に停めて見てみると、なんと、金属片がタイヤにめり込んでいました。😱💦

幸い、数分先に修理工場があるので、破片は抜かずにそのまま走って・・・🚙))))

👨🏼‍🔧修理工のオニイサンが、抜かないでよかったって、抜くと空気が抜けて走れなくなることがあるから…。これも不幸中の幸い。😮‍💨

 

タイヤ修理に時間が掛かり、主治医の予約時間に到底 間に合わず自動的に無断キャンセル。今まで真面目に丁寧に生きて来て、一番したくないことをしてしまった。。。

🫀心臓が痛い〜😖

なんか、最近呪われてる⁉️って思いました。ビクビク。

当分、ジーッとソーッと暮らして行こうと。。。。

 

 

      🐈

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息  | トップ | 三角キャベツとキワノ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、人生! (glimi)
2024-04-12 09:41:40
 嫌な日が続くこともありますね!
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-12 10:06:21
そんな時もありますね。静かにやり過ごすしかありません。今日、近所の神社にお散歩の時に寄って、これで最後になりますようにと、お願いしてきますね。 なおとも
返信する
Unknown (旅人)
2024-04-12 14:25:42
桃子様。

私も呪われているのかな~。もう慣れましたけれど。

3週間留守にしていたらヒューズが飛んで、家に帰ってきたら3台ある冷凍冷蔵庫の中にあった冷凍食品が全て腐って床に液体が流れ出していました。虫もわいて液体でシステムキッチンに被害が。匂いも凄くて、全ての清掃を終えるのに10日間かかりました。システムキッチンの修理には6ヶ月かかりました。流石フランスです。

その後、レンジが不調になり、夜中に起きて水を飲もうと台所に行ったら、Offになっているレンジが急に稼働。最近では200度で使ってOffにすると、240度で稼働し続けたりします。

去年暮の日本への一時帰国の際は台風で停電すること丸2日。電動シャッターが閉まったまま開けることができず、真っ暗な中で出発準備。やっとのことで出発したら、東京行きのフライトが4時間遅れ。

やっと出かけたノールウェーで、行きたかった場所へのバスが急遽キャンセルでその場で滑って転倒。全治1~2ヶ月。ドクターの待合室で咳の酷い患者さんがいてヤバいと思ったら風邪が移ってこじらせて酷い目に。

そして今回3日間留守にして帰宅したら、去年買ったばかりの大型冷凍冷蔵庫が故障。再び、解凍してしまった食品の始末をする羽目に。ただし、今回は液体が床に流れ出していなかったので、不幸中の幸い。

車もあちこち不都合が出て、その度修理屋さんにお世話になっています。

私の頭の中では、「フランスでの生活=トラブル続出の生活」となっているのですが、他のフランス在住の日本人の方達はどうなんでしょうね?

桃子さん、お身体には気を付けて下さい。お互い頑張りましょう!
返信する
一気に来ましたね。 (maru36)
2024-04-12 14:48:38
悪い事ってのは、続くもんでウよね。
あれもこれも一気に。。。
おいおい どんだけ続くねん!!
って時が、たま~に有ります。

でも まあ全てが 早急に対処出来て 事なきを得たみたいですし、
良かったんじゃないでしょうか??

病院の無断キャンセルだけは、次回行った時に
申し開きしなきゃいけませんね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-04-12 18:59:39
こんな日もある・・って、あるわけ無いわ😣
重なり過ぎて怖いですね〜😱
フランス在住の方は、どんな事にも動じない強い人じゃないと住めない・・?
あっ、桃子さんが住めてるから大丈夫ですね(^_-)-☆
柴犬小春ちゃんの動画、私も以前見たことあって💞あれは可愛くて笑い転げますよね🤣
返信する
glimiさんへ (桃子)
2024-04-12 19:32:53
ああ、人生!ため息ですね。😮‍💨
もうこの年まで成ると、生きるってこんな事かあ〜と大体は分かってくるので、
嫌な事ばかりあると、もう別にこれ以上生きていなくても…って、そこまで➖ネガティヴになります。極楽には水漏れも無いでしょう⁈とか・・・ネ。😰
一人暮らしの所為でしょうか⁈侘しいです。
返信する
なおともさんへ (桃子)
2024-04-12 19:34:38
静かにやり過ごす…しか無いかあ…、そうなんですねぇ。
わたくし、<他力本願>‼️よろしく〜🙏です。(感謝♡)
返信する
旅人さんへ (桃子)
2024-04-12 19:36:36
自分の事ことだけでアップアップなので、この様にmaledictions👿を並べて頂いても、それについてはお返事のしようがありません。。_| ̄|◯💦

日仏、起こり得る事象は同じでしょうが、お助け機能が日本の方がずっと充実して、安心な気がします。サーヴィス面というか。
一人暮らしは心細いですよ。。。😢
返信する
maruさんへ (桃子)
2024-04-12 19:38:09
最近、わたくし 愚痴っぽいブログが続いております。。スミマセン。
森羅万象、起き得ることには、全て対処しなければなりません💦
力尽きてますけど・・・もう暫く、何も起きないで欲しい!

主治医先生にはどう言おうか⁈今から練習しています。😰
車のタイヤが****本当のことでも、言い訳がましいですなあ⤵️
返信する
suisuimedakaさんへ (桃子)
2024-04-12 19:39:51
小春ちゃん、可愛いですよね❣️
クリンちゃんと重ねて観ていました。。。
動物たちって、どうしてこんなに愛しいんでしょう‼︎😻💕
励まして、癒してくれます♡

👿悪い事象は重なるもんだ…と言いますが、ちょっと疲れたわ。_| ̄|◯💦
しばらくは何も起きないで欲しい〜🙏
返信する

コメントを投稿

🇫🇷フランスの生活」カテゴリの最新記事