今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

ああ~余計なマッサージ

2024年01月31日 | 🤣今日も思い出し笑い

 

朝方の4時か5時頃…

肩の痛みで目が覚めてしまいました。

肩がジンジンジン…と、とにかく痛い!上がらない。😖💦

起きてしまうには、まだちょっと早過ぎるし・・・

肩の痛みなどによく効く、ジェリー状の薬があるので、それを塗りたくって、

また、もう少し寝よう~と決めました。 

 

肩、痛いのだ💢

 

その塗り薬のある場所は、目を瞑っていても取りにいけます‼️自信満々!

ベッド脇のスタンド電気だけの 🛋️ 薄暗い中、廊下に出て 薬箱に向かいましたよ。  あった、あった!直ぐに分かりましたね!何種類もチューブの塗り薬がある中で、もう触っただけで分かりました。☝️😁

薄暗闇の中・・・肩にたっぷり薬を出して、よくよく揉み込んでマッサージしてあげました🩵

これでよし‼︎ と、また眠りにつこうとしたのですが・・・

 

その塗り薬は、それはそれは🌬️スースースースーして、すごく気持ちがいいはずなんですが…🤔⁉️         なんとも感じ無い。💔

仕方なく、また起きて確かめに行くと➖

なんと、私が肩に塗りこんでマッサージしたのは・・・

「ハンドクリーム」🖐️でしたあ〜🤪💦  

 

 

💡灯りをしっかりつけて、確認するべきでしたね。。。

ちょっと手抜きをして、結局、もっと手が掛かってしまうことになる。🥲

【急いてはことを仕損じる】だわッ‼️

🌬️スースースースーぬり薬を塗り直して、それにしても、なんともスッキリしない気分で二度寝に挑戦したのでした!💤

 

    🐈

 

 

 

 

🍀今日は31日、もう一月最後の日となりました。 

時間(とき)の流れは早いなあ〜

以前から載せようと思って用意していた歌を、

ここに載せて、一月の締めくくりとします。

 

This Is Me - Keala Settle (from “The Greatest Showman”)

  

一度、何かでたまたま聴いた曲でしたが、妙に耳に残っていて・・・
探し出して、見つかった時はすごく嬉しかったです。

ミュージカル映画のテーマ曲でもあった様です…♬

 

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の真似はしないで! | トップ | いとこ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレイテスト・ショーマン (くるみまま)
2024-01-31 19:58:13
大好きな映画です
Youtubeに彼女が初めての練習で歌った映像が有り
それを聴くたび泣けてしまいます。
コロナが猛威をふるう少し前に観ました。
映画、もしもチャンスがあればご覧になってみてね。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-01-31 20:14:40
とても素晴らしい曲ですね。私も大好きです。
気持ちが高揚してきます。
久しぶりに聴くことが出来て、嬉しいです。

塗り薬がハンドクリームだったとは、残念でしたね。やはり、明かりは必要ですね。早く痛みが良くなりますように。 なおとも
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-31 20:34:55
元気がでる曲・・うん!気持ちが高揚する曲ですよね🥰
あら〜😆ハンドクリーム塗っちゃったんですね😣凝ってる時の痛みは、温めると少しは和らぎますよ😉私は棒状の湯たんぽを使ってるので、肩凝りの酷い時は首に巻いてます😄
返信する
Unknown (くるみまま)
2024-01-31 20:43:19
追伸 
私も肩こりが酷いです。膝も肩も痛みます。
整形外科では歳のせいと言われて湿布薬しかくれないの。
桃子さんの塗り薬 もし良かったら教えてください。
日本にもあるかしら?
70代になると痛いとこが増えますね。
返信する
くるみままさんへ (桃子)
2024-01-31 23:08:32
ヒュー・ジャックマンですね‼️
彼の歌声は抜群!ときいていますが、、、映画は観たことない。。。
最近、映画観ないなあ・・・本当にダメな私です💧

【追伸のお返事】
私は初め、これは40肩⁉️ それとも50肩⁉️って、真面目に思っちゃいましたが、
70肩なんて言葉、聞いた事ないですけどね。😅
(もしかしたら…原因はゲームのやり過ぎかも⁇⁇ それしか思い付かない…)

塗り薬は、NOCICEPTOL という名前。青空のブルー色🩵のゼリー状です。
詳しい数字は忘れましたが、値段はめちゃくちゃ高かった気がします。
だから、元を取るべくマッサージにも力が入ります。💪😤
今、サイトで見たら、アラビア語やいろんな言語で出てきたので、世界中にあるのかも⁉️ 膝でも腰痛でも、とにかく、🌬️スースー感が凄いです。
ひと塗りで治ちゃうってこともないですが、ホッとはしますね。
返信する
なおともさんへ (桃子)
2024-01-31 23:12:20
気持ちがグングン上がっていく曲ですよね‼️☝️😚
つまんない事で、クヨクヨするなよ…って思っちゃいます。

やはり、この映画はご存知なんですね!私は初聴きでした。
バッグパッカー君の動画のBGM♪に使われていて、胸キュンとなりました。
探偵の如く、この曲の出所を探して、見つかった時はすごく嬉しくて、
ブログにいつか載せたいと思っていました。
以前、長い間 苦しんだ腰痛も無くなり、何処かが痛いという苦しみは久しぶりです。
痛い痛いの飛んでけ〜😖デス💦
返信する
suisuimedakaさんへ (桃子)
2024-01-31 23:17:30
元気が出るというか、気持ちが高揚していく歌ですね♬

熱を持っている初期の頃は冷やして、痛みが定着してしまったら温めると良いと、
薬局の人に、ママさんと同じ様なこと言われました。
このマッサージ軟膏はとにかく🌬️スースーして気持ち良いです‼️
棒状の湯たんぽって、クリンちゃんも使ってましたよね、薬局で聞いてみようかな。
今は🚿シャワーのお湯を少し長く当てて♨️ よくよく大人しくなる様に、肩に言い聞かせてます。😅💦
返信する
二度手間?? (maru36)
2024-02-01 09:44:10
チョット笑ってしまいました。
スースーする筈が、すべすべになっちゃいましたか!!
じっくり二度寝を 楽しめましたか??
二度寝って気持ち良いんですよねぇ~。。。
返信する
maruさんへ (桃子)
2024-02-01 13:13:44
完全に二度手間でしたね〜💦
スベスベと言うより、ベトベトですね‼︎ 😢
痛みに効くジェリー状の薬なら、最終的にパリッと乾燥して仕上がるんですけど。。。
たっぷりのハンドクリームは・・・😱💦タオルで拭き取りました!

💤二度寝の‘罪悪感’は、旨味たっぷりのご馳走と同じです❣️(Mか^^;)
返信する

コメントを投稿

🤣今日も思い出し笑い」カテゴリの最新記事