北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

コンドルは飛んで行く/サイモン&ガーファンクル

2006-12-21 15:17:46 | ロック
今日、お散歩中に
ゴミ収集車が流していた曲。
エル・コンドル・パサ(邦題、コンドルは飛んで行く)だ。
わしはゴミ収集車って「赤とんぼ」とばかり思っていたが(笑)
やっぱり自治体によって違うんだな。
わしのとこはサイモン&ガーファンクルやで、
かっこえぇやろ。

この曲は画像にある
彼らの1969年に発表された最後のアルバム
ブリッジ・オーバー・トラブルド・ウォーター(邦題、明日に架ける橋)の
2曲目に収録されていた。
70年秋にはシングルカットされ大ヒットとなった。

この頃からサイモンはこのエル・コンドル・パサのような
民俗音楽路線に傾き、ガーファンクルと衝突して解散したそうである。

この曲って誰でも知ってるよね。
わしはサイモン&ガーファンクルはベスト・アルバムで持っている。

ポール・サイモンって
爆笑問題の田中に似てない?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S&G、大好きっす! (なべまな)
2006-12-22 01:18:04
って、オレって幾つ?笑

よく、歳ごまかしてるって言われます。
アルバムはほとんど持っていた。
過去形なのは、ほとんどテープにダビングしたもので、どっかいっちゃったから

高校のとき、音楽の歌のテストで
「明日にかける橋」を熱唱しましたが、何か?笑
だって、教科書に載ってたんだもの。。。
返信する
なべさんへ (JUNK)
2006-12-22 09:28:48
アルバム全て持ってたとは負けた

それよりもビックリは
明日に架ける橋が
教科書に載っているのか?
ひょっとしてビートルズとかもあるのだろうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。