北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ライブ・アット・リーズ/ザ・フー

2008-07-06 01:54:40 | ロック
地味にここ数日続けていた記事のUPも昨日は途切れた。
あまり、このブログでは、そういや、書いてなかったが、
わしはうつ病患者である。
昨日は、久々に、抑うつ状態で、体がどうにも言う事を効かなかった。
抑うつというのは、体が、金縛りになったようで、どうしても体が動かせないのだ。
わしは気分の落ち込みは気合で克服できてるが(笑)
ちなみに、わしは自分で自分をポジティブなうつ病と呼んでいる。
ポジティブなうつ病なんてありえないのだが、
常に前向きであろうと、
そして一番、大事な事だが、
体調には逆らうなである。
体調が悪い時は、ムリせず、PC見るのも抑えて、
ひたすら寝込む。たまにはいい夢も見るかもしれないからな。
気圧が1000ヘクトパスカル以下になると、この傾向があるのだが、気のせいか。

で、夜中に復活したわけではないが、
記事を書いて寝ようと思う。

先日、フーのTシャツの記事でマイ・ジェネレーションが頭の中にこびりついてると書いたのだが、まだそれは続いている。
わしがこの曲を聞いたのは、高校生の時。
パンク・バンド、ダムドのファースト・アルバムを買った時に、ライナノーツか、音楽誌の解説だったか、ザ・フーのことが書いてあって、
町の中にあるたった2軒のレコード屋に行ったら、置いてあったのが、このアルバムである。
買って、ビックリしたのは、音質の悪さ。
実はライブ盤と言うものを買ったのも初めてだったのだ。

わしはもっぱらB面の最初の曲、マイ・ジェネレーションばかり聞いていた。

歳を重ね、フーの魅力はライブにあると認識したのはいつだったか。

アルバムの発売は1970年だったのね。
もちろん、わしの買ったのは、当時ではないぞよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。