北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

宮崎あおいvs相武紗季

2008-07-04 21:02:37 | ドラマ
昨日のブログで、
わしは、大河ドラマを見ると触れたが、
正確には、全ては見ていない。
最近は、だいたい見てるが、
なぜか知らないが、大河ドラマは最初の話から見ないで、
丁度、盛り上がり始めたところから見る。
この前の風林火山もそうだった。
そして、今回の篤姫も途中から見始めた。

で、以前、わしは宣戦布告のほうで、
なぜか、相武紗季を記事に取り上げ、宮崎あおいにも触れているが、
わしは宮崎あおいが、おじさま達に人気があるというのが理解できなかった。
宮崎あおいを知ったのは、純情キラリで見てからであるが、
ドラマ自体がつまらなかったせいもあり、
わしは宮崎あおいは何とも思わなかった。
で、彼女はおじさまたちの大人気をよそに、とっとと電撃結婚してしまい、
おじさまの失望が凄かった、と聞いたときも、なぜ?と思ってた。

相武紗季ちゃんは、JALの先得のCMで初めて知り、
スッチー姿と似合わない、年齢差と「さきとく!」のセリフで、
かわいらしい娘がいるもんだなと思ってた。

でも、篤姫を見ていて、
わしは宮崎あおいの、人気がわかるような気がした。
最初チラっと篤姫を見た時は、相変わらず、不細工だなぁと思ってたが、
家定のところに輿入れするあたりから、何か顔つきが変わったなと思っていたら、
いつの間にか、彼女の、かわいらさしが理解できるようになった。
いわゆる、かわいらしいのである。
結婚しているせいか、大人っぽくもあり、かわいらしいのだ。

で、一方、相武紗季ちゃんであるが、
彼女は若い男の子に人気があるそうである。
相武紗季は、奇しくも、宮崎あおいと同じ1985年生まれである。
宮崎あおいと決定的に違うのは、
彼女は歳の割りに、超エロイと思うのだ。
特に、それを感じたのは、
つい先日までオンエアされていたキリンの発泡酒のCM。
なぜか、今は上田桃子になっとるが。
あのCMでのさきちゃんは、超エロ過ぎである。
アフラックのCMに出ている、宮崎あおいとの違いは歴然である。
相武紗季は最近、長瀬君との恋愛を報じられ、
JALは、困ったのか、恋する東京、と題してCMに使っていたが、
イメージダウンは必然である。
同世代をファンに持つのなら、恋愛ザタは大きなマイナスであろう。
芸能人にプライベートは無いのかと言われれば、
でも、芸能人はイメージが大切な商売であるはずだ。
プライベートにも細心の注意、若しくは、イメージを壊さぬ人格が必要だと思う。

その点において、宮崎あおいは、
おそらくは、彼女の人格による人徳だと思うが、
イメージ的には、はるかに相武紗季よりは格段に上の存在に思える。

ま、これはわしの単なる個人的好みかもしれないが、
不細工と思ってた、女の子がとってもかわいらしく思えるのだから、女性とは、面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。