北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ゼイ・ドント・ノウ(夢見るトレイシー)/トレイシー・ウルマン

2007-06-16 21:57:09 | 80年代ミュージック
Brand New’80s Replay!2 の9曲目。
a-haのハンティング・ハイ・アンド・ロウ。85年の全英5位。
a-haぐらいわかるだろうと聞いてみたら、残念、わからなかった。パス。
10曲目はわしの大好きだったアズテック・カメラ。
期待して聞いてみると、知らんのだ。思い出のサニー・ビートって邦題には覚えがあるけど、83年全英18位。原題オブリビアス。
わしが持ってるのはCDだから、後のアルバムを持ってるらしい。

11曲目。
60年代っぽい曲だから、あえて覚えていたのか、これは聞いた覚えがあるよ。
トレイシーさんはイギリスのコメディ女優さんなんだって。
わしも見ていたドラマ「アリー・マイ・ラブ」でアリーのセラピスト役として出演してたんだって。記憶に無い(笑)

この曲はなんと全英2位。全米8位にもなってるのだ。

画像はオリジナルが見つけられなくて、
止む無くこの曲が収録されてる、最近のアルバム。
アルバム・タイトルも夢見るトレイシーなのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。