杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

横浜旅行②

2014-01-26 05:55:54 | 日々の暮らし

前のブログの続きです。

山下公園→→→大さん橋をお散歩して夜景を楽しみました。

 

 

 

 

 

  同じ場所から見ても、表情が変わるので、いつまでも見飽きない。

 

 

絶景。うっとりしました。

この日は、関内のホテルへ。
夜通し、近況を語り合いましたが私のほうが早く寝たのかな
しゃべり倒したのは・・・確か。

翌朝はまた、ダイエットという言葉を忘れて・・・ホテルのバイキングを食べつくしました・・・・



食後は、私の希望で
八景島シーパラダイスへ。
NHKBSの水族館とか、他のTV番組で見て、1度行って観たかったんです。
皆知っているのですが、ミーハーなんです、私。

JR横浜駅に行ってコインロッカーに荷物を預け、JR根岸線~シーサイドラインで。
車窓の風景を楽しみながらゆっくりのんびり移動しました。
JRでは、この日はセンター試験だったので、それらしき学生も見かけました。
全く知らない学生なんですが、なぜだか、心の中で頑張れ~って応援してしまいます。
やっぱりね。
ところで、私は広島ではあまり利用しないのですが東京~横浜では、JR、メトロ、よく利用します。
それで今回初めて山手線で
、盲導犬が駅の中も誘導して、階段も下り、列に並び、列車に乗り、立っているときは利用者に寄り添い、席を譲られたら、
座る利用者の足元と座席の空間に小さくお座りして、他の乗客の迷惑にならないように過ごしているのを目にしました。
大したものです。他の乗客もそう思われたみたいでその周りだけが犬に対して温かく見守る雰囲気が漂っていました。
この場に居合わせて・・・よかった、と思う時間でした。
ありがとうございました。

話を元に戻します。

八景島シーパラダイス HP

八景島駅からは歩いて、シーパラダイスへ。         みゃあ、と。好きなんです、私。うみねこが。

 

 

 

                                               富士山が見えました。  綺麗ですね。

 

 

 

到着です。

 

この続きはまた。
幸せです。ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。