杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

横浜旅行④

2014-01-31 11:56:41 | 日々の暮らし

前のブログの続きです。

横浜八景島シーパラダイス アクアミュージアム
たくさんの生き物がいて感動しました

全部は写真がとれないので、私的に好きだったものや、
このブログに時々遊びに来る息子達に見せてあげたいものを紹介します。
少しですが・・・感じて下さい

意外と好きかも・・・こういうの↓  クラゲの大群

  

                                     近くで・・・美味しそうって声が・・聞こえたり・・・・

 

 

サメのおなかと背中に注目

 

 すごい。                                         イソギンチャクを掃除中

 

こんなコーナーも

 

  身近に見れていいですね。

浦島太郎に出てくるような?カメ

 

  

 

ショ―もありました。「海の動物たちのショー~ウェリナアロハ~」
吹きっさらしでとても寒むそう・・・と覚悟していたら、椅子に熱が通り
ぽかぽかしていてお尻が温かかったのでよかったです。
出演動物はジンベエザメ、バンドウイルカ、カマイルカ、シロイルカ、カリフォルニアアシカ、オタリア、セイウチ、ケープペンギンアシカやセイウチ
・・みんな頭のいい動物たちです。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショ―の後はお腹がすいたのでレストランのある棟へ
途中、水鳥たちのいる池のそばを通りました。

 

朝もホテルでバイキングをたらふく食べたのに・・・ここでもバイキング・・・お腹一杯。

 

食後もシーパラダイスを散策。広いです。

うみファーム “海育”をコンセプトとした水族館。
釣り堀みたいな施設で魚釣りをする人もいて・・釣りたてを料理してもらえる場所もあるので、
時間があれば・・・みんなで鯵を釣ってさばいてから揚げにしたら美味しそうだなあって思いました。

 

 

サブマリンリサーチ 海中から観察できます。

  

 

自然の海で体感しながら自然環境の大切さを学んでいくことができる施設です。

ふれあいラグーン 海の生き物たちとのふれあいの場

  シロイルカはおとなしくてかわいい

  

 

                                      サメに触りました。ホントにサメ肌だあああ

 

みんなかわいい

 

 

 

海を見ながら休憩中



ドルフィンファンタジー   イルカたちとの癒しの時間

 

 



円柱水槽には

 

マ、マンボウ・・・・大きい。

 

 

うっとりです

 

お土産を見たりそのあともすこしうろうろして・・・
海風を感じながら八景島駅へ。
シーサイドラインに乗って新杉田駅へ。その後JRに乗り換えて桜木駅へ。
この続きはまた。

幸せです。ありがとうございました。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。