杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

横浜旅行⑤

2014-01-31 22:23:48 | 日々の暮らし

前のブログの続きです。

JR桜木町駅で下車。
横浜ランドマークタワーを目指して歩きました。

 

帆船日本丸の横を通り・・・



エレベーターで展望フロア「スカイガーデン」(69F)へ。
わああ。すごい眺め。360度。
横浜を堪能しました。
天気がよかったので、東京タワーやスカイツりーも見えました。(私のデジカメではさすがに遠すぎてうつせなかったけど

 

 

 

富士山

  

せっかくなので、ゆっくりと夕焼けも観賞しました。富士山・・・きれい。

 

ゆっくりとただ風景の移り変わりを眺めて過ごす。広島ではできない贅沢な時間を感じ・・・本当に行っていいよと言ってくれた主人に感謝です。

 

座って、おしゃべりしながら・・・日が暮れるのを持つ・・・価値観の同じ友人にも恵まれたことにも感謝です。

 

 

 

                                               遠くに富士山

 

夜景も見れて良かったね・・・
下に降りながら、ランドマークタワーのお店でもショッピング
伝統横濱スカーフ Marcaがお気に入り。
ランドマークスカイガーデンのチケットで値引き特典もあるので、スか―フだけではなく
広島では見かけないスカーフホルダーとかも購入したりできてよかったです。

1Fでお夕食。朝もお昼もバイキングだったのでさすがに食べれなわアと言いながら・・・
味散歩 横濱文明開館へ。
デミグラスソースとケチャップと二つの味が楽しめるとろとろのオムライスを注文。
ここでは、和食、洋食、中華と厨房が違うので、注文したものによっては出来上がりの時間がかわり・・・・
テーブルに並ぶ時間がずれることもあるみたいだけど
いろいろなものが食べたいグループとか家族には人気があるようです。

  

   窓の外の明かりにうっとりしながら・・・いただきまあす。

食後は散歩しながら…横浜駅東口バスターミナルへ。
出発は20時前なので・・・まだ余裕。

 

 見て、まだ。18時37分。でも冬の夕暮れはこんなに暗くて・・幻想的。

バスターミナルは横浜そごうのすぐそばなので・・・〆は、そごうの冬ものバーゲンに。
派手っと思えるような洋服も、横浜なら・・・来て歩けるかも・・・おしゃれな街です。横浜はと、しみじみ感じました。

来た時と同じメープルハーバーに乗車して帰広。
途中立ち寄った足柄SAで最後のお買いもの。
東京土産・横浜土産・地元静岡・小田原・富士関連のお土産がそろうので、買い忘れたものもGETです。
新幹線や飛行機は楽だけど・・・こうしてバスでSAに立ち寄りながら広島に帰るのも・・・結構好きなのです、私。
今回初めて買ったお漬物にヒットがありました。鳴沢菜のお茶漬け。
主人にネットで探して買ってくれとお願いされるぐらい美味しかったので・・・うちの定番になりそうです。
広島のデパートのうまいいもの大会とかで来ないかしら・・・と思うぐらい・・・美味しい。

そんなこんなで、朝には広島に。

気分も一新して
再び日々の生活へ。
空いた時間に読もうと思ってハーブのガイダンスでもらった資料片手に
昼前には主人の病院の付き添いに行きました。

写真の整理がなかなかできなくて報告が遅れましたが・・・
元気です、私。
幸せです。ありがとうございました。














 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。