杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

夏休み CRAFT祭り IN ミヤカグ

2011-07-30 07:24:23 | 日々の暮らし

庄原さとやま博でお世話になった「里呼織り工房」の里呼さんからいただいた招待状。
ミヤカグのCRAFT祭り。7月29日(金)~31日(土)

ミヤカグ 広島市佐伯区利松3-5-19 

 


体験したいクラフトがいっぱいあったのでいろいろ考えて3つ、予約を入れた。
その時はまだクリアが生きていたので午前中は病院に行くことを考えて、午後1時半スタートで設定。

少し早目についたので屋外で有機野菜を買ったり、雑貨屋さん(手作り雑貨、輸入雑貨等)をのぞいたり・・・。

広島食材                                     手づくり雑貨

 

手作り教室は、木工教室、はたおり体験、スイーツデコ教室、トールペイント、石鹸作り、ドライフラワー教室、多肉こけ玉、消しゴムハンコ、お絵かき積み木、万華鏡作り、ステンドグラス、フレーム作り、バルーンアート、大道芸教室 の14種類。
私が申し込んだのは、多肉こけ玉とはたおり体験とトールペイント

まず、こけ玉体験。
先週、安芸町家でもお世話になったエトピリカの桑野先生の講座。1000円。

  

今回はしのぶを使った風鈴のこけ玉に挑戦
先生に手伝ってもらって完成。一人ではとてもとても・・・・・でも一生懸命苔に触っていると・・・・とても癒され、よかったです。
桑野先生、どうもありがとうございました。

 

次に向かったのが、里呼織り工房のはたおり体験。1000円。

  

今回私が織った布がこれ↓   涼しそうに出来上がってとてもうれしい。



いつもいつもありがとうございます。感謝です

空いた時間はショールーム2Fのミヤカグの展示もしっかり見ました。おしゃれな家具がいっぱいで夢があります。



それから、トールペイントの講座へ。800円。
先生はすえますいくこ先生。先生のプライベートのブログ→★
キットが用意してあったので、丁寧な先生の指導のもと手取り足取り教えていただき・・・バッグが完成。
かわいい
自分用に使うつもり・・・・だけど・・・いいよね???40歳代には無理があるかも

 

帰宅して、早速風鈴を飾ってみました。



風が吹く度・・・チリンチリンと・・・・・う~ん、いい音

一か所でこれだけ体験できて・・・作品も素敵なんて、とってもです。
もう予約はしてないけど、できたら明日も行って当日申し込みで他の体験もしてみたくなりました。
里呼さん本当に紹介してくれてありがとうございました。
また新鮮なお野菜もたくさんいただき昨日のお夕食のテーブルがとても幸せでした感謝です。

幸せです。
ありがとうございました。

ミヤカグのCRAFT祭り。7月29日(金)~31日(土)
興味のある方はぜひどうぞ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (えごま)
2011-08-02 20:22:55
暑いなかありがとうございました素敵に紹介して頂きうれしいです今度はもーっとビッグなつりしのぶ作りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。