杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

むすひ でランチ

2014-01-12 11:59:40 | 日々の暮らし

今年最初の3連休の初日。
昨日は大学時代の友人と前から気になっていたむすひでランチ。
築90年のかまどのある古民家です。

むかしといまが出会う家 むすひ  安佐南区沼田町大塚493  広島市立大学の近くです。

 

 

体に良さそうな商品がたくさん並んでいてお買い物も楽しみの一つ。いいです。

  ランチ1000円です。

昨日はラッキーなことにかまどご飯の日。
美味しくて食べやすいかまど炊きの玄米ご飯をいただきました。
お味噌汁は長ネギとカリフラワー。昔ながらの醸造法で長期熟成した本物のお味噌を使っているそうです。
ひよこ豆のコロッケに豆腐と自家製ピクルスのタルタルソースもおいしくて、
赤かぶと大根のレモン漬けでさっぱり。
白菜とタ―サイのひじきソースも変わっていて、料理の勉強になりました。

よかったです。御馳走様でした。
家から近いので、今度はハーブの生徒さんたちを連れて行こうかなって思います。
今年も楽しいこといっぱいして、幸せになりましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。