杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

妙蓮寺の紫陽花

2010-07-03 00:35:52 | 日々の暮らし
7月1日は、姑の月命日だったので家でお寺さんのご供養のあと、
姑のお墓のある妙蓮寺(西区)へお墓参りに行った。
最近、いろいろな場所の紫陽花が目に入っていたので、このお寺の紫陽花の美しさにも目を奪われた。

蓮如上人像とお地蔵様は、主人の歳の離れた兄が亡くなったとき、思う所があったのだろう・・・・。姑が生前、お寺の寄付させていただいたもの。
合掌。

7月1日に安佐南区の西風新都にフレスポ西風新都がオープンした。

生協ひろしまのスーパーを各に、洋服や靴、薬局などいろいろなお店があって、
オープニングセールでとにかく安い。
特に洋服のイトウゴフクはめちゃくちゃ安く、190円のタンクトップや89円の息子の靴下、
私も買ったが、周りを見ても普通の服も1000円以下なので、山のように夏服を買って帰る人達であふれていた。

全部のお店をチェックしたあと、生協ひろしまで食品を買ったり、お花やさんでバジルの苗を買ったりと、新しいお店が開店すると、なんだかうきうきして行ってしまう。

その上、ラッキーガラポンで生協の賞品券が当たってしまった
また生協にこなくっちゃ。

幸せです。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。