杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

観音寺あじさい祭り

2010-07-01 09:10:26 | 日々の暮らし
ときどき6月最後の日曜日。
友人と一緒に観音寺(広島市佐伯区)のあじさい祭りへ。

紫陽花は大好きな花。
毎年この季節は紫陽花を求めて右往左往です。
広島市内ですし、お近くの方はぜひ、どうぞ。
お勧めです。

この近くでランチできる所がわからなかったので、
人が多いことを覚悟で、波出石交差点近くのおんまく寿司へ。
回転寿司です。
以前は、子供とよく来たお店だけど、最近はご無沙汰でした。
子供と来ていた時は質より量だったけど、
友人と二人なので値段の高いお皿を一皿とって、1個ずつお味見。
これでもお腹いっぱい。結構美味しかったです。

この友人とは前の晩、バルト11へ23時50分からのレイトショーにも一緒に行って
その後お互いの家に帰って(明け方3時前に)家族の朝食を作って
犬の散歩も済ませたあと、また合流して、観音寺へ。
お互いの休日は遊び倒す大学時代からの仲間
二人で選んで観た映画は、韓流の「乾き」。
実はめちゃくちゃ、怖い映画だったと途中で気がついて真っ青。
眠れなくなりました。
でも23時50分からだったのに、女性が一人で来られている方もいたので、
韓国ファンがまだ多いなあと実感。
今日、このブログを書いてる今、
TVではその韓国ブームを作った「冬のソナタ」の準主役パク・ヨンハさんの自殺報道が・・・・・
どういったらよいか・・・・・残念です。

その日がランチのあと友人と別れ、私は高3の息子と広島サンプラザへ。
合同の大学説明会に行って、案の定、息子とけんかになり・・・・
最近大学の話になると息子と険悪ムードに・・・・

ああやだ、やだ。
こんな時は、紫陽花の写メを観ながら、気分を変えて
一面の紫陽花の花。思い浮かべて・・・・

感謝です。
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。