心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

夏休み始まる

2023-07-21 | 日記
今日から小中学校の夏休みが始まりました~
2日間咲かなかったヘブンリーブルーが今朝は1輪咲いてました~♡

カサブランカも昨日に引き続き2個咲きました~♡

ヘブンリーブルーの朝顔もカサブランカも咲いて嬉しいです(^^♪
庭のバラなどを花がらなど切って少しスッキリ!
花壇の草取りを~~と思ってはみたものの・・・涼しいと思ったら?!
結構日が射してきて草取りなどやっぱり無理💦
その代わりにラベンダーの終わりかけの花を1本ずつ丁寧に摘んでみました~

麻ひもで結わえて~~結構かわいい花束になりました♡

小さなバラも小さな花瓶に生けて~~~さて、ラベンダーは・・・
部屋ではカサブランカの香りでいっぱい!
部屋の入り口には去年長野で買ってきたラベンダーの花束が微かに香ってます~

ランチは5人分のオムライス

昨日からひゅう君にオムライスはトロトロのが良いな、と頼まれてて
特別にひゅう君だけフワトロオムレツ作って真ん中で割ってみたけれど~~
あんまり上手く出来ませんでした~(でも、ひゅう君は満足(^^♪  )
今日のラベンダーは外の玄関入り口の花の棚に置きました
玄関もラベンダーの香りに感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカ咲く | トップ | 梅雨明けして~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事