心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ワインパーティーの前後

2018-10-23 | 旅行記
週末の長野旅行で、家を出る時はとても良い天気にウキウキと
意気揚々♪☀
でも、群馬県辺りから雲が多くなり~

妙義山良く見えましたが、あやしい雲も有りますよね~

山も向こうの長野県の方も雲がいっぱいですよね~

軽井沢を越えて佐久辺りのカラマツは、いくらか黄み掛かって見えますが、
眩いゴールデンカラーの黄葉にはまだ早そうです。
標高の高い軽井沢・佐久辺りの紅葉も期待してましたが、まだまだの様ですね。
東御市に着くと、山の所どころに紅葉が観られました~
そして、ヴィラデストワイナリーの入り口のドウダンが真っ赤でした!

カフェの手前のドウダンも・・・

ハーブガーデンは、メキシカンセージがとても美しい!!



今年は2回のぶどう収穫ボランティアで、カフェのお茶券をプレゼントして頂き
さっそく使わせて頂きました♪

お茶(コーヒー、ハーブティー、リンゴジュース)とお菓子
もしくはお好きなワイン1杯が頂けるというので、
ハーブティーとケーキ頂きました~♪

オレンジ色のフルーツほうずきがもの凄く美味しいです!!
カフェのスタッフさん達と楽しいお話もして嬉しかったです。
その後、近くのラーメンゆいやでランチをしてから小布施に向かいましたが
雨に見舞われ~~~歩き回るのは困難なので小布施ワイナリーにだけ寄って
上田のホテルにチェックインすることに・・・・時間にはたっぷり余裕があって
一般道を走る事にしたのが仇になり・・・・長野市内はいつでも渋滞なのを
忘れていました~!すっごくイライラしながら余裕なく到着。
上田市では雨も上がり、なんとか傘もささずに歩けて、ワインパーティーに
向かう乗り合いタクシーに乗るまでに、当日より封切になった映画を観るため
映画館を下見に探し回り~~~迷いながら地元の方に声を掛けて見つけました。
すっごく古くて席数も少なそうな感じでした~
でも、「ウスケボーイズ」を上映しているのはここだけ・・・
関東地方で調べても新宿でしかやってなかったのですよ~
その、映画の主人公のモデルとなった方の大ファンである友達夫婦は、新宿で
観るとメールが届いたばかり、しかも舞台挨拶も有ったそうです。すごいね!
私たちは、ヴィラデストでワインパーティーを楽しんだ後に、翌日朝9時半から
鑑賞することにしました。
一番乗りで、好きな席に着く事にしていると、誰も来なくて貸切かしら~と不安に・・・
あっ!ひとり男性が入ってきました~
次に、なんと!!玉村先生ご夫妻がいらしてビックリ!!
続いて3人の観客と8人での鑑賞でした。
玉村先生の人徳で、全員が玉村先生とのお知り合いでした。
しかも、ひとりでいらした男性は、前日のパーティーで美味しく頂いたBEPPINピノ・ノワール
を醸造している元歯医者さんだったのです。
なんだか、色んな事で別な意味で感激でした~!!
映画もとても良かったし、今回の旅は嬉しいハプニング満載で
楽しかったなぁ!!
帰り道は快晴☀

浅間山もきれい!!

初冠雪したようです。



もうすぐ紅葉も見られそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィラデストワインパーティー | トップ | 秋ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事