心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

GWは庭で

2023-05-04 | 日記
GWは初日1泊で長野へ行きましたが、その後は家でのんびりとしてます

アスパラも10年が寿命らしくて15年くらい前のアスパラはさすがに去年あたりから芽を出さなくなったので昨日苗を買ってきて植えました~

まだ針のように細いアスパラは3年経たないと食べられるようにはなりません
ついでにミニトマトとキュウリの苗も植えましたよ
今、その周りの庭には

ラムズイヤーが蕾をつけて元気いっぱい!

オルレアも咲き出しました~

結構群生しています

ブルーのミヤコワスレは威勢が良いのですが、大好きなピンクのミヤコワスレの方は~~

その一角の草取りも怠っているので辛うじてポツリポツリと咲いてます

テラスの下の花壇のコンボルブルスも咲き始め~

洗濯物と一緒に日差しを浴びて元気いっぱいの我が家のシャルドネ

グングン伸びてます~!

今年は3年目,実が1本のぶどうの樹に20個位生ってる用です!

もうすぐ花が咲きそうで楽しみです(^^♪

鉢植えのゴージャスなバラも蕾が膨らんでます



カンパニュラの白、素敵だったので昨日野菜の苗と一緒に購入

花壇に植えました

キュートなフリルのゼラニウムも虫よけになったらいいなと鉢に植えました

長野の帰りに3個だけ買った100円の苗たちも鉢植えしました

ガザニアとロベリアとペチュニア
GWは良い天気が続いてますが、強風の日があってカサブランカの茎も折れてたし
今日は小さなピンクのバラが地面近くで咲いてるのを見つけたところ折れてたので

花瓶に挿してみました
折れて地面についてたので意地らしく花だけ上を向いて咲いたのね~~
だから、挿したら花は下向きです

早くから咲き出したスズランはもう終わりかけだけど~~

一緒に活けた♡
花に囲まれて感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023ヴィラデストメーカーズ... | トップ | こどもの日に🎏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事